パワサカに登場するカーン(オリバー・ロルフ・カーン)の評価や入手できる特殊能力(金特)のコツを紹介しています。各種ステータス・イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
レジェンドキャラ一覧はこちら最強選手育成デッキ情報 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天空CF | 天空WG | 海皇山OMF | 天ノ川SMF | ||||||||
海皇山DMF | 迎激SB | 迎激CB | 迎激GK |
カーンの評価点と基本情報
カーンの基本情報
ガチャ排出 | 限定 |
---|---|
キャラ種別 | 選手(GK) |
得意練習 | ディフェンス・テクニック |
イベント前後 | 後イベ (6回) |
タイプ | バランス ▶ タイプ別キャラ一覧 |
金特 | ゲルマン魂(確定) シャットアウト(不確定) ゲルマン魂(確定) ド根性(不確定) ▶ 金特一覧 |
金特成功依存 | ディフェンス(編集部調べ) ▶ 金特依存一覧 |
上限UP | なし |
才能開花 | なし ▶才能開花の解説 |
スタイル入手 | なし |
コンボ | なし ▶ コンボ一覧 |
所持コツ | ビハインド○ / PK○ / ロングスロー / 闘争心 / キャプテンシー / 大一番○ / 集中力 |
別ver | なし |
最強シナリオ適性 | なし |
リセマラランク | - |
みんなの評価(総合評価点)
カーンのイベキャラボーナス
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価 20(SR) 25(PSR) コツイベント率アップ 40% コツレベルボーナス 1 コツイベボーナス 40% タッグボーナス 20% |
Lv.5 | 初期評価 25(SR) 30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス 40% |
Lv.15 | 初期評価 35(SR) 40(PSR) コツレベルボーナス 2 |
Lv.20 | 初期評価 45(SR) 50(PSR) |
Lv.25 | コツイベント率アップ 50% コツイベボーナス 50% |
Lv.30 | 試合経験点ボーナス 10% |
Lv.35 | ヴルカーン 練習効果アップ 10% 敏捷ボーナス 6 コツイベント率アップ 60% コツイベボーナス 60% |
Lv.40 (PSR) | 精神ボーナス 6 コツイベント率アップ 80% コツイベボーナス 80% |
SR上限開放時 | |
Lv.37 | コツイベント率アップ 80% |
Lv.39 | コツイベボーナス 80% |
Lv.41 | 精神ボーナス 2 |
Lv.43 | 精神ボーナス 4 |
Lv.45 | 精神ボーナス 6 |
PSR上限開放時 | |
Lv.42 | コツイベント率アップ 100% |
Lv.44 | コツイベボーナス 100% |
Lv.46 | タッグボーナス 45% |
Lv.48 | タッグボーナス 50% |
Lv.50 | タッグボーナス 55% |
カーンの育成ポジション適性
ポジション別最大査定上昇値
CF | ST | WG | OMF | SMF |
---|---|---|---|---|
18 | 18 | 18 | 18 | 18 |
CMF | DMF | SB | CB | GK |
18 | 18 | 18 | 18 | 18 |
育成ポジション別適性
CF | ST | WG | OMF | SMF |
---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
CMF | DMF | SB | CB | GK |
○ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
金特の査定差なし。得意練習を考慮すれば後衛育成向け。
ポジション別育成論まとめカーンのイベント内容
※経験点の値はレアリティやレベルによって異なります。
伝説への道(SR,PSR)
1回目
お前はいれば~ ※イベント終了 | カーン評価+5 筋力+13,敏捷+13 技術+13,精神+40 ★キャプテンシーコツLv3 |
---|---|
オレも~ | カーン評価+5 筋力+13,敏捷+13 技術+13,精神+13 |
2回目
- | カーン評価+5,精神+54 |
---|
3回目
- | 体力-27 筋力+67,精神+67 成功 ★ゲルマン魂コツLv1 GK:★シャットアウトコツLv1 GK以外:★ド根性コツLv1 失敗 ★ゲルマン魂コツLv2 GK:★無失点コツLv1 GK以外:★根性○コツLv1 |
---|
未来の経営者(全レア度)
1回目
将来~ | カーン評価+5,筋力+27,敏捷+27 |
---|---|
オレは~ | カーン評価+5,技術+27,精神+27 |
2回目
カーンに~ | カーン評価+5,筋力+13,敏捷+13 技術+13,精神+13 ★PK○コツLv1 |
---|---|
子供たちを~ | カーン評価+5,技術+27,精神+27 ★コーチングコツLv1 |
自己紹介
- | カーン評価+5,筋力+13,精神+13 |
---|
カーンのコンボイベント
なし
カーンの評価と解説
強い点
コツイベ発生率が高い
コツイベント発生率が最大100%UPまで伸び、コツイベの発生率が非常に高くなる。コツイベ発生が重要なシナリオで有用。
どのポジション育成でも使える
金特のゲルマン魂はポジションの差が少なく汎用性が高い金特。手持ちが揃っていないならどこでも使っていける。
得意練習の組合せが優秀
得意練習の組合せが強く、ディフェンスの複数タッグを狙いながら獲得できない技術ptをタッグで補完できる。特に後衛の育成で優秀。
使用する際の注意点
初期評価がやや低め
初期評価が50までしか伸びない。タッグ発生まで何回か一緒に練習する必要がある。
タッグの発生確率が低い
タッグ発生率が上がる得意練習出現頻度UPを持たず、タッグ発生率が低い。タッグを中心に経験点を稼ぐシナリオには不向き。
金特の能力依存について
基本的な成功率は高くないものの、ディフェンスを上げることで確率が上昇することが検証では確認された。DFやGK育成の方が真価を発揮できると考えて良い。
カーンのシナリオ適正
適正Aランク以上の最強シナリオ適正
Aランク以上の最強シナリオ適性はありません。 |
カーンの選手能力
選手能力 | ポジション | 性別 |
---|---|---|
160SS | GK | 男性 |
利き足 | 所属 | 図鑑No |
右 | レジェンド | 1708~ |
48 | 97 | 93 | 74 | 96 | 70 |
サブポジション一覧
LWG | CF | ST | RWG | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
LMF | CMF | OMF | DMF | RMF | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
- | - | - | - | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
LSB | CB | GK | RSB | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
- | - | ★ | - |
パワサカその他の記事
最強選手育成デッキ情報 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天空CF | 天空WG | 海皇山OMF | 天ノ川SMF | ||||||||
海皇山DMF | 迎激SB | 迎激CB | 迎激GK |
ログインするともっとみられますコメントできます