0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】千尋谷高校アナザールートの立ち回り解説【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】千尋谷高校アナザールートの立ち回り解説【パワフルサッカー】

パワサカの千尋谷(せんじんだに)高校アナザールートのデッキ編成・適正キャラ・立ち回りについて解説しています。千尋谷高校アナザールートにおける選手育成の参考にしてください。

目次

千尋谷高校アナザールート関連記事

サクセス攻略情報
千尋谷ARイベントシナリオ攻略イベント発生イベント一覧千尋谷AR立ち回り立ち回り解説
適正キャラ一覧適正キャラ一覧デッキの組み方デッキの組み方千尋谷高校強化記念ガチャ千尋谷強化ガチャ解説
アナザールート特効キャラ
ハロ鯉沼ハロ鯉沼ハロ行平ハロ行平代表喝闘寺代表喝闘寺
鯉沼鯉沼行平行平槌屋槌屋
デッキ記事
CBCBSBSBGKGK
通常ルートのイベント攻略はこちら

経験点を大量に稼ぐ方法

ガッツストーム中にタッグが重なる

ガッツストーム

ガッツストーム中に一気に稼ぐ

5月2週以降に6種類全ての練習に着火するとガッツストームに突入し、4ターンの間やる気効果が+2000%上昇する(合宿中は3000%)。タッグ発生+やる気効果持ちが3人以上重なっていればカンスト級の経験点を獲得可能。

モブを早めにガッツ勢にしよう

ガッツ勢

ガッツストリーム中に同じ場所で練習したモブはガッツ勢となり、やる気効果50%UPのボーナスがつく。全員ガッツ勢になるとガッツカーニバルに突入するなど特典もあるため、早めに全員ガッツ勢にしておきたい。

タッグでなくとも稼げる可能性あり

3人非タッグ

ブーストされるのはやる気効果のため、タッグが発生しなくとも大量の経験点が稼げる可能性がある。ガッツ勢がある程度増えているかつイベキャラが重なっていれば、タッグが起きていなくとも経験点は相当稼げる。

ガッツ勢のボーナスで稼ぐ

モブ全員ガッツ勢でガッツカーニバル突入!

ガッツカーニバル

モブキャラ全員ガッツ勢化を達成するとガッツカーニバルに突入する。ガッツカーニバルに突入すると金特のコツがもらえる他、その後は永続でイベキャラの得意練習出現頻度が上昇するため、できるだけ早くに達成しよう。

ガッツストーム終了時に経験点を獲得

ガッツストーム終了時の経験点

ガッツストーム終了時に、ALL100+ガッツ勢の人数×50の経験点を得られる。最大でALL500以上もの経験点が入ってくるので、ガッツストーム最後のターンは経験点調整を忘れないようにしよう。

試合経験点が大幅に増加する

ガッツ勢1人につき、試合経験点が約25%増加する。地区大会決勝までに全員ガッツ勢にできればALL約400程度稼ぐことが可能。

スケジュール・着火管理

ガッツストームのタイミングは管理可能

スケジュール通りに着火を進める

大幅パワーアップにより、スケジュール・着火管理が非常に容易になった。基本的に爆睡1ターン+練習4ターン+ガッツストーム4ターンを繰り返していく。下記のスケジュール表を参考に進めることができれば、ガッツストームを最大回数行うことができる。

尋谷高校アナザールートスケジュール

4月にメンタル2度踏み

タッグが発生することを考慮しない場合、体力と着火状態を維持するため、4月にメンタルを2度踏む必要がある。タッグが早め発生した場合は1度休む余裕がある。

9月か12月に練習後イベで着火させる

最後に4週間分ガッツストームを発生させるには、9月4週か10月1週・12月1週か12月2週に練習後イベで着火する必要がある。練習後イベントはデッキに編成していない特効キャラでも発生するため、とにかくこの期間は「特効キャラのいる未着火の練習」を踏むことが大事。

着火管理

着火の仕組み

未着火の練習を踏むことで5ターンの間着火状態になる。所属キャラの練習後イベントや定期イベントを活かして4ターンでガッツストームに突入できれば、再度着火する手間をなくすことができる。

火がつく行動次週の火の強さ
練習する中火(5T)
タッグ練習する強火(8T)
セクションイベントで着火中火(5T)
御凪との練習後イベ弱火(3T)
火のある練習2段階強化

メンタル練習のタイミングを考える

ガッツストーム後の爆睡は体力を7~10割回復できる。その後メンタル練習をタイミングよく踏むことができれば、休んだり回復アイテムを使うことなくガッツストームに突入できる。

決起会の活用方法

決起会

11月2週以降に遊ぶコマンドを選択することで「決起会」が発生する。決起会は体力回復、やる気アップ、未着火の練習2種に弱火(3T着火)するため、最後のガッツストーム前にうまく使いたい。

持ち込みアイテムの優先度と使い方

パワドリンク200+まねき猫が基本

パワドリまねき

特効キャラの都合上、前イベがカツカツなため、イベント完走のためまねき猫はほぼ必須。サクセス全体の安定度は高めだが、金特イベントが連続するなどの事故に備えて回復アイテムも持ち込みたい。ガッツストーム突入の補助になるパワドリンク200が望ましい。

パワドリンク200の使い方

序盤はやや温存気味に

基本的にパワドリンク200はイベント等で体力が減ってしまい、スケジュール通りに進めることができない場合に飲む。それ以外はスケジュールの規定タイミングで飲めばOK。

3回目のガッツストーム終了後に使う

4回目のガッツストームを4ターン分過ごすには、3回目終了後に爆睡を選んでしまうと間に合わない可能性がある。パワドリンク200の残量を100以上残しておけば、ここで使うことで即着火に移れるため、最終盤の安定性を高めることができる。

その他注意事項

回復◎は即取得でOK

回復○はデッキに編成していれば鯉沼からコツをもらえることがあるが、運が絡み確定入手できる方法はない。ターン開始時の回復量UPは地味ながら大きいため、回復◎は最優先で取得して良い。

ケガだけは絶対に避けたい

ガッツストーム中はケガをしないが、そうでないときにケガをすると練習に着火することができないため、スケジュールが大幅に狂ってしまう。危ないときはパワドリンク200を使用するなど体力管理を徹底しよう。

病院に行くのは序盤のみ

爆弾除去のために病院に通えるのは合宿前までの余裕があるタイミングならOK。不眠症はガッツストーム中のターン開始時のイベントで自動的に治るため放置して問題ない。

パワサカその他の記事

最新イベント関連記事

最新ガチャピックアップキャラ
振袖冬河振袖冬河本間本間橋悟橋悟ハロ行平ハロ行平
開催イベント情報
南葛強化南葛強化予想攻略スターグランプリキックターゲットキックターゲット
発掘宝探し発掘!宝探し冬河ツカサ新登場ガチャ冬河ガチャを引くべきか解説-
この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ便利ツール
×