質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ相談 CB・SB

ベルギーコラボガチャBで、ヴァンサン・コンパニを入手したので、CBとSBでヴァンサンからバリケードを取るデッキを使ってみたいのですが、どこの高校でどのメンバーがいいか、意見をください。
また、出来れば必殺スライディングも一緒に取れる編成でお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ディフェンス金特固めがほしい場合
海皇山高校 規律コースか勇敢コース スカルバッチ
奥園、ウンティ、二ノ宮、コンパニ、マルディーニ 借りる 郷田(出来ればPSR48以上)


留意点
・ディフェンスは、得意練習を持っているキャラが少ないので3人以上固まったタッグがきたら、offで経験点が多い場合は踏んだ方が経験点がだしやすい。
・基本ディフェンスをメインに上げ筋力、スピード少々上げれば(ディフェンス70なら筋力、スピード50くらいの目安)大体成功するのがこのデッキの良いところ。ミーナを活かそうとすると、ディフェンスも上げながらパワーを振ろうとすると、結構大変でミーナの成功率も高くないのですぐ退部になると思います。

参考までに、ほんとかよと思われると思うので自分もディフェンス固めでできた選手を画像upしときます。(能力値40.100.90.100.70.80)

最近は、査定を上げる為かディフェンス選手にテクニック選手をいれて査定を伸ばしているかたもいます。その場合は、二ノ宮→三瀬(代表)達人キープ、マルディーニorコンパニ→メッシ(ゾーン) に入れ換えれば査定上げる用になります。このデッキをそのままSBに代用出来ると思います。SBの場合は、三瀬君を睦月に変えてセンタリング用にも出来ると思います。

全部猫が必須前提ですので猫が足りない場合は、奥園をセレーナに入れ換えれば割りと海皇山でも完走しますが、査定は下がり、かなりの体力管理が大変になります。

  • ジード Lv.14

    ありがとうございます。 ぜひ、アドバイスを参考に育成してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×