パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
掛川高校限定ルートのCMF育成デッキ

パワフルサッカー 掛川高校限定ルートのCMF育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
掛川高校限定ルートのCMF育成デッキ

パワサカ攻略からのお知らせ


パワサカの掛川高校限定ルートのCMF育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、掛川高校限定ルートをプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

シュートコラボ関連記事

コラボ解説記事
コラボまとめコラボキャラ一覧
限定ルート関連
シナリオ攻略全開練習立ち回り
特効キャラ
[日]田仲[日]久保[日]神谷
[日]平松[日]白石[ア]遠藤
育成デッキ
FWCMF

掛川高校限定ルートCMFデッキテンプレ

デッキテンプレ

[日]久保猪狩進[袴]桜羽香川[日]平松[日]神谷

複数タッグを重視し、全開練習を高速で回すことを念頭に置いた編成。猪狩進+香川はシャビ+プリユウでもOKだが、若干コツ数と得意練習率が低下する。

キャラの役割

キャラ前後金特
役割
[日本代表]
久保嘉晴
伝説の突破男
・全開練習ボーナス
・コンボでドリブラーコツ
猪狩進正確無比
・得意練習率UP1
・ランクアップ金特
[袴]
桜羽竜騎
ドライブシュート
ゴーラーズハイ
・得意練習率UP3~5
・各種シュート関連のコツ
香川真司バイタルブレイク
・得意練習率UP3~5
・イベントで回復コツ
[日本代表]
平松和広
軽業師
・全開練習ボーナス
[日本代表]
神谷篤司
鬼キープ
・全開練習ボーナス
・コンボでドリブラーコツ
・得意練習率アップ2

ポイント

シュートキャラを3人以上入れる

経験点を大きく稼ぐ方法は「複数タッグ」「代表コラボキャラとの全開練習」の2種が存在する。どちらでも稼げるように日本代表コラボキャラを3人以上採用したい。

彼女は遠藤のみ採用圏内

全開練習の人数枠を彼女キャラに取られてしまうと、入手できるコツ・経験点が減少してしまう。体力回復は「休む」コマンドで行うことでOKなので通常の彼女キャラを入れる必要はない。例外として[アイドル]遠藤一美のみ採用する価値がある。

得意練習率UP持ちも入れる

シュートコラボキャラのみでデッキを固めてしまうと、タッグの発生率が著しく低下してしまう。特効キャラ以外は得意練習率のUPを持つキャラを入れると全開練習発生が安定する。

掛川高校限定ルート育成時の立ち回り

久保との思い出を作る

掛川高校限定ルートでも久保との思い出をどの練習で作るかがポイント。練習レベルがUPするのでデッキの得意練習に合わせた場所を狙っていこう。とにかく技術を稼ぐ必要があるため、テクニック2回・オフェンス2回の練習Lvアップが理想。デッキによってオフェンス練習を1回スピードにしても良いだろう。

複数タッグに備える

複数タッグをどれだけ踏めるかが育成のカギになる。常に体力は一定値以上を保っておきタッグに備えたい。パワドリンク200を持ち込むと楽。

とにかく全開練習発生を最優先

限定ルートの強力な選手育成はとにかく全開練習の回数がカギを握る。体力回復を考えると早めにドリブルキング・達人キープ・両利きを取得するに越したことはないが、ドリブラーコツが無い場合はドリキンLv2まで待ってOK.。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ解説
[ア]遠藤シナリオ彼女キャラで追加イベント・デート5回目でゲージMAXになる特典が強力。安定した選手育成を目指すなら採用したい。
[日]田仲掛川特効キャラ。金特の査定は若干低くなるが、全開練習の経験点を重視するなら採用すると良い。
桜羽袴バージョンを所持していないなら通常verで代用しよう。敏捷ptを幾分か稼ぎやすいというメリットもある。
シャビ掛川においてはコツ面でやや桜羽に劣るが金特2種取り時の査定はこちらが上。
中村中村タッグの経験点は貧弱だが、所持コツの豊富さで全開練習に貢献する。
掛橋タッグで圧倒的な技術ptを稼げる点がメリット。所持コツも悪くない。
[水]更科高い得意練習率UPがあり、所持コツが掛川キャラに無いものが揃っている点が強力。
[ア]北野高い得意練習率、優秀な所持コツと筋力ボーナスを持つ。通常verでも代用にはなる。

後イベ

キャラ解説
プリユウプリユウランクアップ金特要員。得意練習の組み合わせは掛川向けだが得意練習UPがなく、所持コツも完全に被っている点が惜しい。
小野金特に大量の技術ptを消費するが、タッグ性能は中村よりも上。所持コツも優秀。
BクライフBクライフ金特査定の高さが魅力。限定ルートではインテリジェンスを狙うことになるため、サッカー脳コツ持ちと併用したい。
カルロス平松と複数タッグが狙える他、オフェンス固めでは技術pt供給役として優秀。
ハロルカメンタルタッグで体力回復ができる点が大きなメリット。テクニック複数タッグにも貢献する。
マリア金特2種取り可能でタッグも強力。所持コツがやや少ないが、金特査定を重視するなら代表神谷と入れ替えると良い。
プリケイPSR上限開放で得意練習率UPが付く。ハロルカと違い体力回復量UPは無いものの、その分金特の査定が高い。

担当の育成選手

2021/3/11育成

  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • ゴーラーズハイ失敗
  • 選手能力279
  • 総経験点12646
担当コメント
担当K
シャビ採用で全開練習の発生を重視してみましたが、タッグの経験点不足で正確無比のランクアップができず。テクニック単練習のキャラの方が良いでしょうね。

パワサカその他の攻略記事

レムリア水産シナリオ情報
レムリアイベントイベント攻略レムリア立ち回り立ち回り解説
海洋冒険バナー海洋冒険解説探索適性探索適性
レムリア水産所属キャラ
江花江花保井保井浅香浅香上沢上沢

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. レムリア水産高校OMF育成デッキ
    レムリア水産高校OMF育成デッキ
    1
  2. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    2
  3. 江花世界(えばなせかい)の評価とイベント|レムリア水産
    江花世界(えばなせかい)の評価とイベント|レムリア水産
    3
  4. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    4
  5. レムリア水産高校のイベント攻略
    レムリア水産高校のイベント攻略
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×