0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】別ver.のアレンについて予想!【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】別ver.のアレンについて予想!【パワフルサッカー】

パワサカのアレン別Ver.についての予想を掲載しています。編集部担当による性能予想なので実際のものとは異なる可能性があります。

目次

アレンの評価・詳細はこちら

別ver.アレンの基本情報

第1回人気投票・男性キャラ部門1位!

2017年9月に行われた第1回人気投票。見事男性部門の1位に輝いたのは、強力なドライブシュートを操るアレン。

別ver.の制作が決定!

人気投票1位の特典として、ver違いキャラの制作が決定。発表は今冬になるとのこと。

第1回パワサカ人気投票まとめ

別ver.アレンの外見予想

スペインなら闘牛「マタドール」アレン

アレンの出身地はスペイン、スペインと言えば闘牛。カッコイイ衣装に身を包んだアレン、突進してくる牛を選手のタックルに見立てつつ、サッカーに応用していくというイベント展開まで見える。

▲パワサカに牛がいることは確認済。しかも結構凶暴。

銀崎とのコンボで「料理人」アレン

女性部門1位の銀崎ゆうるとの意外な共通点「料理」。特別Ver同士の限定コンボとして、料理勝負する2人がありそうだ。

別ver.の銀崎ゆうるについて予想はこちら

「アレ」な名前が注目される?

アレハンドロから予想!

アレハンドロとはアレキサンダー大王のこと。ファーストネームなので名前に相当するが、パワサカ君がアレハンドロ、と呼びかけた瞬間「大王」アレンとなり実は二重人格が判明!とかありそう?

アレグリアから予想!

スペイン語で「歓喜」。人気1位になった歓喜をそのまま表に出すイベントが追加、「晴れ着」アレンのイベントとしてアレンの名前がネタになることはありそうだ。

別ver.アレンの能力予想

ドライブシュート以上の金特!?

別Verではシュートではなく、ST/OMFならではの突破テクニックが金特になると予想。ヒールリフトがあるのだから、メイア・ルーア(裏街道)なんて金特があっても面白そうである。

パワサカの金特一覧

イベキャラボーナスタイプは変化なし?

Lv上限開放なしで試合経験点ボーナスを持つ。パワサカでも強力なイベキャラボーナスなので、ボーナスのタイプ自体は変化がなさそうだ。

当然の固有ボーナス持ち!

通常Verでも固有ボーナスでタッグ・技術ボーナスが上乗せされている。十分に強力なボーナスなので別ver.では神谷篤司のように固有ボーナスが3種になるしかない!?

別ver.アレンの予想まとめ

スゴ冬の最後に登場?

「スゴ冬」予告の第4弾は1周年と同じ時期になっている。別verの発表も今冬、と考えると別verがスゴ冬第4弾1周年記念キャラになる可能性は高い。

パワターは全員使える?

水着銀崎の時にRが配布された事例があるため、今回もRが配布され全員が別verアレンのパワターを使える可能性は高い。フィールドをかっこよく駆け回るアレンに期待しよう。

パワサカの他の攻略記事

リセマラ関連

リセマラランキング効率の良いリセマラ方法

キャラ&彼女一覧

選手キャラ一覧彼女キャラ一覧
前後キャラ一覧金特確定キャラ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×