パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
龍宮院高校のOMF育成デッキ
【パワサカ】龍宮院高校のOMF育成デッキ【パワフルサッカー】

【パワサカ】龍宮院高校のOMF育成デッキ【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
スターグランプリ開幕!攻略情報&オススメ編成はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカの龍宮院高校のOMF育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、龍宮院高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

龍宮院高校の関連記事

サクセス攻略
シナリオデータ立ち回り攻略
開運コマンドデジタマ解説
開運グッズ一覧開運堂リストコツイベUP持ち
イベキャラ
剣条鵜飼加賀美真凛
デッキ記事
FWOMFDMF
CBGK猫無しOMF

龍宮院高校OMFデッキテンプレ

デッキテンプレ

剣条[ア]北野ルカククライフバレ倉月姫エル

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
剣条尊
オフェンス
点取り屋
・コツイベ率50~100%UP
・龍宮院特効キャラ
・パワーのコツ
[アフロ]
北野広海

オフェンス
ソウルフルシュート
or
ボンバーヘッド
・ケガしにくさのコツ
ルカク
フィジカル
スピード
重戦車
・コツイベ率60~100%UP
・試合経験点ボーナス
・デジタマ敏捷pt要員
クライフ
オフェンス
フライングダッチマン
・コツイベ率60~100%UP
・試合経験点ボーナス
[バレンタイン]
倉月みすず

テクニック
彼女
ほうき星
or
ラストパス
・コツイベ率50%UP
・彼女グッズでデジタマ加速
・デートは完走しなくてもOK
[プリンセス]
花散院エル

彼女
花吹雪
・デートで体力回復
・大量のイベント経験点

ポイント

コツイベ率UP持ちを使う

シナリオ金特3種を獲得するには開運グッズをとにかく集める必要がある。デッキキャラはコツイベ率UP持ちをできるだけ入れよう。

敏捷要員を入れておく

デジタマで入手できる経験点はキャラの得意練習に依存する。デッキをオフェンス/テクニックキャラのみで固めてしまうと敏捷が不足するため、スピードキャラを1体入れておくとよい。

コツを網羅する

OMFはテクニック上げに大量の技術ptを消費するため、技術が必要となるMF向け特能のコツの入手手段を確保したい。

金特の下位コツを抑える

OMFで獲得したいシナリオ金特は鉄人・キラーパス・マエストロ。最大値は鉄人+1種なのでケガしにくさコツを持つ北野広海をデッキに入れておくと獲得しやすい。

龍宮院高校育成時の立ち回り

評価上げは通常彼女キャラを優先

選手兼彼女キャラよりも通常の彼女キャラのほうがイベントで獲得できる経験点が多いため、評価上げは通常彼女を優先する。選手兼彼女のコツイベが発生している場合はそちらを踏んでもOK。

デジタマ+を選択する

デジタマの選択は金特が1種増加する可能性があるデジタマ+を選択。以降はデジタマカウント減少を優先して行動していこう。

彼女キャラを中心に追いかける

特にコツイベ等が発生していない場合、彼女との練習後イベで開運グッズを狙う。デジタマを効率よく進めるため、「桃だるま」「恋する南京錠」といった彼女関連アイテムを集めることが重要になる。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ名解説
桜羽コツイベ率UPは低めだが、完走で金特確定である点は見逃せない。
ロナウジーニョ超高査定金特確定・コツイベ率も高いが、試合経験点ボーナスが無い。安定性重視での育成向け。
デルピエロ試合経験点・高いコツイベ率UPを持ち、シナリオと非常に相性のいいイベキャラ。金特確定の桜羽と比べても遜色ない性能を持つ。
新ラキティッチ得意練習の関係でデジタマで大量に技術ptが稼げるようになる。所持コツも優秀で試合経験点ボーナスも所持。
ロベカルルカクよりも敏捷ptが稼げるようになる。金特はOMFならどちらを選んでもそこまで大きな差はない。
アザールMF向けのコツを大量に所持しており、金特の査定も高い。高レベルでまとまっているイベキャラ。
コウチーニョ倉月と合わせて使う場合は金特被りに注意。ドリブルキングを狙っていこう。
フィーゴ金特の必要経験点が多いこと以外は最高クラスの性能を持つ。技術を大量に稼げるデッキで採用しよう。
新スアレスゴーラーズハイはスタジアムで必殺シュート持ちを活躍させるのに便利。筋力ptが不足しているなら採用を検討しよう。
睦月MF向けのコツをひととおり網羅しているのが強み。金特の成功判定が2回ある。
熊田常駐キャラの前イベではかなり適正が高い。いっそ巧坂涼も併用して倉月と3人コンボを狙うのも悪くない。
明星前イベ彼女では最高査定値の金特を持つ。必殺シュート被りに注意。

後イベ

キャラ名解説
ベッカム伝家の宝刀は確定、高査定狙いならダイナモを獲得しよう。所持コツが非常に優秀で、モテモテを獲得できる点もよい。
フェライニ筋力ptを稼ぎたい場合の筆頭候補。自身の金特もそこそこ筋力を消費するので都合がよい。
新メッシコツイベ率UPはやや低めだが、敏捷pt要員として使っていける点が魅力。剣条と金特をかぶらないようゾーン狙いで使おう。
アレン常駐キャラでも強力な部類に属するイベキャラ。所持コツの多さも龍宮院ではメリットになる。
コツ数は少なめだが、それぞれの軽減量が多い。シナリオ金特のコツ要員として使える。
田舟後イベの敏捷要員として使える。メンタルキャラと併用してスタミナUPを効率的に活用したい。
ハロシアイベント発生率UPが魅力の彼女キャラ。まねき猫を持ち込まない場合は是非採用したい。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. ロマーリオの評価とイベント
    ロマーリオの評価とイベント
    2
  3. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    3
  4. 第3回スターグランプリの攻略とデッキ編成|エリアの騎士コラボ
    第3回スターグランプリの攻略とデッキ編成|エリアの騎士コラボ
    4
  5. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中