パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
千尋谷高校(せんじんだに)の立ち回り解説
【パワサカ】千尋谷高校(せんじんだに)の立ち回り解説【パワフルサッカー】

【パワサカ】千尋谷高校(せんじんだに)の立ち回り解説【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
世渡り+渡会とコンボ有!新キャラ「葛城輝」の詳細はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカのサクセスシナリオ「千尋谷高校」における立ち回りについて掲載しています。能力の高い選手の作り方やガッツストリームの攻略も記載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

千尋谷高校の関連記事

サクセス攻略
イベント攻略立ち回りガッツ解説
試練まとめやる気キャラ一覧
イベキャラ
[水]御凪御凪
喝闘寺樋口円城
育成デッキ
CFWGCMFCB

千尋谷高校における金特入手のポイント

デッキに[水着]御凪を入れる

[水着]御凪莉那を彼女にした状態でガッツストリームが終了すると、ランダムで上記画像のイベントが発生。超回復のコツが入手できる。

ミスターガッツ男コンテスト

9月4週に発生する「試練5:ミスターガッツ男コンテスト」に優勝することでド根性のコツを入手できる。

ガッツストリーム完了時

ガッツストリーム終了時、ランダムで闘将のコツが入手できる。闘将を取得済みの場合はド根性になるので、ミスターガッツ男コンテストに負けていても盛り返しが可能。

デッキ編成のポイント

[水着]御凪を必ず入れる

[水着]御凪莉那を使うことでシナリオ金特増加・練習後イベによるガッツストリーム発動の安定など多大なメリットが見込める。フレンドに借りてでも水着御凪を必ず編成しよう。

やる気効果UP持ちキャラを入れる

やる気効果UPを持つ選手のみを入れる

ガッツストリーム中にどれだけ経験点を稼げるかが千尋谷高校のキーポイントになる。選手キャラやる気効果UPが高いキャラでデッキを固めるのがデッキ編成の基本になる。

やる気効果UP持ち一覧

得意練習率UPがあればベスト

ガッツストリームの練習で稼げる経験点はタッグと同時発生させることで爆発的に増加する。ガッツストリーム発動にも役立つので、やる気UP+得意練習出現頻度UPが付いているキャラが非常に強力。

オフェンス軸編成(FW~MF)

やる気+得意練習率UPを所持しているキャラを軸に、スピードキャラを1キャラ追加して敏捷を補う。特に[水着]更科梓が強力。FW・CMFで有効。

軸になる選手キャラ

テクニック軸編成(MF)

やる気+得意練習率UPを両立しているキャラがオフェンス軸よりもやる気効果が高く、爆発力がある。筋力・精神を補うためフィジカルキャラを1~2キャラ採用する。CMF育成で有効。

軸になる選手キャラ

スピード軸(CB)

CB育成はディフェンスよりもスピード軸での育成が中心になる。[浴衣]早手巧一を中心に、精神を補うためになでしこミーナ・円城を採用した編成になる。その他はひたすらやる気効果の高いキャラを採用しよう。

ディフェンス軸(SB)

白石健二が強力。SB育成時にディフェンス+テクニック編成が有効となる。

千尋谷高校での立ち回り

ガッツストリーム発動を最優先させる

強力な選手を育成するにはガッツストリームを何回発動できるかがカギ。通常時は基本的にガッツストリーム発動を最優先して練習する。

持ち込みは体力回復系

まねき猫+1種の持ち込みをする場合、アイテムは体力回復関連のものを持ち込む。特にやる気を絶好調にキープでき、自然回復量がUPする音楽プレイヤーの持ち込みが効果的。

御凪とのデートをいつ行うか

1回目のガッツストリーム後

1回目のガッツストリーム後は特にシナリオでの回復がないため、デートでの回復が望ましい。デート回復1回目は回復量が多く、1Tで十分な量が回復できる。

2回目~合宿後

2回目を早めに発生できたなら、その後に1度デートを行う。6月末までもつれこんだら七夕・夏祭りを利用し、合宿後に2+3回目のデートを行う。

セク4のガッツストリーム後

セクション4も回復イベントがないため、ガッツストリーム後にデートで回復する。4回目・5回目を連続で行ってOK。(1Tタッグを挟むのもアリ)

ガッツストリーム発動の流れ

ガッツストリームの発動目安

2月4週
~3月1週
遅くとも試練1「ニワトリ追い」での着火で発動させたい。
4月4週
~5月2週
1回目終了後、デートを1回行い2回目を狙う。5月4週以降の発動になると七夕の回復が無駄になるので注意。アイテムがない場合は無理はしない。
7月4週体力回復コマンドが選択できない合宿のデメリットがなくなる他、クロスカントリー確定クリア、練習後イベントでの経験点増加が発生。強力な選手育成を目指すならこのタイミングでのガッツストリーム発動を狙いたい。
10月1~2週学園祭イベントの体力回復を利用して、次週即ガッツストリーム発動が理想。
12月3~4週試合でチームメイトのやる気を最大にできる。12月4週の着火イベントで発動を狙おう。

5回発動を狙おう

水着御凪の練習後イベがそこそこ発生すれば、十分にガッツストリーム5回発動が狙える。試合前は「遊ぶ」コマンドを使い、体力が少ない場合でも着火を狙おう。

遊ぶコマンド解説

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. 葛城輝(かつらぎてる)の評価とイベント
    葛城輝(かつらぎてる)の評価とイベント
    2
  3. 速水颯(はやみそう)の評価とイベント
    速水颯(はやみそう)の評価とイベント
    3
  4. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    4
  5. ポジション別育成論一覧
    ポジション別育成論一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中