パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
天空中央高校の彼女振るパターン育成デッキ

パワフルサッカー | パワサカ 天空中央高校の彼女振るパターン育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
天空中央高校の彼女振るパターン育成デッキ
おすすめの関連記事

パワサカの天空中央高校における彼女キャラを振るパターンの育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、天空中央高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

天空中央高校関連記事

サクセス関連
シナリオデータ放出ハート
通常立ち回り二股立ち回り振った経験点一覧
シナリオイベキャラ
鳩ヶ谷高見南原
育成デッキ
WGSMFGKWG彼女振る

天空中央彼女振るデッキテンプレ

デッキテンプレ(WG時)

鳩ヶ谷高見クライフ南原ハロシアセレーネ
天空
キャラ
天空
キャラ
高査定
金特
固定彼女1彼女2
キャラ
得意練習
前後金特
役割
鳩ヶ谷達文
スピード
風切羽
・練習後イベで交渉
・ダッシュのコツ
高見飛鳥
テクニック
スピード
驚異の切れ味
・練習後イベで交渉
・クロスのコツ
クライフ
オフェンス
フライングダッチマン
・ダッシュのコツ
・空中戦のコツ
南原風音
彼女
両利き
(彼女にしない場合あり)
・応援率UP
・技術・精神以外のハート
[ハロウィン]
アリシア

彼女
ボンバーヘッド
・イベント発生率UP
・筋力ハート
セレーネ
彼女
(彼女にしない)
・イベント発生率UP
・技術・精神・回復ハート

シナリオ金特を多く獲得する

デートするのは最大2人で、残り1~2キャラは告白を断りシナリオ金特を増加させる。デートしないキャラはレアリティ不問のため、最大で2人R・PRの彼女キャラでもOK。手持ちのSRが揃っていない場合に有効。

彼女3キャラで交渉短縮

デッキに彼女キャラを3キャラ入れ、交渉時間の短縮を狙う。エンジェルフラッシュでの経験点稼ぎが中心となるため、できるだけ南原はデッキに採用すること。

まねき猫が節約できる

彼女キャラはイベント数が少ないため、まねき猫を持ち込まなくてもイベントが完走しやすくなる。イベント発生率UPを持っている彼女キャラならさらに高確率で全完走が狙える。

シナリオ金特4~5種を狙う

ウイングハートから獲得する金特は4~5種になる。天空中央のシナリオ金特は電光石火・スマッシュヘッドがFW向け、クロスマシーンがサイド向けになる。最も適正が高いのはWGとなり、11月に入手できるスピードスター以外の金特の獲得を狙うとよい。

ポイント

ハロシアは必ずデートを完走させる

金特の査定が高く、放出ハートの種類が少ないハロウィンアリシアは振らず必ずデートを完走させたい。ハロシアの評価は最優先で上げていこう。

南原を彼女にするかは時期次第

南原の告白が早い場合は受けて二股してもOKだが、セクション2後半以降に発生するようなら断ってシナリオ金特獲得に切り替える。セク4ギリギリの場合はエピの経験点目当てで告白を受けてOK。

天空中央高校育成時の立ち回り

監督評価に気をつけよう

11月4週までに監督評価をオレンジ以上にしておけばスピードスターのコツが入手できる。エンジェルが揃ってからでもよいので、監督評価を気にして立ち回ろう

勧誘するエンジェルイレブンの優先度


菊場真凛静森銀崎


奥園碓氷瀬和矢野宮

筋力ハートはアリシアが大量に放出するため、敏捷ハートを中心に技術・精神ハートを補強する。バランスを考えると真凛・静森・銀崎・菊場の4人は自ら勧誘してエンジェルに加えておきたい。

セクション2中盤から練習が目標

セクション2中盤から練習し始めることができるかが強力な選手育成への第一歩となる。セクション3までにはエンジェルが11人揃っている状態が理想。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ名解説
ロナウジーニョ強力な金特であるトリックスターが確定入手できる。テクニックタッグで経験点をある程度稼ぎたい。
桜羽金特はファンタジスタを獲得する。イベント完走で確定入手できるため安定した育成が可能になる。
美島得意練習が鳩ヶ谷・高見と被っており、タッグで経験点を底上げできる点が優秀。金特は不確定な点は桜羽に劣るが爆発力はこちらが上。
ヒルベルトクライフの代用として使っていける。タッグ発生率がやや劣るのであくまで代用として起用になる。
ロマーリオ風切羽・フライングダッチマンと並ぶ高査定金特のゴールハンターが強力。ロナウジーニョより安定性は低くなるが、クライフとのダブルタッグはかなり強力。
デルピエロコツイベ発生率が高く、各種コツを入手しやすい。所持コツもWG向け。
早川金特の査定が高く、十分代用キャラとして使える。コツイベは無視してもよい。
ルカク金特で筋力ptを大量に使用するため、エンジェルもある程度筋力ハートに寄せる必要がある。スピード×3タッグを狙えるのはよい。
ミカサイベント完走で金特確定、空中戦コツが入手しやすい点が強力。テクニックタッグも発生しやすい。
[ア]遠藤セレーネと同じくイベント発生率UPを持つ。長距離砲を獲得すればウイングストライカー取得時に有効。

後イベ

キャラ名解説
[日]平松金特の査定はクライフと同等で、エピローグでダッシュのコツも入手可能。鳩ヶ谷・高見と複数タッグが組める点もよい。
リヴァイイベント完走で高査定の切り込み隊長を確定入手できる点が優秀。ダッシュコツを入手しやすい点もよい。
エレンイベント完走で点取り屋を確定入手できる点が強力。固有ボーナスをしっかり開放して使えばタッグの経験点も悪くない。
SMFを育成する場合は是非採用したい。エンジェル集めがラクになるのでWG育成で起用するのも悪くない。
加賀美南原・奥園とコンボがある点が優秀。練習を追わなくてもイベントで評価が稼げる点は大きい。
[日]ユウヒールリフトの獲得を狙いたい。使う場合はケイと併用してコンボを狙うのもアリ。
ケイ金特の成功判定は2回だが、所持コツが優秀。使う場合はユウと併用してコンボを狙うのもアリ。
金特の査定が高く、十分代用キャラとして使える。コツイベは無視してもよい。
新メッシ得意練習が鳩ヶ谷・高見と被っており、タッグで経験点を底上げできる点が優秀。所持コツも優秀。
姫エルイベント経験点が多く、彼女になっている場合の追加イベントが強い。使う場合は早めに評価を上げておこう。
[水]御凪確定で彼女にするには告白が2回必要になるが、二股の場合はある程度リスクが軽減される。金特の弾丸シューターが強い。
バレ倉月ほうき星の査定が高く、練習で評価も上げやすい点が魅力。最悪デートを完走せずとも金特が獲得できるため、いろいろと融通が効く。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. モンスター高校サクセスチャレンジ(サクチャレ18)の攻略
    モンスター高校サクセスチャレンジ(サクチャレ18)の攻略
    1
  2. 紋星(モンスター)高校のイベント攻略
    紋星(モンスター)高校のイベント攻略
    2
  3. キメラ/木芽等の評価の評価とイベント|モンスター高校
    キメラ/木芽等の評価の評価とイベント|モンスター高校
    3
  4. ハピ/羽比(ハーピー)の評価とイベント|モンスター高校
    ハピ/羽比(ハーピー)の評価とイベント|モンスター高校
    4
  5. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中