質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

センス◯

やっぱりかなり違いますか?

これまでの回答一覧 (3)

桁違いと言ってもいいと思います。
金特の運もありましたが、経験点5800でS1のCB、経験点7100でS2の選手ができました。
S2の方はセンス養成ギブスでセンス○になりました。金特3つ失敗が痛かったですが…
センス養成ギブスは練習でもかなりの精神ポイントを獲得できます。
センス○ついてもつかなくても装着して損はないと思います。

かなり違います‼強い選手を作りたいならつけといて間違いはありません‼
センス○の効果としては、能力を上げるための経験値が少なくなります。つまり、少ない経験値で能力を上げることができます。なので強い選手を作りやすいです‼

ゆき Lv3

センス〇は必要経験点が10%引きになるため、
仮に総経験点5000でサクセス完了した場合、実質的に総経験点約5555相当の選手が出来上がります。
それ位の差があれば評価がいつもよりワンランク上の選手が出来てもおかしくないかと。

もちろん、途中なんらかの方法でセンス〇取得した場合は取得前に使用した経験点分効果下がります。

とはいえイベント成功率やコツ発生率が上がる訳では無いので結局運次第ですけどね

  • kj Lv.5

    単純に経験点が1.1倍になる効果と考えて良いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×