0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】龍宮院高校の立ち回り攻略と金特の入手方法【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】龍宮院高校の立ち回り攻略と金特の入手方法【パワフルサッカー】

パワサカのサクセスシナリオ「龍宮院高校」における立ち回りについて掲載しています。能力の高い選手の作り方や金特の入手方法も記載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

龍宮院高校の関連記事

サクセス攻略
龍宮院シナリオイベント攻略龍宮院立ち回り立ち回り解説開運コマンドコマンド解説
デジタマデジタマ解説開運グッズ開運グッズ一覧開運堂開運堂リスト
所属イベキャラ
水着加賀美水着加賀美剣条剣条鵜飼鵜飼加賀美加賀美真凛真凛
デッキ記事
FWFWGKGK

龍宮院高校における金特入手方法

七福神ぬいぐるみを飾る

「福」マーク付イベントで金特グッズ入手

福マーク

開運アイテムを7個入手するごとに1回「福」マークが発生が解禁。以降は監督のいる練習に「福」マークが付くときがある。この練習を踏むと練習後イベントで金特コツを取得できる開運グッズが入手できる。

入手できる金特

1回目を受け取っていない状態で14個グッズを入手すると、1回目は発生しなくなるので注意。(2~3回目も同様)

1回目超ラッキーボーイ
2~4回目の発生場所入手金特
オフェンスキラーパス
ディフェンスセキュリティセンサー
フィジカル鉄人
スピード電光石火
テクニックマエストロ
メンタル神業トラップ

2~4回目の入手はポジションに合った金特を取得していきたい。いずれの金特も下位コツが存在するので、入手できる下位コツに合わせるという方法もよい。

壊運を経験して全国優勝すると…

開運クリア

デジタマ+で「壊運」状態を経験してマイナス能力が一定以上ある状態で優勝すると、エピローグでジャイアントキラー(習得済みの場合は強心臓)のコツが入手できることがある。


他にもイベントでついたマイナス能力に関してコツを入手でき、入手経験点も増加。センス✕の場合はセンス○に反転する。(ただし実用性はほぼ皆無)

龍宮院高校におけるデッキ編成のポイント

得意練習のバランスを整える

デジタマから獲得できる経験点はデッキの得意練習の比率によって決定される。稼ぎたい経験点を重視しつつ、極端に不足する経験点が発生しないよう、デッキの得意練習バランスを整えることが重要。

コツイベ率+試合経験点ボナが重要

開運グッズ入手に関わるコツイベ率・千両箱等でブーストできる試合経験点ボーナスの有無が重要な要素。かつポジション等をできる限り一致させるとデジタマを効率よく減少できる。

ポジション別おすすめキャラ

龍宮院高校での能力の高い選手を作る立ち回り

サクセス中の目標(デジタマ+時)

目標期限
開運グッズ入手28個12月1週まで
デジタマカウント0を9回以上終了まで

金特コツをより多く入手するため、開運グッズを28個集める。平行してデジタマカウントを0にしていきたい。SSSランク超えには最低9回、できれば10回開運を目指そう。

蹴球神のお守りを持ち込む

蹴球神のお守りを持ち込めば、強力な開運グッズであるパンドラの箱のデメリットを無視できる。お守り自身の試合経験点アップボーナスも強化されるので、できる限り蹴球神のお守りを持ち込みたい。

サクセス中の立ち回り

デジタマ+を選ぶ

デジタマ

通常のデジタマと、デジタマ+ではきっちり立ち回った場合デジタマ+の方が獲得できる経験点が多い。グッズを累計20個かざり、まずはデジタマ+を解禁することがスタート地点となる。

「開運堂のティッシュ」はキープする

最初にもらえる「開運堂のティッシュ」は減少量が多く、序盤で使うのはもったいない。おすすめは決勝大会で帝国競技場に移動するあたりの週で飾り、2連続で開運堂に向かう使い方。千両箱orパンドラの箱を連続GETし、試合経験点をブーストさせよう。

デジタマカウント減少を優先して行動する

龍宮院高校ではとにかくデジタマを何回0にできるかがカギとなる。開運グッズは主に4週効果が継続するため、4週単位で行動計画を立てるのがよい。

開運グッズを常に飾る

金特グッズ取得にも関わるため、常に何かしらの開運グッズを飾ってある状態が理想。例外として龍宮院キャラ・特殊キャラから入手できるグッズは練習レベルが上昇するまで飾らないこと。

11/4まで保持しておきたいグッズ

-伝説の剣-伝説の勾玉-伝説の鏡
-伝説の眼鏡-折り鶴-折り亀
-玄武の
ぬいぐるみ
-四葉の
クローバー
-綺麗に割れた
割り箸

「壊運」は狙わなくてもOK

壊運イベントを発生させると、エピローグでジャイアントキラーのコツを入手できる可能性が生まれるが、バッドイベントのリスクが大きいので無理に狙う必要はない。特にパラメータ入れ替えが発生すると育成がままならないことが多い。

壊運時のバットイベント一覧はこちら

効率のよいデジタマの進め方

同系統のグッズを同時に飾る

効率よくデジタマを進めるには同系統のグッズを同時に飾り、両方のラッキーアクションが発動するように行動することが重要。例えば監督から入手できる金特グッズはすぐ飾るのではなく、2個目を入手してから同時に飾ることがポイント。

やることがない時は「遊ぶ」

コツイベもなく、彼女キャラもいない場合は「遊ぶ」で開運堂発生を狙おう。デジタマが-3・体力回復と効果自体は悪くなく、グッズ28個回収の足がかりになる。

通常デジタマ時セク1テンプレ行動

月/週行動残カウント
1/1~1/4自由-
2/1練習2→1
2/2練習1→0
2/3遊ぶ6→3
2/4練習3→2
3/1アイスの当たり棒を飾る
→練習
2→0
3/2練習9→6
3/3~入手したグッズを適宜飾る-

2月3週に「遊ぶ」コマンドを実行することでセク1で3回カウントを0にすることが可能になる。3月1週以降の練習はできるだけ彼女キャラと一緒に練習して、桃だるまに合わせて飾るグッズを入手しよう。

デジタマ+時セク1テンプレ行動

月/週行動残カウント
1/1~1/4自由-
2/1遊ぶ5→2
2/2スカウトが来る
→練習
2→0
2/3遊ぶ12→9
2/4遊ぶ
→神棚イベント
9→5
3/1アイスの当たり棒を飾る
→練習
5→2
3/2練習2→0
3/3~入手したグッズを適宜飾る-

2月1週、3週、4週と遊ぶことでデジタマを最速で進めることが可能。デッキに剣条or真凛or矢部坂がいないとスカウトが1ターン遅れ成立しないので注意。

龍宮院高校の関連リンク

龍宮院高校の関連記事

サクセス攻略
龍宮院シナリオイベント攻略龍宮院立ち回り立ち回り解説開運コマンドコマンド解説
デジタマデジタマ解説開運グッズ開運グッズ一覧開運堂開運堂リスト
所属イベキャラ
水着加賀美水着加賀美剣条剣条鵜飼鵜飼加賀美加賀美真凛真凛
デッキ記事
FWFWGKGK
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×