0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】どっち派スタジアム4の攻略まとめ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】どっち派スタジアム4の攻略まとめ【パワフルサッカー】

パワサカのイベント「どっち派スタジアム4」の攻略・報酬の概要(BOXガチャ)について掲載しています。どっち派スタジアムの準備・プレイする際の参考にして下さい。

目次

どっち派スタジアムまとめ
メイン特攻キャラ
遠藤神谷赤堀大塚
サブ特攻キャラ
田仲平松白石
報酬まとめはこちら

どっち派スタジアム4の遊び方

開催期間

準備期間7月19日(水)メンテ後~7月30日(日)23:59
開催期間7月25日(火)メンテ後~7月30日(日)23:59
全力試合
開催期間
7月29日(土)15:00~7月30日(日)23:59
報酬受取
可能期間
7月19日(水)メンテ後~8月3日(木)14:59

軍団を選択!

軍団を選択してイベント開始!

どっち派スタジアム4では、2つある軍団から自分の所属する軍団を選択。所属している軍団が勝利すると、ゴールドBOXチケットが入手できる。更新時刻は午後3時となっている。

軍団は毎回選択する

どっち派スタジアム4では選択した軍団が毎日解散し、翌日再び違うお題で軍団を選択する。選択した軍団が勝利すると、報酬が貰えるため、慎重に選択しよう。

軍団を選択するときはまずこちらをチェック!

スタジアムでハイスコアを出そう!

軍団を選択したら試合を行おう。どっち派スタジアム4では試合中に特定の条件を満たすことでボーナススコアを獲得できる。

スコア獲得条件と獲得スコア

条件獲得スコア
得点する1000
自分でシュートをする500
ハットトリック
(同じ選手で3得点する)
2000
自分でキャッチ500
無失点3000
勝利する2000
2連勝する300
3連勝する500
4連勝する800
5連勝する1200
失点する-300

※連勝で獲得できるスコアは1200が上限。6連勝以降も1200のスコアが加算される。

報酬で「SR長尾小麦」をゲット!

報酬で入手できるBOXガチャチケットを使うことでさまざまな報酬が獲得できる。長尾小麦は累計報酬・BOXガチャで入手可能。

報酬まとめはこちら

ランキング報酬でガチャ券をゲット!

どっち派スタジアム4ではBOXチケットだけでなくスコアによってランキング報酬がもらえる。報酬にはPSRガチャ券やPSR長尾小麦が手に入る。

全力試合(複数枚消費)について

全力試合可能期間中は試合をする際に必要なサッカーボールを2つ以上所持している場合、それら1試合で消費できる「全力試合」でのプレイが可能。消費したサッカーボール分のスコアが加算されるので、短時間でスコアを稼ぐことが出来る。

ファイヤーチャンスについて

試合後一定の確率でファイヤーチャンス状態になる。この状態で試合に勝利すると特別ボーナスとして500%がスコアに加算される。

ブーストシステムについて

スコアの差が一定量以上開くと、押されている側の軍団に入るスコアにブーストがかかる。ブーストにはLv.(1~5)があり、スコアの差が大きいほどブースト値も大きくなる。ブーストは1時間で切れる。

どっち派スタジアム4事前準備

ボーナスキャラで選手を作成する

どっち派スタジアム4ではシュートコラボキャラ使って育成した選手にボーナスが付く。デッキになるべく多くシュートキャラを入れて育成しよう。

レアリティの高いボーナスキャラを使う

デッキに編成するメインボーナスキャラはレアリティや上限開放Lvが高いほど、作成した選手のボーナス値が高くなる。フレンドのキャラにできるだけレアリティの高いボーナスキャラを使用して選手を育成しよう。

メインボーナスキャラのボーナス値

RPRSRPSR
+05%10%17%25%
+16%11%18%26%
+27%12%19%27%
+38%13%20%28%
+49%14%21%29%
+510%15%22%30%

サブボーナスキャラのボーナス値

RPRSRPSR
3%5%10%15%

ランクの高い選手を育成

サクセスで作成したボーナス選手は、選手ランクが高いほどスコアのボーナス値が高くなる。準備期間中にできるだけ選手ランクの高いボーナス選手を作成して、本戦開催を待とう!

ボーナス選手のランクと得られるボーナス値

選手のランク追加ボーナス値
S以上+5%
A+4%
B+3%
C+2%
D以下+1%

BOXガチャについて

BOXガチャの基本情報

引くほど目玉商品の確率UP

BOXガチャは、BOXチケットを消費して引けるガチャ。ガチャから排出される商品の数はあらかじめ決まっているため、BOXガチャを引くほど中身が減り、目玉賞品を獲得できる確率がUPする。

リセットで目玉商品を何度もゲット

BOXガチャはいつでもリセットしてBOXガチャの中身を満タンにすることができる。BOXが半分以上減る前にSRが入手できたらリセットしてSRが出る確率を上げておこう。

1等と2等を全て引くとNキャラ率ダウン

1等と2等の商品を全て引いた状態でリセットするとNイベキャラが10体減り、Rイベキャラを10体増やすことができる。

BOXガチャの詳しい情報はこちら

どっち派スタジアム4の攻略法

「サクッと」がおすすめ

「しっかり操作」では試合時間が長くなってしまうが、試合時間の短い「オートプレイ」では勝率が安定しない。勝率と時間効率を考えると「サクッとピンチチャンス操作」がオススメ。

失点をしないことが重要

どっち派スタジアム4では、失点すると獲得スコアが大きく削られる。スコアを出すためには失点0で、多く得点することが重要。

ファイアーチャンス時は必ず勝つ

ファイアーチャンスが発生した次の試合で勝利すると、獲得スコアが5倍なので絶対に勝利しておきたい。調子MAXドリンクなどアイテムを惜しみなく使い、絶対に勝利しておこう。

どっち派スタジアム4の報酬

メイン報酬は長尾小麦

今回のメイン報酬となる長尾小麦はBOXガチャ1等の他、累計報酬・ランキング上位報酬でも入手することができる。

報酬まとめはこちら

パワサカの他の攻略記事

過去のどっち派スタジアム

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×