パワサカ
パワサカ攻略|パワフルサッカー徹底攻略!
持ち込みアイテムのおすすめと組み合わせ
【パワサカ】持ち込みアイテムのおすすめと組み合わせ【パワフルサッカー】

【パワサカ】持ち込みアイテムのおすすめと組み合わせ【パワフルサッカー】

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
スターグランプリ開催中!おすすめデッキ編成方法はこちら!
おすすめの関連記事

アイテム

パワサカのサクセス持ち込みアイテムおすすめと組み合わせについて解説しています。サクセスの際の参考にしてください。

目次

アイテムの解説はこちら

サクセス持ち込みアイテムおすすめ

おすすめの持ち込みアイテム

アイテム解説

天才の入部届
必ず天才以上の選手が育つ
必ず天才覚醒するため、強力な選手が育成できる。入手しにくいためイベキャラをすべてSRで揃えられるようになってから使おう。
▶天才について解説

ダイジョーブの金メス
ダイジョーブ博士が必ず登場し、成功確率もアップする
手術が成功したら強力な選手が育成できる。入手しにくいため、イベキャラをすべてSRで揃えられるようになってから使おう。
▶ダイジョーブ博士について解説

まねき猫
イベント発生率がアップする
イベントの完走率が上がるため、強力な選手を育成しやすくなる。
▶前イベ後イベについて解説

恋愛成就のお守り
彼女評価アップ時の上昇量+3
彼女の評価が上がりやすくなるため、七夕までに彼女ができる確率が上がったり、エピローグの経験点を満点でもらいやすくなるというメリットがある。

パワドリンク200
使うと体力を回復し、体力が200回復するまで何度でも飲める
複数回体力を回復できるため、練習できる回数が増える。

蹴球神のお守り
チーム連携大幅UP
ステータス大幅アップ
全員の調子アップ(試合中のみ)
試合経験点UP(1.25倍)
試合に勝ちやすくなる効果が付き、試合経験点も増える。試合経験点ボーナスは乗算で計算されるため、デッキに試合経験点ボーナス持ちが多い程効果的。
アイテムの解説はこちら

持ち込みはシナリオに慣れてから!

サクセスシナリオは高校ごとに特徴があり、立ち回りが異なってくる。ある程度シナリオを周回し必要なアイテムを見極めていこう。

サクセス時のおすすめアイテム組み合わせ

アイテムを2つ持ち込める

サクセスにはアイテムを2つまで持ち込むことができる。複数アイテムを持ち込んでより強力な選手を育成しよう。

アイテムのおすすめの組み合わせ

天才の入部届+まねき猫

天才覚醒に加えてイベントの完走率も上げ金特入手率を上げる、強い選手を育成するのに最適の組み合わせ。天才覚醒時にセンス◯も付けばその選手育成には大きな期待がかかる。

ダイジョーブの金メス+まねき猫

天才の入部届と同じく、ステータスアップとイベント完走率UPで強力な選手が育成できる。ただし手術は100%成功するわけではないので注意。

パワドリンク200+まねき猫

パワドリンク200の体力回復で練習での獲得経験点を多く稼ぎに行く。サクセスチャレンジなどで有用な組み合わせ。

恋愛成就のお守り+まねき猫

彼女の告白イベントの発生が早くなり、七夕・夏祭りで彼女と過ごせないという状況を高い確率で防ぐことができる。彼女二股時にオススメ。

パワドリンク200+蹴球神のお守り

とにかく経験点の最大値を狙いに行く組み合わせ。イベント加速アイテムのある龍宮院高校で強力。他にも[ハロウィン]アリシア等でイベント発生率を補えるとよい。

スタジアム持ち込みアイテムのおすすめ

状態に合わせて持ち込みを決める

スタジアムも2つまでアイテムを持ち込んで試合できるが、持ち込むアイテムは自チーム・相手チームの状態を見て決めるのが基本。特に相手チームの状態確認は怠りがちになるので注意。

アイテムのおすすめの組み合わせ

ガム×2

自チームの調子が悪くない場合にオススメ。ディフェンス・オフェンスのミスがどちらも少なくなるため、ポゼッションの向上、得点機会の増加に役立つ。

調子MAXドリンク+戦術ボード

調子MAXドリンク

自チームに絶不調が3人以上、またはFWorGK含め2人以上いる場合は調子MAXドリンクを持ち込もう。残り1つは何でも良いが、チーム全員がチームプレー○以上を取得していないなら戦術ボードがおすすめ。

調子MAXドリンク+応援メガホン

調子MAXドリンク

ジャイアントキリング時の定番組み合わせ。絶不調がいない場合はデビルドールもアリ。

スパイク系+オフェンス強化ガム

FWのみ調子が悪い場合にオススメ。OMFなど前線のMFが積極的に攻撃してくれる効果が見込める。

スタミナウォーター+戦術ボード

MFの調子が悪い場合にオススメ。戦術ボードでパス能力のカバー、スタミナウォーターで終盤の息切れを防止する。

グローブ系+ディフェンス強化ガム

DF・GKの調子が悪い場合にオススメ。特にGK単体が不調の場合はこの組み合わせでケアしよう。

デビルドール+戦術ボード

相手チームに不調が3人以上の場合に有効。絶不調にすることで特殊能力を封じるのが目的となる。もう1種は絶不調選手からのボール奪取後のパス回しを強化する戦術ボードがオススメ。

調子MAXドリンク+デビルドール

調子MAXドリンク

スタジアム最強格アイテム2種の組み合わせ。絶対に負けたくない時に持ち込もう。相手の調子次第ではかなり格上でも勝てるようになる。

スタジアムの詳しい情報はこちら

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. 郷田四郎也(ごうだしろや)の評価とイベント|海皇山高校
    郷田四郎也(ごうだしろや)の評価とイベント|海皇山高校
    3
  4. 桜羽竜騎(桜庭・さくらばりゅうき)の評価とイベント|海皇山
    桜羽竜騎(桜庭・さくらばりゅうき)の評価とイベント|海皇山
    4
  5. 海皇山高校(かいおうざん)のイベント攻略
    海皇山高校(かいおうざん)のイベント攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
コラボまとめ
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
記事別まとめ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中