1周年記念イベント・ガチャを予想してみた

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】1周年記念イベント・ガチャを予想してみた【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】1周年記念イベント・ガチャを予想してみた【パワフルサッカー】

パワサカの1周年イベントについての予想を掲載しています。編集部担当による予想なので実際のものとは異なる可能性があります。

目次

1周年イベントアンケート実施中!

1周年はいつ?

12月7日に配信開始

実際は早めに始まる?

パワサカの配信開始は12月7日だが、イベントの開始日自体は7日より早くなる可能性が高い。その週、ということなら12月4日(月)くらいから開始しそうである。

スゴ冬第4弾イベント?

「スゴ冬」第4弾としてのイベントが12月上旬から、と発表されている。このイベントが1周年イベントの可能性は高い。

1周年記念キャラの予想

人気投票1位のキャラが記念キャラ?

別Verキャラの発表時期が今冬という発表があったため、1周年イベントで発表という可能性は十分にある。両者ともに性能は保証されているため、目玉キャラになることは間違いない。

新たな別Verのキャラ?

1周年ということで、専用別Verキャラが出る可能性もある。その場合は「1」に関わったキャラになりそうだ。

名前に「一」があるキャラ

十一条秀は1ではなく11のカテゴリのため除外

完全新規キャラ?

1周年記念に完全新規キャラが発表ということも有り得る。お祭り騒ぎしたいので御子柴いつきとコンボがあるのは間違いない!?

▲ちなみに担当は結構御子柴好きですよ。

1周年記念ガチャの予想

人気投票上位のみ排出ガチャ

上位何名になるかは不明だが、「人気がある=みんな欲しい」ということでうれしいガチャになるのは間違いない。SR確定枠が何回あるかに期待がかかる。

第1回パワサカ人気投票まとめ

無料SR確定10連ガチャ

シュートコラボの時にも無料10連は実施されたが、それを超えるには無料SR確定10連しかない。新規参入を考えている人は大チャンス!?

ついにPSRミキサー!?

パワサカのミキサーにはPSRが実装されていないが、1年経ってPSRの被りも持っている人もそれなりに増えてきている。期間限定でも構わないので是非実装してほしい。

1周年記念イベントの予想

サクセス関連

限定ルート全開放+サクセス消費SP割引

今までの限定ルート全開放で、強力な選手を育成するチャンスになる。消費SP割引も実施されるだろう。

新サクセス発表!?

掛川高校が6月、征佳第一が9月にリリースされていることを考えると、12月に新サクセスが来る可能性が高い。1周年イベントと同時ということも考えられるが、情報発表にとどまるのではないかと予想。

スタジアム関連

勝利報酬発生率100%

スタジアムの対戦勝利報酬が100%出現。パワスターやゲドー君像、果てはSRガチャ券まで入手できるチャンスに!?

獲得ストアメダル・ガチャP割増

獲得ストアメダル、ガチャPの増加イベントも実施される可能性が高い。倍率は100%増しということで2倍になってほしい。

パワマッチスタジアム正式版稼働!?

パワマッチスタジアムはいまだに「トライアル版」となっている。専用の称号も登場していることからついに「正式版」が実装されるのではないかと予想。

パワサカの他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×