パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
ギガント高校サクセスチャレンジ(サクチャレ17)の攻略
【パワサカ】ギガント高校サクセスチャレンジ(サクチャレ17)の攻略【パワフルサッカー】

【パワサカ】ギガント高校サクセスチャレンジ(サクチャレ17)の攻略【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
名将ロード開催中!イベント解説はこちら!

パワサカのギガント高校サクセスチャレンジ(サクチャレ17)の情報を紹介しています。デッキ編成などの攻略も掲載しているので参考にしてください。

目次

サクセスチャレンジまとめ

ギガント高校サクセスチャレンジの基本情報

エントリー期間10/16(火)メンテ後~10/22(火)23:59
開催期間10/23(水)メンテ後~10/27(日)23:59
報酬受取期間10/29(火)メンテ後~11/5(火)13:59

サクセスチャレンジとは?

サクセスで「チャレP」を稼いで競う

1回のサクセスで稼いだチャレPを競うイベント。最高スコアが個人成績になる。

専用シナリオが用意される

通常と内容が少し変わり、チャレPを計測できる専用シナリオが用意される。通常のサクセスではカウントされないので注意。

舞台はギガント高校

今回のサクチャレの舞台はギガン都学園高校。ギガントエクスプロージョンの獲得経験点、対抗戦で獲得した経験点で獲得できるチャレPが2倍になる。

グループに分かれて勝負

10人1グループで対戦

10人がグループになって対戦し、その中で順位を競う。エントリー時期に応じて振り分けられる。

2種類のマッチング方式で振り分け

振り分けには「ガチマッチング」「疑似マッチング」の2種類があり、エントリー人数などによって決まる。

5種類の報酬

全体ランキング報酬

全プレイヤーでハイスコアを競い、上位なほど報酬が良くなる。採用スコアはグループのものと同じ。

グループランキング報酬

マッチングした10人の中での順位で決まる報酬。グループ順位が同じ場合は同じ報酬になる。

累計報酬

稼いだスコアの累計でもらえる報酬。全プレイヤー共通。パワスター・SRガチャ券・天才の入部届などが入手できる。

確定報酬

毎日、最初のサクセスチャレンジを完了させることで、設定された報酬を1日1回だけ受け取ることができる。

詳細を見る

ランクアップ報酬・ランクダウン報酬

グループランキングで順位が上下した時に報酬が受け取れる。

詳細を見る

ギガント高校サクセスチャレンジのチャレPの稼ぎ方

チャレPの入手方法

項目獲得チャレP
練習入手した経験点
ギガントエクスプロージョンは
獲得2倍ボーナス
コツ入手軽減した経験点
基礎コツ入手コツレベル1毎に50P
スタイル入手250P
対抗戦終了後の獲得経験点の2倍ボーナス
試合下記参照

選手ランクボーナス

育成完了した選手のランクが高いほどボーナスがつく。1ランク上がるごとに3%ボーナスが加算。

試合でのチャレPの稼ぎ方

試合の質でスコアが変化

今回のサクチャレはいままでと違い、得点によるチャレPの追加が存在しない。選手育成のことを考えると勝利するに越したことはないが、守備一辺倒でもチャレPは入手できる。

チャレPが変化する項目と獲得pt一覧

アクション獲得チャレP
スライディング成功100pt
ボール奪取成功100pt
パスカット成功100pt
クリア50pt
芝刈り機100pt
インターセプター60pt
ブレイブタックル150pt
守備職人100pt
鉄壁200pt

ギガント高校サクチャレの攻略

シナリオキャラを入れる

ギガントエクスプロージョンで稼いだ経験点ボーナスが大きいため、部員集めイベントの発生率UPを持つシナリオキャラは2キャラ以上入れておきたい。特に経験点を稼ぎやすい山城明矛はフレンドに借りてでも採用したいところ。

育成はCBがオススメ

試合でチャレPを稼ぐことを考慮に入れると、名護はなるべく使うのが望ましい。この場合鉄壁の査定が最大になるのはCBだけになるため、育成はCB開始はオススメ。

ボーナス特能所持&入手可能キャラ

上記5キャラは自らボーナス特能を持ちつつ、イベント成功時には該当金特コツが入手できるキャラ。試合でのチャレP獲得に貢献が期待できるため、キャラが揃っていない場合は採用を考えよう。

基本的な立ち回りは普段と同じ

最終的には「経験点を稼ぐ=強力な選手を育成する」ということになる。ランクボーナスも大きいため、とにかく強力な選手を育成できるかがカギになる可能性が高い。

ギガント高校サクチャレのおすすめデッキ

おすすめデッキ

山城太刀川[な]ミーナストミク名護小守

ミーナはブレイブタックル要員として試合でもチャレPを稼げるため採用。スピードキャラがいないのが気になる場合は名護を入れ替えるのがよい。

練習人数効果UPが2人欲しい

今回のサクチャレの稼ぎどころはギガントエクスプロージョンによる経験点獲得がメイン。デッキに必ず山城を入れ、円城勝利[ストライカー]初音ミク[水着]初音ミクのいずれかを入れておきたい(両方だと対抗戦が辛い)

フィジカルキャラ2人が理想

デートができない序盤の対抗戦をフィジカルキャラ1人で完全勝利するのはかなり難しい。できればフィジカルキャラを2キャラ入れておくとかなり対抗戦は楽になる。

とにかくギガントエクスプロージョン

1000位を超える上位入賞のためには20000以上の経験点を稼がなくてならない。練習人数効果UP持ちがどれだけギガントエクスプロージョンに関われるかが勝負になる。

担当の試走データ

  • 円城・太刀川失敗
  • バリケード取れず
担当コメント
担当K
小守が彼女になるタイミングが遅く、道中でパワドリンクを少し使ったためにギガントエクスプロージョンがデートで1度中断されたのが残念。方針としては間違っていないですが、試合で全然稼げないのでミクがいるなら円城よりもなでミーナのほうが良さそうです。
  • ストミクのみ失敗
  • 試合はブスケツ+100・主人公+650
  • バリケード取れず
担当コメント
担当K
不安定な試合でチャレPに期待するよりも、対抗戦・ギガントエクスプロージョンで稼ぐ方が期待値は高そうです。キャラが揃っていない場合はブスケツやマルディーニを採用していいと思いますが、あくまで優先度は「次点」ですね。

サクセスチャレンジシナリオ情報

ギガント学園高校関連記事

サクセス関連記事
シナリオデータギガリーグ解説立ち回り解説
所属イベキャラ
常磐名護山城小守
育成デッキ
DMFCBSBGK

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. パヴェル・ネドヴェドの評価とイベント
    パヴェル・ネドヴェドの評価とイベント
    1
  2. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    2
  3. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    3
  4. [19-20]メッシの評価とイベント|FCバルセロナコラボ
    [19-20]メッシの評価とイベント|FCバルセロナコラボ
    4
  5. [19-20]ビダルの評価とイベント|FCバルセロナコラボ
    [19-20]ビダルの評価とイベント|FCバルセロナコラボ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中