質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VAAN Lv1

SSS3.USを目指す為には ( 初心者 )

パワサカを始めて約半年が経ったばかりの新参者です。タイトルにも有りますようにココ最近SSS3からUSを目指していきたいと思いサクセスを周りに回っている最中なのですがなかなか上手くいきません 。SSS2までならモヤシ高校で行けたのですがそれ以上に行けるビジョンがなかなか思い浮かびません 、何度も攻略記事や動画などを拝見させて貰ったのですが最近はデッキがハマっていないのかサクセスの立ち回りが悪いのかよく分からなくなるほど頭がこんがらがってしまっています...。この手持ちキャラクターでどの高校で回ればSSS3USの可能性が有るよなどのアドバイスが有ればお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

tky Lv71

SSSつくれるならまずはチムランSSSを目指した方がいいと思いますよ。パワマッチとかだとかなり連携が大事になってくるため特定のポジションだけずば抜けててもあまり意味ないと思うので。
ただ今だと海皇山がかなりUSをつくりやすくなってるので海皇山で立ち回りに慣れればUSをつくるのはそこまで難しくはないと思います。自分は失敗作でもUSいったくらいです。この手持ちだと三瀬、アレン、バルサ、レジェンドなどをデッキに入れて助っ人に桜羽や奥園を借りれば中盤から前は普通にUSいくと思います。

他2件のコメントを表示
  • VAAN Lv.1

    ご返答ありがとうございます。 海皇山高校にてCF作成をしてみました、桜羽が当たったのでフレンドに奥園を借りて※桜羽 、峰、三瀬、アレン、メッシ、奥園で作成を数回繰り返しましたがSSS2半で留まってしまいました...査定振りの甘さやサクセスの進め方が悪いのかなと思いましたのでもう少し勉強してみます。

  • tky Lv.71

    CFよりはO、SMFの方が高査定が出やすいと思いますよ。経験点が14000を越えてればUSは狙えるし、15000でれば基本USにはのると思うので、この経験点が出ててUS乗らないなら金特の査定が低いやつが多いか、経験点の振り方が少し違うかですね。

  • VAAN Lv.1

    追記のご説明ありがとうございました。なんとか無事にUS1..LMF作ることが出来ました 、精神経験点が厳しい時が多く4.5回ほどやり直しはしましたがなんとかといった感じです 。これからは前線US、後衛SSS2以上を目指して行きたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×