パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
持ち込みアイテムのおすすめと組み合わせ

【パワサカ】持ち込みアイテムのおすすめと組み合わせ【パワフルサッカー】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【パワサカ】持ち込みアイテムのおすすめと組み合わせ【パワフルサッカー】

パワサカのサクセス持ち込みアイテムおすすめと組み合わせについて解説しています。サクセスの際の参考にしてください。

目次

アイテムの解説はこちら

サクセス持ち込みアイテムおすすめ

おすすめの持ち込みアイテム

アイテム解説

天才の入部届
必ず天才以上の選手が育つ
必ず天才覚醒するため、強力な選手が育成できる。入手しにくいためイベキャラをすべてSRで揃えられるようになってから使おう。
▶天才について解説
音プレ
音楽プレイヤー
調子が常に絶好調
毎ターンの自然回復量が+5
やる気が重要な高校や、休みをはさみたくない場面で有効。

まねき猫
イベント発生率がアップする
イベントの完走率が上がるため、強力な選手を育成しやすくなる。
▶前イベ後イベについて解説
マル秘ブック
練習マル秘ブック
全ての練習レベル+1
全練習でもらえる経験点が+30%される。回復や補助が不要な上級者向け。

パワドリンク200
使うと体力を回復し、体力が200回復するまで何度でも飲める
複数回体力を回復できるため、練習できる回数が増える。

蹴球神のお守り
チーム連携大幅UP
ステータス大幅アップ
全員の調子アップ(試合中のみ)
試合経験点UP(1.25倍)
試合に勝ちやすくなる効果が付き、試合経験点も増える。試合経験点ボーナスは乗算で計算されるため、デッキに試合経験点ボーナス持ちが多い程効果的。
アイテムの解説はこちら

持ち込みはシナリオに慣れてから!

サクセスシナリオは高校ごとに特徴があり、立ち回りが異なってくる。ある程度シナリオを周回し必要なアイテムを見極めていこう。

サクセス時のおすすめアイテム組み合わせ

アイテムを2つ持ち込める

サクセスにはアイテムを2つまで持ち込むことができる。複数アイテムを持ち込んでより強力な選手を育成しよう。

招き猫+α

招き猫はイベント完走率を上げてくれるアイテム。持ち込んでいないとイベントが発生せず、キャラから金特をもらえない可能性がある。よって基本的には招き猫を持ち込むのが鉄板になる。

招き猫+パワドリンク200

パワドリ

多くのシナリオで活躍できる汎用的な組み合わせ。練習回数が増えれば獲得経験点増に繋がる。

招き猫+音楽プレイヤー

まねき音プレ
ここぞという時の回復はできないが、自然回復量が上がるので、全セクションでまんべんなく経験点を稼げるようなシナリオで有効。

招き猫+天才の入部届

まねき

回復アイテムが不要なシナリオでおすすめの組み合わせ。確実に天才になれるので、強力な選手を育成可能。

招き猫が不要なシナリオ

一部のシナリオでは招き猫が無くともイベント完走が見込める場合がある。そういった場合は代わりに別のアイテムを持ち込むことでより強力な選手を育成できたり、快適なプレイに繋がる。

アスレテース高校

パワドリ音プレ

パワドリンク200+音楽プレイヤーの組み合わせ。アスレテース高校では練習後に意図的にキャライベを発生させることができる。代わりに可能な限り休みたくないので、回復アイテム2種の持ち込みがおすすめ。

レムリア水産高校

パワドリマル秘ブック

イベント発生率UPを持つ今沢拓人を編成した場合に招き猫が不要になる。大きなタッグを逃さないようにパワドリンク200と、練習効果が重要なため練習マル秘ブックを持ち込む。

燃志高校

パワドリ

特効キャラの明花こよみがイベント発生率UPを持っている。燃志高校では練習レベルは自然に上がるので、天才入部届けを持ち込む余裕がある。回復アイテムは音楽プレイヤーでも問題ない。

スタジアム持ち込みアイテムのおすすめ

状態に合わせて持ち込みを決める

スタジアムも2つまでアイテムを持ち込んで試合できるが、持ち込むアイテムは自チーム・相手チームの状態を見て決めるのが基本。特に相手チームの状態確認は怠りがちになるので注意。

パワフルスタジアムでおすすめのアイテム

パワフルスタジアムでは基本的にはアイテムを使用せずにプレイするのがおすすめ。格上にあたった場合や特殊な状況で持ち込みを検討しよう。

スタジアムの詳しい情報はこちら

ジャイアントキリング時

応援メガホン名匠のグローブ

ジャイアントキリングでは失点しないことが重要。グローブ系のアイテムを持ち込んで失点しないようにしよう。獲得ポイントを伸ばすために応援メガホンも持ち込む。

スポンサーの小切手使用時

スポンサーの小切手名匠のスパイク

スポンサーの小切手を使うときはとにかく点差をつけて勝利したい。オフェンス系のアイテムを持ち込んで得点機会を増やそう。

フェスマッチでおすすめのアイテム

フェスマッチではハイスコアによって獲得できるパワスターの数が変化する。強力なアイテムを持ち込んでハイスコア更新を狙う。

フェスマッチの詳しい情報はこちら

ガム×2

自チームの調子が悪くない場合におすすめ。オフェンス・ディフェンスのミスがどちらも少なくなるため、ポゼッションの向上、得点機会の増加に役立つ。

調子MAXドリンク+デビルドール

調子MAXドリンクデビルドール

最強アイテム2種の組み合わせ。調子の面で一方的に優位に立てるのでハイスコアを狙いすくなる。

イベントでおすすめの組み合わせ

大半のイベントでは能力の低い選手を使い、同格の相手と戦うことが多くなる。基礎能力を底上げしてくれるアイテムを持ち込んで有利に進めよう。

匠のスパイク+スタミナウォーター

匠のスパイクスタミナウォーター

オフェンスとスタミナを上げて勝ちやすくする。特にスタミナが低いと早い段階でバテてしまうので、イベントで使用するのがおすすめだ。

戦術ボード+ガム系

戦術ボートOFガム

イベント終盤になるとお互いに基礎能力が高い選手を使えていることが多い。チームの連携を高める戦術ボードや判断力を上げるガム系のアイテムで相手チームと差をつけよう。

パワサカその他の攻略記事

この記事を書いた人

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ルーデウスの評価とイベント|無職転生コラボ
    ルーデウスの評価とイベント|無職転生コラボ
    1
  2. エリスの評価とイベント|無職転生コラボ
    エリスの評価とイベント|無職転生コラボ
    2
  3. シルフィエットの評価|無職転生コラボ
    シルフィエットの評価|無職転生コラボ
    3
  4. ロキシーの評価とイベント|無職転生コラボ
    ロキシーの評価とイベント|無職転生コラボ
    4
  5. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×