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大地ふるさと高校の立ち回り攻略とフローチャート

【パワサカ】大地ふるさと高校の立ち回り攻略とフローチャート【パワフルサッカー】

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パワサカのサクセスシナリオ「大地ふるさと高校」における立ち回りについて掲載しています。能力の高い選手の作り方やものづくりの攻略も記載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

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サクセス
シナリオデータものづくり解説立ち回り解説
技能別一覧ものづくり一覧
育成デッキ
イベキャラ
[浴衣]早手[浴衣]生駒
鳶田早手種巻生駒

大地ふるさと高校における金特入手のポイント

金特の入手方法

ものづくりで入手

最大4種類の金特が入手可能だが全ての入手は難しい。初期状態では出現せず、いくつか指定のものづくりをこなす必要がある。チャートはゲーム内でも確認可能。

デッキに必要な技能持ちを入れる

どの金特の入手を目指すかによって、デッキに該当の技能持ちを入れていくとよい。ネオ芝刈り機は農業、セキュリティセンサーは畜産、ジェントルマンは機械を最低1キャラを入れていこう。(土木は大地キャラを入れると補充される)

大地ふるさと高校での能力の高い選手を作る立ち回り

デッキ編成のポイント

デッキの得意練習を固める

ものづくり以外、特にデッキ編成に制限のかかる項目はない。経験点はタッグで稼ぐことが中心になるため、デッキキャラの得意練習を固めて複数タッグを発生できるようにしておくことが重要。

畜産キャラを入れる

強力な選手の育成には、芝刈り機orクモ男+セキュリティーセンサーを取得し、さらに人間発射台を取得するのがオススメ。セキュリティセンサーの取得には相応の畜産キャラが必要になるため、デッキに大地ふるさとキャラ以外で畜産キャラを2キャラ入れておくとよい。

サクセス中の立ち回り

複数タッグを狙う

大きく経験点を稼ぐには複数タッグを発生させる必要がある。体力はメンタル練習・デートなどで常に高めを維持し、複数タッグに備えておきたい。

人員増加に併せてものづくりを計画

効率よくものづくりを進めるには全員が同じタイミングでものづくりを終了し、人員配置の自由度を上げることが重要になる。節目節目にできるだけフリーになっている人員を増やすのがポイント。

後半はアイテムで体力回復

セクション3以降「ビニールハウス」を終わらせた後に発生する作物系のものづくりでは体力回復アイテムが入手できる。体力回復をアイテムで済ませ、練習に専念できるかどうかが後半のポイント。

ものづくりフローチャート(人間発射台ルート)

浴衣早手・浴衣生駒採用に対応したチャートです。通常Verで行う場合は浴衣専用ものづくりを同条件のものづくりに置換してください。

セクション1

月/週開始ものづくり
2/1芝の育成
グラウンドのライン引き
2/4子馬の特訓
グラウンドのブラシ掛け
3/3芝刈りトレーニング(初級)
子馬とかけっこ
小石拾いトレーニング

4/1週の人員増加に併せたものづくりを行っていくため、3/3週のものづくりで2人×3を設定する。

セクション2

月/週開始ものづくり
4/1子牛と特訓
生駒先生の浴衣で畜産講座
鳶田土木工事建設手伝い・基礎工事編
4/2パワフル米の田植え
4/4若駒と特訓
母牛と特訓
鳶田土木工事建設手伝い・ビル工事編
5/4サラブレッドと特訓
父牛と特訓
早手先生の浴衣で機械講座
6/2早手先生の機械講座
6/4三冠馬と特訓
パワフル米の追肥
子牛と相撲
草むしりトレーニング
-牛舎の掃除
(加速した隙間で行う)

基礎能力コツを早めに入手するために、練習Lvアップのものづくりを優先して進めていく。「若駒との特訓」以降の畜産系ものづくりを1度加速させ「牛舎の掃除」を行っておくと経験点を稼げる。

セクション3

月/週開始ものづくり
7/2芝のエアレーション
毎朝整地トレーニング
8/1※芝のオーバーシード
猛牛と特訓
鳶田土木工事建設手伝い・トンネル編
8/4※ビニールハウス
猫車トレーニング
9/2※芝刈りトレーニング(中級)
生駒先生の畜産講座
若駒と競争
母牛と綱引き
(牛フン堆肥)
9/4サラブレッドと対決
父牛と力比べ
測量トレーニング
コマツナ
-牛舎の掃除
パワフル米の稲刈り
(加速した隙間で行う)

8/1に人員増加があるため、そのタイミングで全員のものづくりがフリーになっているとよい。牛舎の掃除が終わってない場合は引き続き畜産系の加速を狙い、加えて芝のオーバーシード以降の農業系ものづくりを加速させることで9/4に「パワフル米の稲刈り」をねじこんでいきたい。

セクション4

月/週開始ものづくり
10/1芝刈りトレーニング(上級)
10/2三冠馬とレース
猛牛とオーレ!
掘削トレーニング
10/4ネオ芝刈り機
対決!山のヌシ
ふるさと花火大会

順調に進んで行けば、金特ものづくりを3種同時に行うことができる。残った週は経験点を稼げるものづくりを順次こなしていこう。

ものづくりフローチャート(ジェントルマンルート)

種巻・鳶田採用に対応したチャートです。その他のキャラの場合、専用ものづくりを同条件のものづくりに置換してください。

セクション1

月/週開始ものづくり(人数)
2/1芝の育成(3)
子馬と特訓(3)
2/4子牛と特訓(3)
グラウンドのライン引き(3)
3/3芝刈りトレーニング初級(2)
子馬とかけっこ(2)
草むしりトレーニング(2)

4/1週の人員増加に併せたものづくりを行っていくため、3/3週のものづくりで2人×3を設定する。

セクション2

月/週開始ものづくり
4/1若駒と特訓(4)
母牛と特訓(4)
牛舎の掃除(4)
4/2守備練習機材α(3)
グラウンドのブラシ掛け(3)
5/1パワフル米の田植え(3※)
サラブレッドと特訓(5)守備練習機材β(6)
5/3パワフル米の追肥(3)
6/1三冠馬と特訓(6)
芝のエアレーション(6※)
子牛と相撲(2※)
6/3小石拾いトレーニング(2)
6/4守備練習機材γ(6)

ある程度長期間のものづくりに着手する。パワフル米の田植えはパワフル米の追肥、芝のエアレーションは守備練習機材γ、子牛と相撲は小石拾いトレーニングにつながるので、技能配置に注意しよう。

セクション3

月/週開始ものづくり
7/1若駒と競争(2)
7/2芝刈りトレーニング中級(4)
毎朝整地トレーニング(2)
7/3母牛と綱引き(2)
8/1牛フン堆肥(4)
父牛と特訓(5)
サイド上達マシン(6)
サラブレッドと対決(3)
8/3ビニールハウス(4)
三冠馬とレース(3)
9/1種巻先生の農業講座(2)
猛牛と特訓(6)
9/3パワフル米の稲刈り(6)
ディフェンス上達マシン(6)
9/4芝のオーバーシード(6)

8/1に人員増加があるため、そのタイミングで全員のものづくりがフリーになっているとよい。ディフェンス上達マシン、サイド上達マシンは同じメンバーでの担当になるので加速させもよい。

セクション4

月/週開始ものづくり
10/2父牛と力比べ(3)
コマツナ(2)
10/3芝刈りトレーニング上級(6)
10/4猛牛とオーレ!(3)
トマト(2)
11/1守備練習機材Ω(6)
11/2ネオ芝刈り機(6)
バイオマス発電(4)
11/4ビニールハウス空調システム(4)
12/1対決!山のヌシ(6)
12/2鳶田先生の土木講座(4)

加速なしの場合、3種の金特入手はかなりギリギリになってしまう。農業・畜産・機械を担当するメンバーをある程度固定して進めていこう。

©Konami Digital Entertainment
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