パワサカ
パワサカ攻略wiki
試合に勝てない!スタジアム攻略のコツ

試合に勝てない!スタジアム攻略のコツ

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

パワサカのスタジアムでの試合の操作方法や、勝ち方についてご紹介しています。スタジアムで勝てないと悩んでいる人は、特に参考にしてください!

目次

試合に勝つための3要素

1.必ず手動で操作する

全ての操作をCPUに任せていると、勝率はガクッと下がってしまう。カスタム操作を設定し、シュート・セーブ・フリーキックの操作は必ず自操作で行おう。自身があるなら手動操作もアリ。

2.アイテムを渋らない

サクセスをプレイすればスタジアムで使用するアイテムは補充できる。前線の調子が悪ければオフェンスガム、中盤の調子が悪ければ連携ボードなど、チームの状態に合わせてアイテムを持ち込もう。

3.練習は忘れずに

スタジアムでの操作は、ゲーム内で練習することができる。特にシュートを止めるキーパーの操作はしっかり練習しよう。キーパー操作可能時の失点は0にする、位のスキルを養っておくのが大事。

スタジアムに勝つための準備

得点力の高いシューターを育成する

得点は選手の比重が大きい

防御面はキーパー操作を手動で行えば失点はハンドスキル次第になるが、得点はシュートチャンスをモノにできる選手能力が要求される。まずはCFだけでもいいので決定力のある選手を育成するのがポイント。

シューターに求められる能力

キック
高いほどキーパーに止められる確率が下がる。絶不調時でも得点力に直接影響するのでA以上は欲しい能力。
オフェンス
相手選手を突破する能力。特にコーナーキックからのセットプレー時に重要になる。
シュート力○
FWなら◎まで取得しておこう。
ワンタッチ
ボレーシュート率が上がり、シュートチャンスが増える。
シュートレンジ○
ロングシュート時に威力が減衰しにくくなる。必殺シュートと組み合わせて使うと効果抜群。
果敢なシュートトライ
つけておくだけでCPU操作時のシュートチャンスが段違いに増える。ただし選手能力が低いと「果敢」は「無謀」になってしまうので注意。

チーム力重視でスタメンを編成

チーム力が高いほど、勝率はUPしていくと思って良い。チーム編成を「おまかせ」にするとチーム力基準で編成をしてくれるため、基本的にはおまかせでOK。ただしCFだけは決定力重視の選手を配置するほうがよい。

手動操作方法まとめ

ドリブル

自分の動かす選手がボールを持っている時、画面を指でスライドさせることでドリブルが可能。スライド幅で緩急がつけられるので、ボールの動きを意識して幅を逐次変更していくのがポイント。

パス

パスしたい方向にフリックすることでパスが可能。ドリブル中にボールとの距離が離れた状態でのパスはカットされやすいので、キャラの足元にボールがある時にフリックするのがよい。

シュート

シュートリングが画面に表示されれば、タップすることでシュートモーションに入る。操作キャラのキック力、特能次第ではセンターサークル付近からでもシュート可能だが、得点率を上げるためにもペナルティエリア手前あたりでシュートするのがオススメ。

防御面の操作方法

ボール奪取

相手の選手にピンク色のマークが付いている場面では、長押しすると味方がボールを奪いに行ってくれる。ただ長押ししても闇雲にスライディングするだけなので、相手選手との距離がある程度近づいてから長押しするとよい。

ゴールキーパー

相手がシュートしてきた場合、手のアイコンの先にあるボールマーカーに合わせる形で動かすとボールが迫ってくるようになる。キャッチする確率は×マーカーがボール中心に近いほど上昇し、シュートを止める確率は収束リングを止める位置に依存する。

パワサカの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

リセマラ情報

ガチャシミュレーター

パワサカ便利ツール

最新キャラ情報

最新攻略記事

イベント情報まとめ

キャラ評価/ランキング

イベキャラ性能関連一覧

特殊能力・スタイル

サクセス攻略

スタジアム関連記事

チャレンジ関連

コラボまとめ

初心者向け情報

ポジション別選手育成攻略

読み物/予想記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中