パワサカのシナリオ千尋谷(せんじんだに)高校の試練「ドリブルクロスカントリー」について解説しています。注意点と成功・失敗時の効果についても紹介しているので、千尋谷高校でサクセスをする際の参考にして下さい。
千尋谷高校の関連記事
アナザールートの攻略はこちらサクセス攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
イベント攻略 | 立ち回り解説 | ||||
熱血システム解説 | 試練まとめ | ||||
イベキャラ | |||||
代表喝闘寺 | 水着御凪 | 樋口 | |||
喝闘寺 | 御凪 | 円城 |
ドリブルクロスカントリーの基本情報
基本情報
発生時期 | 8月1週/前イベ |
---|---|
入手コツ | 根性◯ (スタミナ直接UP) |
成功難易度 | ★★★★☆ |
1位でゴールが目標
体力を消費しながらドリブルクロスカントリーを続ける。高い順位ほど終了時の効果が大きいため、1位でのフィニッシュを目指そう。
走行ペースを3回選ぶ
走行ペースの選択肢が3回発生する。体力が0になると強制終了となり、ビリでのフィニッシュになってしまうため注意しよう。
走行ペースと体力消費量
ゆっくり | -13 |
---|---|
普通に | -27 |
全力で | -40 |
ランダムで体力回復イベントが発生
ランダムで御凪による体力回復イベントが発生する。体力回復量は+15。
エリア・ボールに能力依存がある
エリアとボールそれぞれに能力依存があり、依存対象の能力が高ければ高いほど順位が上がりやすくなる。
エリア
エリア | 依存 |
---|---|
お寺 | スピード |
畑 | テクニック |
森 | スタミナ |
牧場 | パワー |
ボール
種類 | 依存 |
---|---|
フットサル用 | テクニック |
空気の抜けた | スタミナ |
メディシン | スピード |
ガッツストリーム中は1位が確定
ガッツストリーム中にドリブルクロスカントリーを迎えるとイベント内容が変化し、1位でのフィニッシュが確定する。
最終順位と効果
通常
1位 | ガッツストリーム発動 体力+100,監督評価+15 筋力+60,精神+60 スタミナ+5 ★根性○コツLv3 |
---|---|
2位 | ランダムで1種の練習点火 体力+45,監督評価+10 筋力+30,精神+30 スタミナ+4 ★根性○コツLv2 |
4位 | 体力+30,監督評価+5 筋力+10,精神+10 スタミナ+2 |
5位 | 体力+15,監督評価+5 筋力+10,精神+10 スタミナ+1 |
ビリでない〜 | 監督評価+5 筋力+10,精神+10 |
最下位 | 監督評価-5 体力+45,チームメイト評価+5 |
辞退する | 体力+45 監督評価-20 |
ガッツストリーム中
- | 監督評価+15,チームメイト評価+5 筋力+60~80,精神+60~80 スタミナ+5 ★根性○コツLv3 |
---|
ドリブルクロスカントリーの攻略
挑戦前に体力をMAXにしておく
ドリブルクロスカントリーに挑む前に予め体力をMAXにしておこう。体力が少ない状態で挑むと「全力で!」の選択肢を選びにくくなるため、順位が上がりにくくなってしまう。
予め能力を上げておく
エリアとボールにそれぞれ依存があるため、予め能力を上げておこう。依存対象はパワー・スピード・テクニック・スタミナの4つのため、オフェンス・ディフェンスを上げる必要は無い。
体力が0にならないよう調整する
体力が0になると強制終了となり、ビリでのフィニッシュとなってしまうため、無理は禁物。体力が少ない場合は「ゆっくり!」の選択肢を選んで調整しよう。
千尋谷高校通常ルートの関連リンク
千尋谷高校の関連記事
アナザールートの攻略はこちらサクセス攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
イベント攻略 | 立ち回り解説 | ||||
熱血システム解説 | 試練まとめ | ||||
イベキャラ | |||||
代表喝闘寺 | 水着御凪 | 樋口 | |||
喝闘寺 | 御凪 | 円城 |
ログインするともっとみられますコメントできます