パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
掛川高校限定ルートのCMF育成デッキ

パワフルサッカー | パワサカ 掛川高校限定ルートのCMF育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
掛川高校限定ルートのCMF育成デッキ

パワサカの掛川高校限定ルートのCMF育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、掛川高校限定ルートをプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

シュートコラボ関連記事

コラボ解説記事
コラボまとめコラボキャラ一覧
限定ルート関連
シナリオ攻略全開練習立ち回り
特効キャラ
[日]田仲[日]久保[日]神谷
[日]平松[日]白石[ア]遠藤
育成デッキ

掛川高校限定ルートCMFデッキテンプレ

デッキテンプレ

[日]田仲[日]久保[水]更科[日]霧雨[日]神谷香川

キャラの役割

キャラ前後金特
役割
[日本代表]
田仲俊彦
幻の左
or
長距離砲
・全開練習ボーナス
[日本代表]
久保嘉晴
伝説の突破男
・全開練習ボーナス
・コンボでドリブラーコツ
[水着]
更科梓
ブッちぎり
・得意練習率アップ2~4
・フィジカルのコツ
・ケガしにくさのコツ
・守備反応のコツ
・チームプレー○のコツ
[日本代表]
霧雨勝
キラーパス
or
マジックパス
・得意練習率アップ2~4
・パス勘のコツ
・ボール奪取のコツ
・展開力のコツ
[日本代表]
神谷篤司
鬼キープ
・全開練習ボーナス
・コンボでドリブラーコツ
・得意練習率アップ2
香川真司バイタルブレイク
・得意練習率アップ3~5
・スプリントのコツ
・サッカー脳のコツ
・クロスのコツ

ポイント

シュートキャラを3人以上入れる

経験点を大きく稼ぐ方法は「複数タッグ」「代表コラボキャラとの全開練習」の2種が存在する。どちらでも稼げるように日本代表コラボキャラを3人以上、できれば上記の4人を採用したい。

彼女は遠藤のみ採用圏内

全開練習の人数枠を彼女キャラに取られてしまうと、入手できるコツ・経験点が減少してしまう。体力回復は「休む」コマンドで行うことでOKなので通常の彼女キャラを入れる必要はない。例外として[アイドル]遠藤一美のみ採用する価値がある。

得意練習率UP持ちも入れる

シュートコラボキャラのみでデッキを固めてしまうと、タッグの発生率が著しく低下してしまう。2キャラ程度得意練習率のUPを持つオフェンスキャラを入れると全開練習発生が安定する。

掛川高校限定ルート育成時の立ち回り

久保との思い出を作る

掛川高校限定ルートでも久保との思い出をどの練習で作るかがポイント。練習レベルがUPするのでデッキの得意練習に合わせた場所を狙っていこう。理想はオフェンス×3(1回はフィジカルでもOK)、スピード×1。

複数タッグに備える

複数タッグをどれだけ踏めるかが育成のカギになる。常に体力は一定値以上を保っておきタッグに備えたい。パワドリンク200を持ち込むのがオススメ。

とにかく全開練習発生を最優先

限定ルートの強力な選手育成はとにかく全開練習の回数がカギを握る。体力回復を考えると早めにドリブルキング・達人キープ・両利きを取得するに越したことはないが、ドリブラーコツが無い場合はドリキンLv2まで待ってOK.。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ解説
[ア]遠藤シナリオ彼女キャラで追加イベント・デート5回目でゲージMAXになる特典が強力。安定した選手育成を目指すなら採用したい。
ピャニッチ金特2種取りによる選手能力上昇が魅力。パス中心の選手を育成したい場合に有効。
[ア]北野高い得意練習率、優秀な所持コツと筋力ボーナスを持つ。筋力ptが不足していると感じたなら更科と入れ替えよう。MFのボンバーヘッドは査定が少し低くなるが、長距離砲よりも高いので田仲で必殺シュートを獲得するとよい。
桜羽敏捷ボーナスと技術ボーナスを持ち、全開練習でもそれなりに経験点を稼げるのが魅力。金特も確定で得意練習率も高く使いやすい。
芹沢シナリオ特効キャラ。覚醒回数が+1できると考えてよい。
ロナウジーニョオフェンスキャラではないが得意練習率アップ持ち、超強力な金特確定と採用する価値は十分。何よりドリブル重視を付けられる点が大きい。
Jデルピ久保と同じ得意練習編成で、シュート関連のコツを多数所持。得意練習率UPはないが金特2種取り時の査定上昇が最大の魅力となる。
ヒルベルト得意練習率アップは無いが、金特が強力、かつフィジカル・テクニックという得意練習構成が環境に合っている。

後イベ

キャラ解説
[日]平松掛川高校の特効キャラ。採用する場合は更科を桜羽などオフェンス/テクニックキャラに差し替えて霧雨と入れ替えるよよい。
Lv35時点ではあまり強力ではないが、上限開放を進めると超強化される。特にPSRLv46を超えると得意練習率アップ4となり非常に強くなる。
[日]碧SRLv45でも得意練習アップ4になる点が強力。代表霧雨の代用候補。
岩上シナリオ特効キャラ。金特も十分優秀でタッグも強力だが得意練習率UPはない。神谷の代用候補。
クライフ得意練習率アップを持ち、金特の査定も非常に高い。所持コツは掛川キャラとやや被り気味。
イグアインヒルベルトと同じく得意練習の組み合わせが掛川向け。
黒百合常駐キャラの中ではなかなか高い適正を持つ。所持コツも優秀だが金特の成功判定が2回、選手能力が低いなどのリスクもある。
フィーゴイベキャラ性能は非常に高いが金特がとにかく重い。強力な選手育成というよりスタジアム選手育成向け。
フェライニオフェンス・フィジカル練習持ちであり、筋力ptを補いやすい。所持コツも代表霧雨を超えるほど充実している。PSR上限開放すると得意練習率アップも付く。
真メッシ敏捷ptを稼ぎたい人向け。金特のゾーンで精神ptをかなり消費するので注意。
加納シナリオ特効キャラ、かつ得意練習率アップ持ちだが金特の査定が低い。テクニックキャラで固める場合に有効。

担当の育成選手

2019/7/1育成

  • テンプレデッキで育成
  • 蹴球章【雷】Lv20
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • 金特すべて成功
  • 選手能力271
  • 総経験点12997
担当コメント
担当K
5人タッグは発生しませんでしたが、かなり安定して3ターン毎に全開練習できていました。幻の左(パワー依存?)成功が一番キツイですね・・・。

パワサカその他の攻略記事

エリアの騎士コラボ新キャラ情報
[日]駆[日]荒木四季
最新イベント情報
出撃!銀河イレブンパワサカ杯

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    1
  2. 四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    2
  3. [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    3
  4. 江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    4
  5. 江ノ島高校のCF育成デッキ
    江ノ島高校のCF育成デッキ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中