パワサカのアスレテース高校におけるDMFデッキテンプレを紹介しています。デッキの狙い・特徴やライターの育成結果、立ち回りで意識したことや実際にプレイした感想などをまとめていますので、参考にしてください。
アスレテース高校関連記事
| サクセス関連 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アスレまとめ | 固有イベント一覧 | 立ち回り解説 | |||||||||
| 特効イベキャラ | |||||||||||
大神 | 神条 | 四路 | BMXテオ | ||||||||
猪狩進 | 冴木 | 戸内 | Tミランダ | ||||||||
オーリー | 矢神 | 一ノ倉 | 輝谷 | ||||||||
| 育成デッキ | |||||||||||
SMF | DMF | GK | |||||||||
デッキテンプレまとめ
補助オフェンス型デッキ
バッジ考慮時の最大査定上昇
デッキ詳細はこちら補助ディフェンス型デッキ
バッジ考慮時の最大査定上昇
デッキ詳細はこちら初心者向けデッキ
初心者おすすめバッジ
デッキ詳細はこちら補助オフェンス型デッキ
デッキ編成
主な代用キャラ
●・・・パワータイプ
●・・・テクニックタイプ
●・・・スピードタイプ
●・・・バランスタイプ
シナリオ特効・雨上沢の代用キャラ
| 第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
|---|---|---|
Tミランダ●後 テクニック上限UP | オーリー●前 上限UPなし | 四路後 上限UPなし |
| 第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
BMXテオ●後 スピード上限UP | 戸内後 上限UPなし | 輝谷後 上限UPなし |
テクニックタイプの代用キャラ
| 第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
|---|---|---|
新シャビ●前 スピード/テクニック上限UP | アイズ●後 ディフェンス/テクニック上限UP | 今沢●前 オフェンス上限UP |
| 第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
上尾●前 テクニック/スタミナ上限UP | パシフィス●前 ディフェンス・テクニック上限UP | GC岬●後 オフェンス・テクニック上限UP |
スピードタイプの代用キャラ
| 第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
|---|---|---|
漁師保井●後 テクニック上限UP | ストカル●後 オフェンス・テクニック上限UP | 華池●前 スピード上限UP |
| 第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
有働●後 テクニック上限UP | 青木●後 オフェンス上限UP | - |
パワー・バランスタイプの代用キャラ
デッキデータ
得意練習・タイプ分布

| パワー | テクニック | スピード | バランス |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 1 | 1 |
キャラ金特一覧

金特・上限UP査定
| おすすめバッジ | 王将 |
|---|---|
| 上限UP | オフェンス100→105 スピード103 テクニック105→114 |
| 査定合計 | +453 |
取得金特一覧
デッキの特徴
強い点
- 高校システムの都合上まねき猫が不要
- 特効キャラが3人いるため、回数追加時に入れ替え回数+1
- 全タイプを網羅しており任意の種火を獲得しやすい
- 選手全員がテクニックキャラのため、育成に必要な経験点を稼ぎやすい
- テクニック110以上を達成可能
- RU金特を6種入手可能
懸念点
- 運次第で種火が4種集まらない場合もある
- とにかく技術ptを稼ぐ必要があるため、テクニックだけではなくオフェンスタッグ運も重要になる
立ち回りで意識すること
- 各タイプを必ず最低1人は採用する
- 練習4回→トーチイベント1回の流れを繰り返す
- 種火はなるべく全タイプ揃える
- 虹種火を利用して、可能な限りメダルのタイプが偏らないようにする
- メダルの位置を入れ替えるときは数ターン後を予測する
補助ディフェンス型デッキ
デッキ編成
主な代用キャラ
●・・・パワータイプ
●・・・テクニックタイプ
●・・・スピードタイプ
●・・・バランスタイプ
シナリオ特効・雨上沢の代用キャラ
| 第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
|---|---|---|
猪狩進●前 上限UPなし | Tミランダ●後 テクニック上限UP | 輝谷後 上限UPなし |
| 第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
オーリー●前 上限UPなし | BMXテオ●後 スピード上限UP | 戸内後 上限UPなし |
テクニックタイプの代用キャラ
| 第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
|---|---|---|
葵●前 オフェンス・テクニック上限UP | 代表堀場●前 テクニック上限UP | 駒ノ井●後 テクニック上限UP |
| 第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
五条●後 オフェンス・テクニック上限UP | 新デヨング●後 ディフェンス上限UP | - |
スピードタイプの代用キャラ
| 第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
|---|---|---|
漁師保井●後 テクニック上限UP | ハロ鯉沼●前 ディフェンス・スタミナ上限UP | 有働●後 テクニック上限UP |
| 第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
釘崎●後 ディフェンス上限UP | ヘスティア●後 ディフェンス・スタミナ上限UP | - |
パワー・バランスタイプの代用キャラ
デッキデータ
得意練習・タイプ分布

| パワー | テクニック | スピード | バランス |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2 | 1 |
キャラ金特

金特・上限UP査定
| おすすめバッジ | 王将 |
|---|---|
| 上限UP | ディフェンス100→103 テクニック105→115 スタミナ100→101 |
| 査定合計 | +420 |
取得金特一覧
デッキの特徴
強い点
- 高校システムの都合上まねき猫が不要
- 特効キャラが3人いるため、回数追加時に入れ替え回数+1
- 全タイプを網羅しており任意の種火を獲得しやすい
- テクニック110以上を達成可能
- メンタルキャラが3人おり、体力を維持しながら経験点を稼ぎやすい
- RU金特を4種搭載
- テク→メン→テク→ディフ→トーチイベと練習を回すことで効率よく経験点が稼げる
懸念点
- 運次第で種火が4種集まらない場合もある
- 筋力ptが大量に必要になるため、早めに筋力メダルを早期に確保できないと厳しい
立ち回りで意識すること
- 各タイプを必ず最低1人は採用する
- 練習4回→トーチイベント1回の流れを繰り返す
- 種火はなるべく全タイプ揃える
- 虹種火を利用して、可能な限りメダルのタイプが偏らないようにする
- メダルの位置を入れ替えるときは数ターン後を予測する
初心者向けデッキ
デッキ編成
主な代用キャラ
●・・・パワータイプ
●・・・テクニックタイプ
●・・・スピードタイプ
●・・・バランスタイプ
デッキデータ
得意練習・タイプ分布

| パワー | テクニック | スピード | バランス |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2 | 1 |
キャラ金特一覧

金特・上限UP査定
| おすすめバッジ | スマイル! |
|---|---|
| 上限UP | スピード103 テクニック105→110 |
| 査定合計 | +251 |
取得金特一覧
デッキの特徴
強い点
- 高校システムの都合上まねき猫が不要
- 特効キャラが3人いるため、回数追加時に入れ替え回数+1
- 全タイプを網羅しており任意の種火を獲得しやすい
- バッジによってテクニック110以上を達成可能
懸念点
- 運次第で種火が4種集まらない場合もある
- パワー、バランスタイプは常設に代用候補が少ない
- メンタルキャラがいないため、メンタル→テクニック→スピードの3連鎖は狙えない
- テクニック以外で複数タッグがほぼ発生しない
立ち回りで意識すること
- 各タイプを必ず最低1人は採用する
- 練習4回→トーチイベント1回の流れを繰り返す
- 種火はなるべく全タイプ揃える
- 虹種火を利用して、可能な限りメダルのタイプが偏らないようにする
- メダルの位置を入れ替えるときは数ターン後を予測する
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アスレテース高校関連記事
| サクセス関連 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アスレまとめ | 固有イベント一覧 | 立ち回り解説 | |||||||||
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大神 | 神条 | 四路 | BMXテオ | ||||||||
猪狩進 | 冴木 | 戸内 | Tミランダ | ||||||||
オーリー | 矢神 | 一ノ倉 | 輝谷 | ||||||||
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