0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ガチンコスタジアムの攻略と内容まとめ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ガチンコスタジアムの攻略と内容まとめ【パワフルサッカー】

パワサカのガチンコスタジアムの内容や、攻略について掲載しています。パワサカでガチンコスタジアムに挑戦する際の参考にしてください。

目次

福引券イベント/スタジアムウィークまとめ

ガチンコスタジアム内容まとめ

開催期間2016/12/27(火)メンテ終了後~
2017/1/5(木)13:59
福引券
有効期限
2017/1/10(火)13:59

スタジアムで試合をして福引券を入手!

イベント開催期間中、スタジアムで試合を行うと、試合後に「福引券」を入手できる。福引会場で福引をまわして豪華景品を獲得していこう。

名門高校との試合ではアウェー戦はなし!

通常のマッチングとは違い、名門高校との試合ではアウェー戦がない仕様になっている。よって試合の勝敗がそのまま勝ち負けに直結するため、自分で操作するのがおすすめだ。

完全勝利は狙えない

ホーム、アウェーどちらも勝利した際の「完全勝利」は、アウェー戦がないことから発生しない。一戦一戦のリーグポイントはやや下がるものの、純粋に勝利しやすいのでいつもより効率がいいと言えるだろう。

総合力A以上が理想

オート、またはサクっと操作では総合力A以上あることがボーダーになるA以下の場合、負け・引き分けになってしまう可能性が出てくるので手動操作をおすすめする。確実な勝利を狙っていこう。

福引券の入手方法

スタジアムで試合をすれば2枚

スタジアムで試合をすれば、参加報酬として2枚の福引券を入手することが出来る。

全国大会の名門を倒して勝利報酬をGET!

期間中、全国大会に出場している名門高校がスタジアムに出現することがある。勝利すれば対戦相手に応じて福引券を入手することができる。また、今回は倉月みすず率いる「手国総合高校」が初登場!テクニックに優れており、倒すと福引券を大量に入手することが出来る。

獲得福引券別の対戦高校

10枚手国総合高校
海皇山高校
5枚燃志高校
身粉工業高校
仁泰学園高校
爪牙実業高校
地味が丘学園高校
屯空里高校
うゐの奥山高校
イレブン工科大学付属高校
群華学院高校
郎園高校
4枚紋星高校
守護位高校

ガチンコスタジアムは全力で周回しよう

SRガチャ券や天才の入部届けを入手可能

ガチンコスタジアムでもらえる報酬はどれも豪華。周回することでSRガチャ券や天才の入部届けなどの貴重なアイテムを複数ゲットするチャンスがある。

イベキャラのレベル上げに最適!

報酬はガチャ券や入部届けだけでなく、ゲドーくん像やチャリンも入手可能。周回すればイベキャラのレベリングも一気にできる。

効率の良いキャラレベルの上げ方

リーグポイントも稼げる!

ガチンコスタジアムでも、試合ごとのリーグポイントはしっかり稼げる。報酬稼ぎついでにリーグを上げて、残留報酬を豪華にしておこう!

スタジアムの詳細とリーグ報酬

ガチンコスタジアムの攻略

名門高校との試合に必ず勝つ

名門高校との試合では福引券が通常より多く手に入るチャンス。名門高校との試合時は必ず勝てるように自操作を選択して確実に勝ちに行こう。

アイテムを使用して試合を有利に

チームの総合値があまり高くない場合は、名門高校と対戦するときだけでもアイテムを使って試合を有利に進めよう。今回のスタジアムイベントはかなり報酬がおいしいため、アイテムの残数を気にすることなく使ってもかまわないだろう。

オート操作時のおすすめアイテム

アイテム1アイテム2
オフェンス強化ガムディフェンス強化ガム

フルオートで試合を進める場合は、オフェンスとディフェンスを強化するアイテムがおすすめ。チームの強さにもよるが、得失点が1〜2点程度変わってくる。

マニュアル操作時のアイテム

アイテム1アイテム2
匠のグローブ匠のスパイク

マニュアル操作の場合はシュートとセーブの成功率を上げるアイテムがおすすめ。なんとか自操作でシュートチャンスを作り出して、少ないチャンスを確実に決められるようにしよう。

戦力差が大きい場合のアイテム

アイテム1アイテム2
デビルドール匠のグローブ

相手との戦力差が大きい場合は、人形で相手のミスを誘ってチャンスを広げよう。相手からのシュートをディフェンスで守りきるのは難しいので、キーパーのセーブ率を上げて失点を防ごう。

試合に勝つためのコツはこちら!

名門高校が出ていない時はオート

名門高校以外の勝利報酬はない。試合の勝敗に関係なく2枚入手できるだけなので、SRガチャ券を求めて大量に福引券を狙いにいく場合はオートを選択して消化してしまおう。

パワサカの他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×