パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
千尋谷高校アナザールートのGK育成デッキ
パワサカ攻略班

パワフルサッカー 千尋谷高校アナザールートのGK育成デッキ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
千尋谷高校アナザールートのGK育成デッキ

パワサカ攻略からのお知らせ


パワサカの千尋谷高校のGK(ゴールキーパー)育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので強力な選手を作るための参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ
サクセス攻略
千尋谷ARイベントイベント攻略千尋谷AR立ち回り立ち回り解説やる気効果やる気持ち
特効キャラ
行平行平槌屋槌屋鯉沼鯉沼
[日]喝闘寺[日]喝闘寺水着御凪水着御凪
デッキ記事
CBSBGK
通常ルートのイベント攻略はこちら

千尋谷高校アナザールートのGK育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

SV鳶田鯉沼[日]白石保井若島津[日]喝闘寺

ダイナモはGK時金特査定が低めのため保井のイベントが失敗しても、なるべくダイナモ入手は避けること。

キャラの役割

キャラ名
得意練習

金特
役割
[サバイバル]
鳶田

ディフェンス
シャットアウト
ミラクルセーブ
・ディフェンス上限+1
・ディフェンス要員
・得意練習率UP2
鯉沼京香
テクニック
超反応
やる気効果UP60~120%
・千尋谷アナザー特効
・得意練習率UP2
[日本代表]
白石健二

ディフェンス
難攻不落
やる気効果UP100~160%
・精神ボーナス
保井万里
ディフェンス
メンタル
重戦車
ダイナモ
・やる気効果100~160%UP
・ディフェンス要員
若島津健
オフェンス
ビッグセーブ
エアマスター
やる気効果UP80~100%
・精神ボーナス
[日本代表]
喝闘寺巌

フィジカル
大和魂
チェイサー
やる気効果100~160%UP
・精神ボーナス
・千尋谷アナザー特効

デッキのポイント

やる気効果を重視

やる気

特効キャラ3人にとにかくやる気効果が高いキャラで固める。GK時に金特が獲得できるキャラは限られているが、できれば100%超えのキャラを2人以上採用したい。

やる気効果UP持ちキャラ一覧

ディフェンスキャラを必ず入れる

千尋谷高校アナザールートはガッツストーム中にディフェンスタッグを行うと守護神のコツを獲得できる。経験点も3種入るため必ずディフェンスキャラを1人以上採用しよう。1人は得意練習率UP持ちが理想。

その他のディフェンスキャラ候補

精神ボーナスを重視しよう

シナリオ金特の守護神はランクアップ対象となっており、★×3まで取得すると選手能力累計+41という破格の高査定となっている。精神ボーナスを持つチャイナ紅・代表喝闘寺はなるべく採用したい。PSR開放が進んでいるなら槌屋木一も精神ボーナス持ちとなる。

ディフェンス110を狙う

GKはCBと同じくディフェンス110にした場合の査定上昇が+15と非常に大きい。ディフェンス上限+4以上バッジを併用して是非狙いたい。所持していない場合でもシャイニングスターで106以上を狙っていこう。

千尋谷高校育成時の立ち回り

まねき猫+パワドリンクが欲しい

まねきパワドリ

後イベの空き数がやや少ないため、できればまねき猫を持ち込みたい。御凪なしの場合はパワドリンク200持ち込みはほぼ必須。ありでも保険に持ち込みたい。

スケジュールを立てて行動しよう

千尋谷アナザールートはガッツストームを中心とした立ち回りになる。発生期間を無駄にしないためにもキッチリとスケジュールを立てて行動しよう。詳しくは下記リンク参照。

千尋谷アナザールートの立ち回り解説

体力回復を計算に入れよう

ガッツストーム準備のために重要なのは練習を踏む順番。特に体力を消費しないメンタル練習を踏むタイミングはかなり重要。他にもガッツストームを見越して未着火場所が残り2~3のときにドリンクを飲んでおくなどの節約術も身につけておきたい。

GSのDFタッグは早めに踏むこと!

ガッツストーム中にディフェンスタッグを踏むことで守護神コツが入手できるが、できれば初回、遅くとも2回目までには守護神のコツを入手しておきたい。3回目以降になると精神ptを短期間で稼がなければならなくなり、守護神のランクアップが間に合わない恐れがある。

オススメの代替キャラ

ディフェンス

前イベ

キャラ解説
-リヒターやる気効果60~100%UP
シナリオ金特の「守護神」が被る可能性があるが、先にリヒターから習得できれば最大数入手可能。キャラ性能は千尋谷において最高クラス。
-鳶田やる気効果60~120%UP
PSRLv46からやる気効果が伸びる。槌屋とのコンボがあり、得意練習率UPもあるため非常に強力。代表白石の代替筆頭候補。
-井場野やる気効果40~80%UP
PSRLv50でやる気効果が一気に伸びる。筋力ptを稼ぎやすい。通常紅との金特被りに注意。(コンボでジャイアントキラーが獲得できる)
-鹿石やる気効果40~100%UP
PSRLv42~46でやる気効果が一気に伸びる。金特に敏捷・精神をそこまで消費しない点が良く、下位コツも入手しやすい。

後イベ

キャラ解説
チャイナ紅チャイナ紅やる気効果40~80%UP
固有ボーナス発動で一気に使いやすくなる。金特はディフェンスリーダーを狙おう。

その他

前イベ

キャラ解説
行平行平千尋谷特効キャラ。SV鳶田がいない場合は代用として採用したい。
-円城やる気効果60~100%UP
千尋谷キャラであり、SRLv45の段階でやる気効果UPが100%になる。メンタルタッグで精神を大量に稼げるため、守護神のランクアップが狙いやすい点は大きなメリット。
-[水]更科やる気効果60~120%UP
精神ボーナスを持ち、オフェンスタッグで精神ptを稼ぎやすい点が良い。編集部調べでは金特の成功依存がオフェンスなので、SRイベ3回目までにオフェンスをC以上にしておきたい。
-マテウスやる気効果UPはないが、大号令+鉄人獲得で査定上昇が+18と非常に高い。槌屋と併用する場合はシナリオ金特でフィジカルモンスターを取得しないように注意。
-若林やる気効果UPは無いが、S・G・G・Kの査定が圧倒的。行平がいない場合に代用として使える。

後イベ

キャラ解説
-槌屋やる気効果60~80%UP
千尋谷の特効キャラ。代表喝闘寺とそのまま入れ替えて使用可能。採用する場合は他にフィジカルキャラがいないようにしてシナリオ金特と被ることを防ぎたい。
-一ノ倉やる気効果40~100%UP
オフェンスキャラを採用しない場合に有効。クモ男がシナリオ金特と被るので取得するまでGS中スピードタッグが踏めない縛りが発生するものの、金特2種取りの魅力は大きい。
-[水]御凪千尋谷の特効キャラ。ガッツストーム突入の安定性に貢献するが、告白2回でないと彼女確定しない点が厳しい。よほど告白発生が早く無い限りは1回目でギャンブルすることになる。
-ストミクやる気効果60~120%UP
やる気効果が高く、金特の査定も及第点。練習人数効果アップでどの練習でも見た目以上の経験点アップが見込める。
-草津やる気効果100~160%UP
やる気効果160%になるキャラの中でも数少ないGKに対応したキャラ。得意練習率UPが無いためストミクと同じ感覚で使える。金特査定はやや低め。
-梁井やる気効果80%UP
Lv35でもやる気効果が高く使いやすい。エアマスター被りに注意。
-堂木野やる気効果40~80%UP
槌屋を採用しない場合に有効。井場野と同じくPSRLv50でやる気効果が一気に伸びるタイプ。梁井と同じくエアマスター被りがネックになりやすい。
-安芸山心眼を獲得したい場合の候補キャラ。やる気効果UPは無いため、GK用コツと金特目的で採用することになる。

担当の育成選手

2021/8/11育成

千尋谷GKUSS8
  • 獅子の咆哮Lv20
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • 選手能力429
  • ミラクルセーブ失敗
  • シナリオ金特1欠け
  • 総経験点30491
担当コメント
担当Y担当Y
行平がいない分スケジュール立てが難しいですが、SV鳶田の限定verイベ等を考慮しつつ上手く立ち回りましょう。
オフェンスとフィジカルは各1人ずつで頻度もないため、GS中に光っていたら金特を逃さないようにしましょう。

パワサカその他の記事

キャプテン翼コラボ関連記事

新登場キャラ
シュナイダーシュナイダーサンターナサンターナ
コラボイベント
キャプ翼コラボコラボまとめキャプテン翼ワールドコレクションガチャコラボ目玉ガチャスターグランプリキャプテン翼コラボスターグランプリ
この記事を書いた人

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. カルロス・サンターナの評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    カルロス・サンターナの評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    1
  2. カール・ハインツ・シュナイダーの評価とイベント|キャプテン翼
    カール・ハインツ・シュナイダーの評価とイベント|キャプテン翼
    2
  3. 東邦学園のFW育成デッキ
    東邦学園のFW育成デッキ
    3
  4. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    4
  5. 南葛高校のOMF育成デッキ
    南葛高校のOMF育成デッキ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×