0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】彼女の作り方・告白イベント解説【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

パワサカにおける彼女の作り方や告白イベントについて解説しています。告白がこない場合の立ち回り、彼女を作るために注意すべきことを掲載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

初心者記事まとめ

彼女の作り方

彼女キャラをデッキに入れる

シナリオ固有の彼女キャラも練習に参加しているが、彼女にできるのは候補キャラデッキに入れた場合のみ。デッキに彼女候補キャラがいない状態のシナリオに登場する彼女キャラは彼女にならないので注意。

告白イベントで彼女にする

評価が一定以上になると告白イベントがランダムで発生、彼女にすることができる。彼女キャラによっては2回告白イベントの発生が必要な場合もある。

告白イベントの解説

告白の発生条件

告白イベントが発生には一定ラインまで彼女評価を上げる必要がある。通常の彼女は評価ゲージが半分より上(評価85~・オレンジ色+ちょっと)、選手兼彼女は評価ゲージが3/4以上(評価105~・ピンク色)で告白が発生するようになるので、彼女がいる練習を選んで評価を上げていこう。

選択肢を間違えなければ彼女になる

首尾よく告白イベントが発生したら、彼女になる選択肢を選んで彼女にしよう。銀崎ゆうるなど一部キャラは告白イベントが2回発生するが、引き伸ばすことで特殊能力を入手できる場合もある。

セクション3開始までに彼女を作る

セクション3前半に発生する「七夕」「夏祭り」イベントでは、彼女キャラがいる場合大量の経験点が入手できる。最終的な選手ランクに関わる程のイベントになるので、セクション2終了までには彼女を作っておきたい。

告白がこないときは?

彼女をもう一度だけ追いかける

セクション2中盤までに告白が発生しない場合は、もう一度彼女と一緒に練習して評価を少し上げてみよう。評価はイベント発生率に関わるため、告白ギリギリのラインよりは少し高い方が発生しやすい。

他のキャラの評価を上げない

通常のイベキャラのSR専用イベントは評価が一定以上ないと発生しない。他のキャラの評価が高くなる前に告白ラインまで彼女評価を上げることで相対的に告白イベントが発生しやすくなる。イベキャラのイベント前後を確認して評価を調整するとよい。

イベント前後について解説

あきらめる・・・

セクション3までに告白が発生しない場合、サクセス後半のタッグが発生しやすくなっている時期にデートを5回こなさなければいけないため、よい選手が作りにくくなる。更新が望めない場合は退部(あきらめる)して時間を節約するのも手。

夏祭りまでは待つ

七夕イベントは矢部坂くんと過ごしても流星群さえ発生すれば彼女キャラ同伴時の最低と同程度の経験点は得られる。夏祭りは大きく差があるので、夏祭りまでは待ってみるのもよい。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×