0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】掛川高校(通常ルート)の立ち回り攻略【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】掛川高校(通常ルート)の立ち回り攻略【パワフルサッカー】

パワサカのサクセスシナリオ「掛川高校(通常ルート)」における立ち回りについて掲載しています。能力の高い選手の作り方や団結練習の攻略も記載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

掛川高校・シュートコラボ関連記事

コラボ解説
シュートコラボコラボまとめシュートキャラコラボキャラ一覧
サクセス攻略
掛川シナリオシナリオ攻略団結練習団結練習掛川立ち回り立ち回り
特効キャラ
代表田仲代表田仲代表神谷代表神谷代表平松代表平松代表白石代表白石I遠藤I遠藤
育成デッキ
CFCFWGWG

掛川高校(通常ルート)における金特入手方法

団結練習1回目で入手

団結練習をどこでも良いので1回行うとジャイアントキラーのコツが入手できる。特に複雑な発生条件はない。

思い出コンプリートで入手

セクション1~2に青!を踏む

青!

6月3週まで発生する「思い出発生」イベントを4回踏むことが前提条件。久保がいなくなると発生しなくなるのである程度余裕を持って4回踏んでおこう。

思い出を団結練習4回踏む

サッカー好きか?

団結練習で「久保との思い出」イベントをコンプリート(4回発生)させることで野生の嗅覚のコツを確実に入手することができる。

発生した練習1回ずつでOK

セクション1~2で発生した「思い出」イベントに基づき「久保との思い出」イベントは発生する。同じ練習で複数回発生していても、発生した練習について各1回ずつ「久保との思い出」イベントをこなせば金特コツを入手できる。

全国優勝で入手

全国優勝

全国大会で優勝することで、金特コツパワーシューター(獲得済みの場合はスマッシュヘッド)を入手できる。下位コツはしっかり準備しておきたい。

掛川高校(通常ルート)デッキ編成のポイント

特効キャラを入れる

[日本代表]verの掛川キャラは団結練習時に対応した経験点にボーナスが付く。白石はGK以外では使いにくいため、フィールドプレイヤー育成時は田仲・神谷(+平松)を採用してデッキを編成しよう。

特効キャラの経験点ボーナス

デッキアプローチは2通り

団結練習重視

デッキに[アイドル]遠藤一美を採用し、田仲・神谷・平松を全員入れる。アイドル遠藤を入れることで団結練習の回数が増加、特効キャラによるブーストで経験点を稼ぐ。

タッグ発生重視

遠藤・平松を採用せず、田仲を除くデッキ全員を得意練習率UPを持ったオフェンスキャラで固めタッグで経験点を稼ぐ。団結練習は不足しやすい敏捷経験点の補充などで活用する。

とにかく得意練習率UP持ち優先

タッグが発生しやすくなる「得意練習出現頻度UP」を持つキャラが非常に強力。特効キャラ以外は得意練習を固めつつデッキに得意練習率UP持ちを複数入れ、団結ptを大きく稼げるようにしておこう。

得意練習率UP所持キャラ一覧

編成おすすめキャラ(CF向け)

[日本代表]の掛川キャラは除外しています。

  • 基本はオフェンス固めだが、フィジカル+αの2種練習キャラも有効
  • 平松まで採用するなら2種練習スピードキャラが追加で欲しい
  • メンタルタッグができるとグっと楽になる

掛川高校(通常ルート)の立ち回り解説

思い出発生場所にこだわろう

固めた練習場所は絶対に上げる

デッキをオフェンス固め編成にしている場合、獲得経験点に大きな差が出るため必ずオフェンス練習で思い出を最低1回は発生させること。同様にテクニック・スピードキャラが多い場合も該当練習で思い出を発生させておく。

同じ場所で発生させすぎない

久保との思い出発生・思い出練習を行うと練習Lvが上昇するが、最大Lvは5となっている。ため、同じ場所の思い出発生は2回までにしておこう。

選手・監督評価を並行して上げる

タッグ発生が重要になるため、7月2週までに全員タッグが発生する評価まで上げておくのが理想。また団結練習後は監督を追いかける暇がなくなるため、序盤からある程度監督評価も上げておくとよい。

団結練習解禁後の立ち回り

タッグ→休む→団結練習のサイクルが理想

タッグ練習を2回行った後、休むorデートで回復+ゲージMAX、その後団結練習を行うのが理想。パワドリンク200を持ち込める場合は先を見越して団結練習後に回復するのがよい。

ダブルタッグ

▲ダブルタッグ以上が発生している場合は回復アイテムを使ったローテが有効。

足りない経験点を補う

オフェンス固めの場合、タッグで稼げない敏捷ptは団結練習で獲得する必要がある。平松がスピード・ディフェンス練習にいる場合が狙い目なので見逃さないようにしよう。

掛川高校の関連リンク

掛川高校・シュートコラボ関連記事

コラボ解説
シュートコラボコラボまとめシュートキャラコラボキャラ一覧
サクセス攻略
掛川シナリオシナリオ攻略団結練習団結練習掛川立ち回り立ち回り
特効キャラ
代表田仲代表田仲代表神谷代表神谷代表平松代表平松代表白石代表白石I遠藤I遠藤
育成デッキ
CFCFWGWG
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×