0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】デート(空デート)について解説【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

パワサカのデートコマンドについて解説を掲載しています。空デートの解説も掲載しているのでサクセスの参考にしてください。

目次

デートコマンドの基本情報

告白イベントで彼女を作ることで解禁

-

デートコマンドを選択すると彼女の固有イベントであるデートを行うことができる。解禁するためには告白イベントを発生させ、彼女を作る必要がある。

彼女の作り方・告白イベント解説

ターンを消費する

デートコマンドからデートすると1ターン経過するため、そのターンは練習できない。体力回復量などを確認し、適切なタイミングを見極めてデートしよう。

デートイベントのメリット

-

体力回復・経験点やコツを獲得できる

デートをすると5回目まではそれぞれの彼女キャラに決められたデートイベントが発生し、体力を回復しながら経験点・特能のコツを獲得できる。特に経験点は通常のイベキャラのイベントより大量に獲得できる。中には体力が回復しない・体力を消費してしまうデートもあるため注意。

金特のコツを入手できる

レアリティがSR以上の場合、デートイベントで金特のコツを入手できる。入手できるタイミングは多くは5回目だが、3回目にも入手できる彼女キャラも存在している。いずれでも必ず完走するようにしよう。

空デートの解説

固有デート完走後は空デートになる

-

デートイベントを完走した後のデートは空デートになる。固有デートより経験点も体力回復量も低いものがほとんどだが、中には大量に体力を回復できるものも存在している。

同じ場所に連れていくのはNG?

-

空デートで連続で同じ場所に連れて行くと、評価が下がってしまう。しかし5しか下がらないため、体力回復できる選択肢が他にない場合などは同じ場所で空デートしてしまっても問題ない。

空デート発生時の選択肢と結果

キャラごとに結果が異なる

空デートについても彼女キャラごとに回復量や獲得経験点量などがそれぞれ違っている。詳細は彼女キャラの個別記事に記載。

選択肢で彼女評価が変化

彼女キャラごとに好きなデート先・ジャンルなどが設定されている。好きなデート先では大きく評価が上昇、ジャンルも好きなものな評価が上がるが嫌いなジャンルは評価が下がってしまう。

空デートの重要度が高いシナリオ

一部のシナリオではデートすることで育成が有利になったり、彼女キャラと同じ練習をすることでターンを消費せずにデートできる。そういったシナリオでは空デートを繰り返すことになるので、強力なデート先を把握しておこう。

空デートが重要なシナリオ
南葛南葛天ノ川天ノ川奏創奏創ノブレスノブレス

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドキックターゲットキックターゲット貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×