パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
千尋谷高校のCB育成デッキ
【パワサカ】千尋谷高校のCB育成デッキ【パワフルサッカー】

【パワサカ】千尋谷高校のCB育成デッキ【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
ついに配信決定!「エリアの騎士」コラボ最新情報はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカの千尋谷高校のCB(センターバック)育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので強力な選手を作るための参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

千尋谷高校の関連記事

サクセス攻略
イベント攻略立ち回りガッツ解説
試練まとめやる気キャラ一覧
イベキャラ
喝闘寺樋口円城御凪
育成デッキ
CFWGCMF
CBGK

千尋谷高校のCB育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

[な]乾[な]ミーナ円城[浴]早手春坂[ス]ミク

キャラの役割

キャラ名
得意練習
前後金特
役割
[なでしこ]
乾遼子

スピード
猟犬
or
狩人
・やる気効果100%UP
・根性のコツ
[なでしこ]
ミーナ

フィジカル
ブレイブタックル
or
フィジカルモンスター
・やる気効果80%UP
・フィジカルのコツ
円城勝利
メンタル
エースキラー
・やる気効果100%UP
・対エースのコツ
・特効効果
[浴衣]
早手巧一

スピード
インターセプター
・やる気効果60%UP
・先読みのコツ
・得意練習出現率UP4
春坂リオ
スピード
フィジカル
チェイサー
・やる気効果80%UP
・奪還のコツ
[ストライカー]
初音ミク

テクニック
以心伝心
・やる気効果100%UP
・チームプレーのコツ

デッキのポイント

やる気効果を重視

千尋谷高校はガッツストリーム中にどれだけ経験点を稼げるかが勝負になる。デッキキャラすべてをやる気効果UP持ちで固めよう。

やる気効果UP持ちキャラ一覧

得意練習率UPも重要

やる気効果によるブーストとタッグによるボーナスは乗算で計算されるため、タッグの発生率が上がる得意練習率UP・得意練習2種持ちであることも重要な要素。やる気効果と合わせて所持しているキャラは使いやすい。

スピード練習中心に編成

もっとも使いやすいキャラである[浴衣]早手巧一を中心にスピードキャラを3キャラ編成。その他をフィジカル・テクニック・メンタル1キャラずつ採用してガッツSを発生させやすくするとよい。

彼女はなしでOK

デートによる回復+経験点のメリットより、ガッツストリームで稼げる経験点のほうが圧倒的に大きいため、彼女キャラを無理に採用する必要はない。入れるならシナリオ特効効果のある御凪莉那にしよう。

千尋谷高校育成時の立ち回り

とにかくガッツストリーム発生を狙う

ガッツストリームを発生させどれだけ経験点を稼げるかが勝負になるので、ガッツストリーム発生を最優先させる。

セク2までに全員タッグが理想

セクション2終了時までに、選手全員がタッグ可能状態であるのが理想。1~2回目のガッツストリーム時は評価上げも考えて立ち回りたい。

パワドリンク200がほぼ必須

体力を回復できるパワドリンク200は彼女なしデッキではほぼ必須となる。少なくなったら使うのではなくガッツストリーム発生まで持たせるような使い方をしていこう。

試練5で能力100にする

ガッツストリーム中に十分な経験点を稼げたなら、基礎能力は99で止め試練5のイベントを利用して100にすることを狙おう。合宿時にガッツストリームを発生させるとよい。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ解説
白石GKキャラだが起死回生を獲得できるので後衛育成でも使える。査定はやや低めだが稼げる経験点は高い。
薬師やる気効果は高いが初期評価がやや低め。上限解放で初期評価を上げて使いたい。
舞島CBでも金特両利きの査定は変わらない。前イベでテクニックキャラを使う場合の筆頭候補。PSRのやる
矢部坂PSR解放が進むと強力。千尋谷では地味に特効効果もあるため使いやすい。バルサverならイベントで下位コツも入手できる。
アイレPSR解放が進むと強力。金特「エアマスターが強力で、コツイベで下位コツを入手しやすい。
テッカマンアイレよりも後衛向けのコツを所持しているテクニックキャラ。上限解放による強化が著しいため、PSR以上で使いたい。
井場野イベント完走で金特確定。PSRの解放でやる気効果が上昇。高い筋力ボーナスがあるため敏捷/精神ボーナス持ちのディフェンスキャラと併用したい。

後イベ

キャラ解説
野々原乾とのコンボがあり、やる気効果も非常に高い。PSRLv50なら春坂より優先度が高くなる。
黒石野イベント配布キャラの中でも千尋谷高校に特化した性能を持つ。ディフェンスキャラで敏捷を稼ぐ場合に有効。
梁井後イベのエアマスター要員。上限解放なしでも高いやる気効果がある。
小真木PSR解放が進むと強力。ストミクの代用どして使っていける。
福田PSR解放が進むと強力。超回復は取得すると体力の自然回復量が上昇するのでシナリオと相性がよい。
ヤンスPSR解放が進むと強力。PSRの上限解放が進んでいるなら後述のあおば(キッド)よりも爆発力がある。
ポリマーPSR解放が進むと強力。自身で簡単に金特の下位コツを入手できる点が魅力。
ガッチャPSR解放が進むと強力。後イベで必殺タックルを取得したい場合に有用。デッキはディフェンス固めで運用したい。
あおば
キッド
スピードキャラの代用として使える。タッグが発生しないので爆発力は下がるが、練習後イベの体力回復は優秀。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. 第10回パワサカクイズの攻略|正解の選択肢まとめ
    第10回パワサカクイズの攻略|正解の選択肢まとめ
    2
  3. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    3
  4. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    4
  5. 堀場練人(ほりばれんと)のイベントと評価
    堀場練人(ほりばれんと)のイベントと評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中