0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】星凍学園高校のCB育成オススメデッキ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

パワサカの星凍学園高校のCB育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので強力な選手を作るための参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

コナンコラボ関連記事はこちら

イベント・サクセス攻略記事
-コラボまとめ-サクセス攻略
-暗号解読-立ち回り解説
コナンコラボキャラ
コナンコナン蘭灰原灰原安室安室
星凍学園高校キャラ
着ゆきの着ゆきの柊木柊木戸仲戸仲碓氷碓氷
育成デッキ
DMFSBGKCB

星凍学園高校のCB育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

安室鉄田矢部坂結城マスチェエル

【オススメ得意練習編成】
 ディフェンスorスピード計4+安室+彼女1

キャラの役割

キャラ名
得意練習
前後金特
役割
安室透
ディフェンス
千両役者
・練習で精神ボーナス
・終盤○のコツ
・開放で試合経験点ボーナス
鉄田哲治
ディフェンス
ジェントルマン
・イベントで危機察知○コツ
・フィジカル○のコツ
・マッチアップ○のコツ
・守備反応○のコツ
矢部坂秀人
スピード
スピードスター
・ドリブラー○のコツ
・ダッシュ○のコツ
・開放で試合経験点ボーナス
結城衛悟
スピード
バリケード
・守備反応○のコツ
・フィジカル○のコツ
・開放で試合経験点ボーナス
マスチェラーノ
ディフェンス
フィジカルモンスター
・フィジカル○のコツ
・危機察知○のコツ
・マッチアップ○のコツ
花散院エル
彼女候補
ドリブルキング
金特で技術ptを消費

テンプレデッキのポイント

安室をデッキに入れる

安室は星凍学園で一緒に練習すると精神に大きなボーナスが付く。メンタルキャラなしでも十分な精神ptを稼げるようになるメリットは大きいため、フレンドに借りてでも安室を使っていきたい。

金特の下位コツ要員を入れる

猟犬・セキュリティセンサーの下位コツであるマッチアップ・危機察知のコツを入手できるキャラを入れておきたい。入手確率を上げるために複数キャラいると安定する。特に鉄田はイベントで入手できるためオススメ。

技術ptの消費先を用意しよう

星凍学園ではイベントで全経験点がほぼ均等に入手できる。CB育成では技術ptが余りがちなので、金特で大きく技術ptを消費するキャラがよい。ポジション差のないドリブルキング達人キープがおすすめだが、スピードキャラで下位コツが取れるドリブルキングを花散院エルから入手するのがオススメ。ドリブラーはコツLv3で潰してよい。

星凍学園高校育成時の立ち回り

セク1は評価上げ

彼女を追いかける

行動ターンに余裕のあるセクション1のうちに彼女評価を告白発生ラインまで上げておきたい。セクション2以降では暗号解読でターンを取られるため余裕がなくなってしまう。

暗号解読はかならず完走

暗号解読は金特入手に関わる重要な要素。経験点・コツも大量に入手できるので最優先で進めていこう。

能力UPは捜査終了後に

各セクションの捜査が完了すると、ランダムではあるがディフェンス・スピード・スタミナのコツが入手できる。Lv1でも軽減量は馬鹿にできないので捜査を完了してから基礎を上げていくのがオススメ。

コツを重視して練習

特殊能力コツが大量に入手できるとは言え、金特の下位コツが入手できる確率は低い。特にセキュリティセンサーは下位コツがないと取得に大量の経験点が必要になるので、危機察知コツは必ず入手しておきたいところ。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ役割
[ハ]樹鳥CBで余りがちな筋力ptを消費できる金特が魅力。CB育成ではフィジカルモンスター狙いが有効。
碓氷シナリオ彼女キャラ。評価が上がりやすく、シナリオ金特の下位コツをイベントで入手できる。自身の金特下位コツ要員が欲しい。
熊田コツイベ率UP、試合経験点ボーナス、マッチアップ持ちとシナリオ適正は抜群。鉄田の代用キャラとして十分使っていける。
竜崎得意練習率UPが高く試合経験点ボーナス持ち。結城がいない場合は是非採用したいところ。
龍来ほぼ確実にコツイベでマッチアップコツを拾えるのが強み。ボール奪取○コツは他のキャラで補おう。
津田金特が技術消費型という点で噛み合っている。Lv45で使いたい。
豹堂碓氷を使う場合の優秀な下位コツ要員。CBはスマッシュヘッドの査定が高いため選択肢に入る。

後イベ

キャラ役割
瀬和矢達人キープ取得で技術を消費できる彼女キャラ。イベントで危機察知・マッチアップコツが入手できる点は非常に優秀だが、下位コツがない場合敏捷ptも大量に消費してしまう点が難点。
アレク使いやすい後イベディフェンスキャラ1。上限開放して試合経験点ボーナスを付けて使いたい。
赤堀使いやすい後イベディフェンスキャラ2。エアマスターの査定の高さと、ヘディング・危機察知のコツを入手できる点が魅力。
ガッチャマン使いやすい後イベディフェンスキャラ2。Lv35の時点ではそれほど強力ではないが、SRLv45、PSRLv40以上になると化けるキャラ。
兎塚後イベで矢部坂の代わりになるキャラ。試合経験点ボーナス狙いならヤンスでもOK。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×