ダイジョーブの金メスの効果・成功確率を検証!

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ダイジョーブの金メスの効果・成功確率を検証!【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ダイジョーブの金メスの効果・成功確率を検証!【パワフルサッカー】

パワサカのアイテム「ダイジョーブの金メス」の解説及び発動した結果について検証したものをまとめています。結果から有効と思われる使い方も記載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

雑学・予想・検証記事まとめ

ダイジョーブの金メスの概要

ダイジョーブの金メスの効果

金メス
  • サクセス中にダイジョーブ博士出現イベントが必ず発生する
  • イベントはセク2かセク3で必ず発生
  • パワ高の合宿中は発生しない
  • 成功確率がアップ(100%ではない)

博士イベント自体は通常と同じ

発生してもイベント内容自体は変更なし。記載から各選択肢の成功率は上昇していると思われる。

各選択肢のイベント内容はこちら

金メス持ち込み検証と結果

検証の概要

ここでは最も成功率が低く、効果も大きい「パワーアップしたい」を選んだ場合の成功確率を検証する。

検証条件

  • シナリオは不問
  • 「パワーアップしたい」を100回検証
  • 能力は初期値

検証結果

成功+センス○10
成功56
失敗34
成功率66%

成功率は約2/3

検証結果では66/100で成功した。上振れ・下振れを考えても6割~7割の確率で成功すると考えて良い。

センス○率は10%

持ち込んだ場合のセンス○確率は10%、成功してからの付与率は約15%。成功したうち約1/6でセンス○がつくと推測される。

ダイジョーブの金メスの有効な使い方

複数の基礎能力を100にする

天才の入部届と違い、セクション3後半まで発生しないケースが存在するため基礎97→100に上げるパターンが最も強力。ただし限界突破可能でも能力は101以上に上がらず少量の経験点に変換される。

DMF/CMFで有効

適正の低い基礎能力が複数あるCBとGKは持ち込む価値が低め。全ての基礎能力に十分な査定があるDMFとCMFで使うのが最も効果的と言える。

持ち込みおすすめシナリオ

天空中央高校

体力回復アイテムなしでも強力な選手が育成可能な点が大きい。ハート回収による経験点獲得量も多くセクション3終盤まで発生しなければ複数の能力で97→100が狙える。WGで開始してDMFコンバートを狙うのがおすすめ。

天空中央高校の詳細はこちら

海皇山高校

2020/6現在、コンバートなしなら最も強力なDMFが育成できるシナリオ。タッグがうまく機能すればセク3までに十分な経験点を稼ぎ複数能力を97にすることが可能。海皇山キャラで固めた編成で金メス+回復アイテムを持ち込むのがオススメ。

海皇山高校の詳細はこちら

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
迎激高校サクセスチャレンジ迎激サクチャレアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×