金特『以心伝心』の存在意義とは!?
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金特『以心伝心』の存在意義とは!?

…ルカとミクという限定でしか取得できない金特ですが、
その効果とはいったいどの程度のものなのか?
かくいう私もPSR大戸ルカを駆使して、
チーム全員『以心伝心』状態でパワマッチ等に、
日々挑んでいますが、

体感では、スキップやアウェーで格上に勝ちやすい…
勝ちやすいような、気が、しないような、
するような…
ま。結局、数値に表れない系の金特なので、
そこは自己満足かもしれません。

ただ、メンタル選手として評価の高いルカ様がお持ちの金特とあらば
、期待しないわけにはいかないのです…。

とりわけチーム連携を重視した戦略を念頭に置いて、
フォーメーションやら、他金特やら組んでいますが、
(目指すはパスサッカー。BEBLUES!みたいな)

『皆さまは「以心伝心」どうやって使ってますか?』←(本題)

もしくは『謎金特として使用を控えている』
『「以心伝心」なんぞ使ってるわけないやろ』など、
どしどし 意見をお聞かせください!
回答、よろしくおねがいします!

これまでの回答一覧 (1)

tky Lv71

一時期全員に以心伝心を付けていましたが目立った効果はなかったです。戦術ボード使ってもたいして効果を感じられないのと同じかんじですね。
相手のレベルが高くなってくるとボールがつながるかどうかは結局は相手の能力に依存するので他の有能金特を付けた方が断然いいです。

  • リセット団@首領 Lv.2

    …そうですか。ま、実際に付けてる人、めったに見たことありませんから、納得の解答というものです。 助っ人を含めた(効率的には)前後3種ずつしか組み込めない金特の枠のひとつを消費してまで、組み込む価値が『以心伝心』には無いのではないか? ということでしょう…。Σ(゚д゚lll)ガーン Σ(゚д゚lll)ガーン Σ(゚д゚lll)ガーン 回答ありがとうございました、、、、、 皆様の注目「気になる」がかなり伸びたのは、 直前にディフェンスピックアップがあったせいでしょうか。 限定大戸ルカの価値を測りかねている中の、 注目であったのかと思います。。。 大戸ルカは、無能金特の『以心伝心』だけでなく、 精神ptを稼ぎやすいボーナスや、 平行して回復できる等のメリットもあります。 さらに今回、その希少性まで証明(?)されたので、 ニッチな先見的価値観を持って、 以降もチーム全員『以心伝心』を貫く所存です。 …誰も使ってないからこそイイのだ。 『以心伝心』は希少価値だ。ステータスだ! おわれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×