パワサカ
パワサカ攻略wiki
試合に勝てない!スタジアム攻略のコツ
パワサカ攻略記事

試合に勝てない!スタジアム攻略のコツ

最終更新 : シェア
パワサカ攻略からのお知らせ
遠藤と神谷が上方修正!内容はこちら!

パワサカのスタジアムでの試合の操作方法や、勝ち方についてご紹介しています。スタジアムで勝てないと悩んでいる人は、特に参考にしてください!

目次

試合に勝てない!とお悩みの方に

1.必ず手動で操作しよう

全ての操作をCPUに任せていると、勝率はガクッと下がってしまう。総合力が10000近く差がついていたとしても、オートで任せてしまうと負ける可能性があることからも、手動操作の重要性が分かるだろう。

2.アイテムを渋らない

サクセスをしっかりと消化すれば、スタジアムで使用するアイテムはすぐに補充できる。スタジアムでは選手の能力をアップするアイテムなどは渋らずに、毎試合使うくらいの気持ちで臨もう。

3.練習は忘れずに

スタジアムでの操作は、ゲーム内で練習することができる。特にシュートを止めるキーパーの操作はしっかり練習しよう。点を取られなければ、自操作で負けはなくなる。(アウェーでの結果はどうしようもないが・・・。)

試合の勝ち方とコツ

とにかく守りを意識しよう

得点を許さなければ基本的に敗北はない。守りの操作を意識してプレイしよう。特にゴールキーパーの操作は重要かつ難易度が高いので、練習しておくべきだ。

チームの総合力を上げる

強い選手を作れているかどうかの目安は、総合力である程度判断できる。チームのランク帯にもよるが、スタートして間もないなら15000程度を目標に選手を作ろう。選手の作り方は下記を参考にしてほしい。

選手の育成論まとめはこちら

優秀な特殊能力を付ける

ムード◯など、一つの能力で全体に効果を及ぼせるものは非常に有効。これ以外にも優秀なものが多く存在しているので、自分チームの能力に合わせて選択していきたい。

特殊能力まとめはこちら

操作方法まとめ

攻撃面の操作方法

ドリブル

自分の動かす選手がボールを持っている時、画面を指でスライドさせることでドリブルが可能。進みたい方向へスライドさせればその通りに動くので、直感的な操作が可能だ。

パス

パスの場合は、パスしたい方向にフリックすることで簡単にパスが可能。敵に囲まれている時などに、味方にパスして繋いでいこう。

シュート

シュートの場合、相手ゴールに近づくと画像のように「タップでシュート」と表示される。この状態になれば、その通りにタップした場所からシュートができる。より得点できそうな場所でシュートに移ろう。

防御面の操作方法

ボール奪取

画像のように、相手の選手にピンク色のマークが付いている場面では、長押しすると味方がボールを奪いに行ってくれる。位置を調整し、長押ししてボールを取ってゴールを守ろう。

ゴールキーパー

相手がシュートしてきた場合、手のアイコンの先にあるXを、円状のシルエットに合わせる形で動かそう。合わせられれば、後はタイミングよく指を離すだけでシュートを防ぐことが可能。

パワサカの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新イベント・サクセス情報

最新キャラ・特能情報

リセマラ・ガチャ情報

キャラ一覧

サクセス攻略

デッキ情報

ポジション別育成論

FW育成

MF育成

DF育成

GK育成

特殊能力(金特)

初心者向け情報

ゲームを探す
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中