0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】壊せ!ブロックサッカー13のハイスコア攻略ポイントまとめ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】壊せ!ブロックサッカー13のハイスコア攻略ポイントまとめ【パワフルサッカー】

パワサカのイベント「壊せ!ブロックサッカー13」のハイスコアの出し方・各ステージの攻略法を記載しています。上位報酬を狙う際の参考にしてください。

目次

関連攻略記事
ブロックサッカーまとめイベントまとめBSハイスコアハイスコア攻略

ブロックサッカー13・ハイスコアの基本的な出し方

アウトなしが前提

ノーミス

アウトしてしまうとスペシャルボーナスの加算がなくなる。
ハイスコア狙いの場合はダブル取得時以外ノーミスでクリアする必要がある。
(常にボールを1個以上画面に保持していればOK)

ドロップアイテムを回収する

コイン以外のドロップアイテムを獲得するとスコアが加算。
レッドカードはキャラ撃破得点が消滅するので、コインは全無視・レッドカードはキャラが無敵キャラの花散院ユウのみになったら獲得するのが理想。

火の玉状態を維持する

ゴールすると火の玉状態になり、そのままで全ブロック破壊すればスコアが加算される。
高速移動になるため、アイテム入手が難しくなることから先にゆうるでアイテム回収を済ませておきたい。

ブロックサッカー13LEVEL1攻略

1-1

1-1

右上にゆうるが出現、1UPを落とす。
大門は1回当てれば倒せるので、やや左側から開始・初手で当てて手早くゴールしよう。

1-2

1-2

中央右側にゆうるが出現、1UPを出す。
最初に中央右側の溝にボールを入れ爆弾ブロックに当てる。
あとは粘着剤を取りつつ全ブロック破壊を目指せばOK。

1-3

1-3

右側にゆうるが出現、ボール×2を出す。
3WAYを利用して岸にボールを当て続けて撃破後、そのままゴールして全ブロック破壊を狙えばOK。

ブロックサッカー13LEVEL2攻略

2-1

2-1

右側にゆうるが出現、ボール×2を出す。
ユウに当てるのではなく、右側の隙間から初手で上部にボールを潜り込ませると大門を撃破できる。
あとは手早くゴールしてユウも撃破してしまおう。

2-2

2-2

左上にゆうるが出現、1UPを出す。
中央の岸に最速でボールを当てればそのままゴールできることが多い。
ブロック数が少ないのでいかにアイテムを取りこぼさないかが重要。

2-3

2-3

左上にゆうるが出現、ボール×2を出す。
アイテムに粘着液と3WAYが出現するので、組み合わせて中央部で狙えば容易に郷田を撃破+ゴールが可能。

ブロックサッカー13LEVEL3攻略

3-1

3-1

右上にゆうるが出現、ボール×2を落とす。
最下段の一番右側ブロック下あたりから開始するとボール×2まで1投で入手できる。
あとはロングバー状態を維持しつつゴールしたボールを追いかければ良い。

3-2

3-2

中央にゆうるが出現、ボール×2を落とす。
右側から岸がうまく上にボールを弾くルートにがあり、うまく行けばゴールまで可能。
ロングバー状態をできるだけ維持するのがポイントになる。

3-3

3-3

左上にゆうるが出現、レッドカード(1UP)を落とす。
ハイスコアを出すにはゆうるにボールを当てる前にゴールしてユウを先に撃破する必要がある。
攻略手順は以下の通り。

  • 1.中央のユウにボールを当てつつ、右側からボールが戻ってくるパターンを引く
  • 2.空いた右側にボールを集め、大門を撃破する(右側の鉄ブロック最下段に当てるとちょうどゴールできる)
  • 3.粘着剤+3WAYによる直線投げでユウを撃破する
  • 4.粘着剤+3WAYによる直線投げでゆうるにボールを当ててアイテム回収
  • 5.残ったブロックをすべて破壊する

ブロックサッカー13LEVEL4攻略

4-1

4-1

左のスペースにゆうるが出現、ボール×2を落とす。
まずは右側を掘り進めて1度ユウにシュートを撃ってもらった後、できた左側の隙間にボールを入れてゴールを狙う。
空間が大きくできてしまうとユウが邪魔になるが、この場合はボール×2状態を維持してゴールを狙うと良い。

4-2

4-2

ゴール前にゆうるが出現、1UPを落とす。
中央にボールを差し込めばほぼそのままゴールできるため、後は火の玉状態を維持しつつどれだけアイテムを回収できるかの勝負になる。

4-3

4-3

左の赤ブロック下にゆうるが出現、ボール×2を落とす。
郷田はそのまま中央に放置して岸を先に撃破→郷田撃破→ゴールとやることはシンプル。
ロングバー状態を維持していればミスもしにくい。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドキックターゲットキックターゲット貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×