パワサカ
パワサカ攻略wiki
持ち込みアイテムのおすすめの組み合わせ

持ち込みアイテムのおすすめの組み合わせ

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
パワマッチ・プレミアムタイム開催中!豪華報酬を入手しよう!

パワサカのサクセスに持ち込めるアイテムとおすすめのアイテム、組み合わせについて解説しています。サクセスの際の参考にしてください。

目次

アイテムの解説はこちら

サクセスアイテム持ち込みのオススメ

サクセスにはアイテムを2つ持ち込める

サクセスにはアイテムを2つまで持ち込むことができる。アイテムを持ち込んでより強力な選手を育成しよう。

アイテムの解説はこちら

おすすめの持ち込みアイテム

アイテム解説

天才の入部届
必ず天才以上の選手が育つ
必ず天才覚醒するため、強力な選手が育成できる。入手しにくいためイベキャラをすべてSRで揃えられるようになってから使おう。
▶天才について解説

ダイジョーブの金メス
ダイジョーブ博士が必ず登場し、成功確率もアップする
手術が成功したら強力な選手が育成できる。入手しにくいため、イベキャラをすべてSRで揃えられるようになってから使おう。
▶ダイジョーブ博士について解説

まねき猫
イベント発生率がアップする
イベントの完走率が上がるため、強力な選手を育成しやすくなる。
▶前イベ後イベについて解説

恋愛成就のお守り
彼女評価アップ時の上昇量+3
彼女の評価が上がりやすくなるため、クリスマスまでに彼女ができる確率が上がったり、エピローグの経験点を満点でもらいやすくなるというメリットがある。

パワドリンク200
使うと体力を回復し、体力が200回復するまで何度でも飲める
複数回体力を回復できるため、練習できる回数が増える。

サクセス持ち込みアイテムのおすすめの組み合わせ

アイテムのおすすめの組み合わせ

天才の入部届+まねき猫

天才覚醒でのステータス大幅アップに加え、イベントの完走率も上がるのでより強い選手を育成するのに最も適している組み合わせ。天才覚醒時にセンス◯も付けばその選手育成には大きな期待がかかる。

ダイジョーブの金メス+まねき猫

ダイジョーブ博士のパワーアップ手術が成功すればステータスが大幅にアップし、イベント完走率も高くなる組み合わせ。手術成功時にセンス◯も付けばその選手育成には大きな期待がかかる。

パワドリンク200+まねき猫

練習をより多く踏めることで経験点を多く稼げ、イベント完走率も高くなる組み合わせ。ドリンクでの回復により、効果の高い練習が発生した際の取りこぼしがなくなるのもありがたい。

恋愛成就のお守り+まねき猫

彼女の告白イベントの発生が早くなり、クリスマスで彼女と過ごせないという状況を防ぐことができる組み合わせ。上記3つの組み合わせよりは持ち込みのハードルが下がるため、複数回使用できる。

征佳第一高校でのおすすめ

パワドリンク200+万能パワドリンク

征佳第一ではコミットメント達成のため、休むコマンドが選べなかったりする場合が発生する。体力的な問題を解決するために、パワドリンクを持ち込むと強力な選手が育成しやすい。

パワドリンク200+練習マル秘ブック

デッキをディフェンスの選手で固める場合に有効。征佳第一はディフェンス練習レベルが1固定なので、練習で経験点を稼ぎにくい。マル秘ブックで練習レベルを上げることで経験点の底上げが可能。

征佳第一高校いの攻略はこちら

パワサカの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

リセマラ・ガチャ情報

攻略おすすめ記事

イベント・キャラ情報

キャラ一覧

サクセス攻略

特殊能力

デッキ情報

ポジション別育成論

FW育成

MF育成

DF育成

GK育成

初心者向け情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中