0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】壊せ!ブロックサッカー3のハイスコア攻略ポイントまとめ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】壊せ!ブロックサッカー3のハイスコア攻略ポイントまとめ【パワフルサッカー】

パワサカのイベント「壊せ!ブロックサッカー3」のハイスコアの出し方・各ステージの攻略法を記載しています。上位報酬を狙う際の参考にしてください。

目次

関連攻略記事
イベントまとめハイスコア攻略

ブロックサッカー3・ハイスコアの基本的な出し方

アウトなしが前提

アウトしてしまうとスペシャルボーナスの加算がなくなる。ハイスコア狙いの場合はダブル取得時以外ノーミスでクリアする必要がある。(常にボールを1個以上画面に保持していればOK)

ドロップアイテムを回収する

コイン以外のドロップアイテムを獲得するとスコアが加算。レッドカードはキャラ撃破得点が消滅するので、コインは全無視・レッドカードはキャラが無敵キャラの花散院ユウのみになったら獲得するのが理想。。

火の玉状態を維持する

ゴールすると火の玉状態になり、そのままで全ブロック破壊すればスコアが加算される。高速移動になるため、アイテム入手が難しくなることから先にゆうるでアイテム回収を済ませておきたい。

ブロックサッカー3LEVEL1攻略

1-1

左上にゆうるが出現、1UPを出す。中央から動かざす開始すると右端のブロックを狙える。

1-2

右上にゆうるが出現、1UPを出す。途中ボール×2がドロップするので如何に2個状態を維持できるかがポイント。

1-3

左上にゆうるが出現、ボール×2を出す。矢部坂が中央に出現するので速度UPに注意。ゴール隣の電柱隣キャラの真下あたりから開始するのがオススメ。どれだけ早くゴールできるかが重要。

ブロックサッカー3LEVEL2攻略

2-1

左上にゆうるが出現。ボール×2を出す。右側のブロックが薄い場所に初段を入れることが重要。初期位置と右端の中間あたりから開始してみよう。

2-2

どれだけ早くゴールして火の玉状態を維持できるかの勝負。ゴール左側モブ1人目の真下あたりから開始すると一発で大門を撃破できるパターンがある。(右の「コ」の上段内側に当てる)右上ゆうるのアイテムは無理に入手しなくてもよい。

2-3

ユウを利用してハードブロックを一気に撃ち抜くのが時間短縮のコツ。火の玉状態ならユウを撃破できるので、どれだけ早くゴールできるかも重要になる。右上のゆうるはボール×2を出すが、火の玉ボールを最優先すること。

ブロックサッカー3LEVEL3攻略

3-1

右上にゆうるが出現、ボール×2を出す。中心にボールを集めつつ、早めにゴールできるかどうかがハイスコアのカギ。スタートは右端からがオススメ。

3-2

右上にゆうるが出現。レッドカードを出す。ユウにボールが当たると大幅なタイムロスになるため右側をどれだけ早く進めるかがポイント。

3-3

右上にゆうるが出現。レッドカードを出す。岸はかなり耐久力が高いため、早めにレッドカードを取れるかが勝負。右側をうまく掘り進めてゴールを狙おう。矢部坂も出現するがレッドカードで消えるため気にしなくて良い。

ブロックサッカー3LEVEL4攻略

4-1

ブロックの中に大量のレッドカードが仕込まれているが、これは罠。ハイスコアを狙うならゴールして火の玉シュートでユウを撃破する必要がある。うまくレッドカードを避けて打ち返そう。

4-2

岸の上方からボールを当てられるかがポイント。とにかく中心にボールを集められるかのテクニックが問われる。

4-3

中央下段にゆうるが出現、ボール×2を出す。狭いフィールドでボール×2の状態をどれだけ維持できるかがポイント。上部隙間には矢部坂も登場する。どれだけ早くゴールできるかも問われるため、うまく大門の前でループするようにボールを打ち返せるかがポイントになる。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
WD東江WD東江大地大地
天ノ川高校育成デッキ
天ノ川CF1天ノ川CF天ノ川ST天ノ川ST天ノ川SMF天ノ川SMF
開催イベント情報
バグズスタジアムバグズスタジアムみんなのふるさと農場みんなのふるさと農場東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×