0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】開運コマンドの解説と開運グッズの飾り方|龍宮院高校【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

パワサカの龍宮院高校における開運コマンドについて解説しています。どの開運グッズを飾ればよいかも掲載しているので、龍宮院高校で選手を育成する際の参考にしてください。

目次

龍宮院高校の関連記事

サクセス攻略
龍宮院シナリオイベント攻略龍宮院立ち回り立ち回り解説開運コマンドコマンド解説
デジタマデジタマ解説開運グッズ開運グッズ一覧開運堂開運堂リスト
所属イベキャラ
水着加賀美水着加賀美剣条剣条鵜飼鵜飼加賀美加賀美真凛真凛
デッキ記事
FWFWGKGK

開運コマンドの解説

開運グッズを飾る

2月4週のセクションイベントで「開運コマンド」が開放され、次週より開運グッズを飾ることができる。飾ってもターンは消費しない。

ラッキーアクションと開運効果

開運グッズにはそれぞれ「ラッキーアクション」と「開運効果」が設定されている。ラッキーアクションはデジタマのカウント減少、開運効果は飾っている間に効果が発動するものと、飾り終えた後にボーナスを入手するものがある。

2種飾り終わると拡張

開運グッズは初めは1種類しか飾ることができないが、2つ開運グッズを飾り終えると飾ることのできるグッズが2個に増加する。開放時に入手できる「アイスの当たり棒」「開運堂のティッシュ」を連続で飾ろう。

金特が入手できる開運グッズ

「福」マーク付イベントで金特グッズ入手

7個開運グッズを入手するたび、監督のいる練習に「福」マークが付くようになる。この練習を踏むと練習後イベントで金特コツを取得できる開運グッズが入手できる。

入手できる金特

1回目超ラッキーボーイ
2~4回目の発生場所入手金特
オフェンスキラーパス
ディフェンスセキュリティセンサー
フィジカル鉄人
スピード電光石火
テクニックマエストロ
メンタル神業トラップ

開運グッズの入手方法

コツイベント練習でコツイベントを踏むと入手。入手できるグッズはキャラによって異なる。
「遊ぶ」「遊ぶ」コマンドを選ぶと、一定確率で「開運堂に行く」選択肢が発生。3種から選ぶことができる。
龍宮キャラ龍宮院高校キャラと練習後イベントが発生すると、手持ちのグッズ数が少ない場合に入手できる。
イベントセクションイベントで固定の開運グッズが入手できる他、ランダムイベントでも入手できる。

開運グッズの飾り方

練習状況や体力にあわせる

アイテムを飾る場合はまず練習を確認し、その週最もデジタマカウントが減るようにグッズを飾ろう。

同系統のグッズを並べる

効率よくカウントを減らしていくには、並べた2種の効果が同時に発動するように飾ることが重要。「福」マークイベントで入手できる開運グッズはすぐに飾らず、2個目を入手した時に同時に並べると効果的。

特に行いたい練習がない場合

開運グッズに「デート」や「遊ぶ」関連のものがあればそれを飾り、デジタマカウントを減らしていこう。本当になにもない場合は「遊ぶ」で開運堂発生を狙っていこう。

龍宮院高校の関連リンク

龍宮院高校の関連記事

サクセス攻略
龍宮院シナリオイベント攻略龍宮院立ち回り立ち回り解説開運コマンドコマンド解説
デジタマデジタマ解説開運グッズ開運グッズ一覧開運堂開運堂リスト
所属イベキャラ
水着加賀美水着加賀美剣条剣条鵜飼鵜飼加賀美加賀美真凛真凛
デッキ記事
FWFWGKGK
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×