パワサカ
パワサカ攻略wiki
彼女の作り方・告白イベント解説

彼女の作り方・告白イベント解説

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
クイズ第3問の解答をチェック!

パワサカにおける彼女の作り方や告白イベントを解説しています。パワサカで彼女を作る際の参考にしてください。

目次

スポンサーリンク

彼女キャラのメリット

効率のよい育成が可能

一緒に練習でやる気UP

彼女キャラがいる場所で練習すると練習後イベントが発生することがある。練習後イベントでは彼女の評価が追加でUPし、やる気も1段階UP。ただし選手兼彼女キャラは発生しないので注意。

ラブパワー発生で練習効率UP

練習後イベントでは稀に「ラブパワー」が発生する。ラブパワー状態では以下のような様々な効果があり、最大で5週間継続する。

ラブパワー発生時不眠症・サボりグセが治る
ラブパワー中練習体力消費量ダウン
練習獲得経験点1.2倍
彼女との練習後イベントで体力回復
ラブパワー終了時やる気-1

デートで体力回復&経験点入手

彼女になっているキャラがいる場合、デートコマンドが解放される。デートでは彼女固有のイベントがあり、体力回復や経験点を入手することが可能。

SR以上なら金特コツを確定入手

レアリティがSR以上の彼女キャラはデート固有イベントの5回目があり、5回目では金特コツを確定で入手することが出来る。

エピローグで大量の経験点

彼女がいる状態で育成を完了するとエピローグイベントが発生。彼女の評価が高ければ大量の経験点を入手することが可能。

彼女キャラ一覧

彼女の作り方・告白の解説

1.彼女キャラをデッキに入れる

シナリオ固有の彼女キャラも練習に参加しているが、彼女にできるのはデッキに入れた場合のみ。デッキに彼女キャラがいない状態はシナリオに登場する彼女キャラは彼女にならないので注意。

2.彼女評価を上げる

彼女を作るには告白イベントが発生するラインまで彼女評価を上げる必要がある。一緒に練習して評価を上げていこう。告白は評価バーが半分以上(オレンジ色)で発生するようになる。

3.告白イベントで彼女になる選択肢を選ぶ

評価さえ上がっていれば、後は告白イベントの発生を待つのみ。発生したら選択肢を間違えなければ彼女にすることができる。キャラによっては2回告白イベントの発生が必要な場合もあるので注意。

彼女なし・二股育成について

彼女なしでの育成

通常の育成では必ずSR以上の彼女キャラを1人以上入れる方が強い選手を作りやすい。サクチャレなどの特別な状況でなければ、フレンドに借りてでもSR以上の彼女を使っていこう。

彼女を複数使う育成(二股)

デッキに入れれば全員彼女にできる

デッキに複数彼女キャラを入れれば、その全員を彼女にすることができる。二股のみならず三股以上も可能だが、デートのターンが足りなくなり、彼女を複数入れたメリットが薄くなる可能性がある。

安定した選手育成が可能

二股のメリットは選手育成の安定度が上がることにある。確定で大量のイベント経験点、金特コツを入手できるため選手の出来不出来のバラつきが少ない。ただし爆発力を犠牲にしている点に注意。

二股について解説

パワサカの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

リセマラ・ガチャ情報

おすすめ攻略記事

イベント・キャラ情報

キャラ一覧

サクセス攻略

特殊能力

デッキ情報

ポジション別育成論

FW育成

MF育成

DF育成

GK育成

初心者向け情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中