0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】星凍学園高校のGK育成オススメデッキ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

パワサカの星凍学園高校のGK育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので強力な選手を作るための参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

コナンコラボ関連記事はこちら

イベント・サクセス攻略記事
-コラボまとめ-サクセス攻略
-暗号解読-立ち回り解説
コナンコラボキャラ
コナンコナン蘭灰原灰原安室安室
星凍学園高校キャラ
着ゆきの着ゆきの柊木柊木戸仲戸仲碓氷碓氷
育成デッキ
DMFSBGKCB

星凍学園高校のGK育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

碓氷フリッツ鳶田統郷不破灰原

【オススメ得意練習編成】
 ディフェンス2以上+テクニック1以上+灰原+彼女1

キャラの役割

キャラ名
得意練習
前後金特
役割
碓氷ゆきの
【彼女候補】
エアマスター
デートでコツ&経験点入手
フリッツ
【スピード】
ジャイアントキラー
・各種キーパー用のコツ
・試合経験点ボーナス
鳶田重機
【ディフェンス】
シャットアウト
・各種キーパー用のコツ
・開放で試合経験点ボーナス
統郷元次郎
【ディフェンス】
闘将
・キャプテンシーのコツ
・コーチングのコツ
・ディフェンスのコツ
不破翔馬
【テクニック】
対空要塞
・空中戦のコツ
・ハイボールキャッチのコツ
・試合経験点ボーナス
灰原哀
【メンタル】
心眼
・練習で技術ボーナス
・精神ptを稼ぐ
・エピ金特コツLv+1
・開放で試合経験点ボーナス

テンプレデッキのポイント

灰原をデッキに入れる

灰原はGK時、心眼のコツを入手できる。GK専用の金特の中では査定も高く、スタジアムで大活躍できる選手を育成できる。フレンドに借りてでも灰原をデッキに入れておきたい。

下位コツ入手できるならゆきのがオススメ

彼女キャラは碓氷ゆきのが使いやすい。下位コツをどうやって入手するかが問題になるが、不破を使ったり鳶田のかわりに柊木ミサを使いコンボでコツ入手という方法でフォローすればOK。

コツ要員としてフリッツが強力

シナリオ金特の下位コツ要員としてはフリッツが抜けて使いやすい。タッグで経験点を稼ぎにくいので、ランダム入手でOKというならディフェンスやテクニックの得意練習を重ねていくのもアリ。

試合経験点ボーナス持ちで固める

星凍学園は1試合しかないため、試合経験点ボーナスの効果はやや低め。それでも重ねればかなりの経験点が入手できるので、できるだけ試合経験点ボーナス持ちで固めていくとよい。

星凍学園高校育成時の立ち回り

セク1は評価上げ

彼女を追いかける

行動ターンに余裕のあるセクション1のうちに彼女評価を告白発生ラインまで上げておきたい。セクション2以降では暗号解読でターンを取られるため余裕がなくなってしまう。

暗号解読はかならず完走

暗号解読は金特入手に関わる重要な要素。経験点・コツも大量に入手できるので最優先で進めていこう。

能力UPは捜査終了後に

各セクションの捜査が完了すると、ランダムではあるがディフェンス・スピード・スタミナのコツが入手できる。Lv1でも軽減量は馬鹿にできないので捜査を完了してから基礎を上げていくのがオススメ。

コツイベを重視して練習

特殊能力コツが大量に入手できるとは言え、金特の下位コツが入手できる確率は低い。守護神、クモ男とも下位コツなしでは取得に大量の経験点が必要になるのでコツイベでしっかりコツを狙って立ち回ろう。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ役割
[ハ]樹鳥GKで余りがちな筋力ptを消費できる金特が魅力。使う場合は大戸とのコンボを狙っていきたい。
安室コラボシナリオキャラであり、練習で精神ボーナスが付く点が非常に優秀。金特の査定の低さは経験点でカバーしよう。
井場野金特確定入手が強み。コーチングコツが入手しやすいキャラを入れておきたい。
赤井GKならセキュリティセンサー持ちが使える。井庭野の下位コツ要員として使おう。
門島フリッツとダブルタッグが狙えるようになる。ボール奪取のコツが無意味な点が惜しい。
柊木守護神を取得していれば金特はシャットアウトになるため使っていける。貴重なGKのテクニックキャラ。
十一条テクニックキャラに困った時の便利屋さん。上限開放した状態で試合経験点ボーナスを重ねたい。
テッカマン碓氷を使わない場合の優秀なエアマスター要員。所持コツがとても優秀。
睦月コツはMF向けだが、金特はGKでも屈指の効果がある。試合経験点ボーナスがある点も優秀。

後イベ

キャラ役割
藍原告白2回で彼女になる点でやや使いにくいが、ハマった時の期待値は高い。エピで大一番コツが入手できるためフリッツと相性がよい。
福田ディフェンス後イベの便利枠。試合経験点ボーナスがある状態で使いたい。
赤堀後イベのエアマスター要員。フェアプレーコツを潰してからコツイベを踏んでいこう。
田原セービングコツの入手しやすさが魅力。灰原の入手金特が2種から選べるため併用できる。
テオドールGK育成でも使いやすいテクニックキャラ。シナリオで対エース○コツが入手できるランイベがあるため使いやすい。
大戸灰原とダブルタッグで技術+精神を大量に稼げる。樹鳥とのコンボが強力。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×