パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
大地ふるさと高校のCB育成デッキ(生駒&早手入)

パワフルサッカー | パワサカ 大地ふるさと高校のCB育成デッキ(生駒&早手入)

最終更新 : パワサカ攻略班
大地ふるさと高校のCB育成デッキ(生駒&早手入)

パワサカの大地ふるさと高校の攻略デッキ(生駒&早手入)について解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、大地ふるさと高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

大地ふるさと高校関連記事

サクセス
シナリオデータものづくり解説フローチャート
技能別一覧ものづくり一覧
シナリオキャラ
[浴衣]早手[浴衣]生駒ハロルカ
種巻早手生駒鳶田
育成デッキ
DFDF固め固有編成SBSBGK

大地ふるさと高校CBデッキ(生駒&早手入)

デッキテンプレ

種巻クリロナ花[浴]早手[浴]生駒天野

キャラの役割

キャラ前後技能金特
役割
種巻晴伝家の宝刀
・ものづくり特効
・専用ものづくり
・技術ptを稼ぐ
C・ロナウド韋駄天
・各種コツ入手
一条花超回復
神業トラップ
・農業キャラ
・練習後イベ
・技術prを稼ぐ
・回復のコツ
・トラップのコツ
[浴衣]
早手巧一
インターセプター
・ものづくり特効
・専用ものづくり
・ヘディングのコツ
[浴衣]
生駒千草
チェイサー
・ものづくり特効
・専用ものづくり
天野陽太スピードスター
ディフェンスリーダー
・各種金特下位コツ

ポイント

専用ものづくりを重視

浴衣生駒&早手は専用ものづくりがとにかく強力。フレンドに借りてでもデッキに採用したい。どちらもいない場合は浴衣早手を優先し、通常生駒を使おう。

二股育成もアリ

農業キャラとして生駒の他に彼女キャラを入れ、二股をすると爆発力は下がるが安定度はアップする。一条花の代わりに小守蘭世[ハロウィン]アリシアを採用するのは十分アリ。

大地ふるさと高校育成時の立ち回り

序盤は彼女の評価上げ

まずは彼女キャラの評価上げをしていく。評価上げが終わったら複数タッグを発生させるため、全員のタッグが発生する状態にしていこう。

金特3種の取得を狙う

大地ふるさと高校では最大4種の金特を入手できるが、ものづくり期間の関係上すべて入手は難しい。スピード中心編成の場合は芝刈り機、セキュリティセンサー、ジェントルマンの取得を狙っていこう。

ものづくりフローチャートはこちら

複数タッグに備える

大きく経験点を稼ぐにはどれだけ複数タッグを踏めるかがカギになる。常に体力は一定値以上を保っておきタッグに備えたい。パワドリンク200を持ち込むのがオススメ。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ名技能解説
矢部坂機械技能だが、初期配置キャラなのでモブが配置される。練習後イベントで加速できる点が優秀。
ルカク前イベで数少ないフィジカル+スピードキャラ。コツイベ率が高く、さまざまなコツを入手出来る点が魅力。
[日]三瀬大地キャラと得意練習が噛み合っており、金特も達人キープ確定。前イベ農業キャラとして使いやすい。
[な]薬師堂木野桜と併用してバッジ「桜華爛漫」を使う場合に有効。やる気効果が高いためデッキをやる気効果UP持ちで固めよう。
[な]ミーナ金特のブレイブタックルが強力。所持コツも後衛向け。
ミーナなでしこVerと異なり農業キャラのためものづくりがスムーズに進む。フィジカルモンスター狙いなら通常Verの方がオススメ。
豹堂堂木野桜と組むことで下位コツを供給できる農業キャラ。CB育成ならではの適正がある。
キャシャーンシナリオで下位コツを入手できるため非常に適正が高い。矢部坂と違い畜産キャラとしてカウントできるので、スピードスター持ちの中でも使いやすい。
[ハ]樹鳥下位コツをものづくりで入手できる。全レアイベントによる体力回復が優秀。
碓氷強金特+高経験点+コツたっぷりの彼女キャラ。空中戦のコツはなでしこミーナのエピローグで入手しよう。

後イベ

キャラ名技能解説
あおば花ほど技術ptは稼げないものの、金特のスピードスターはシナリオと噛み合う。花がいない場合は採用したい。
[日]結城金特2種取り可能なフィジ&スピかつ畜産キャラ。所持コツも優秀。
[日]潮農業キャラとして使いやすく、タッグを重視する場合に強力。タッグ発生率はかなり高い。
堂木野フィジカルキャラながら畜産技能という特異点。後イベ常駐キャラの中では使いやすい。
田舟生駒とのコンボが光る畜産キャラ。スタミナ重視のCB育成に役立つ。
ミランダ木島・キッドを使わずに農業キャラを配置できる。採用する場合はデッキをスピード+フィジカルで固めよう。
[水]加賀美潮と同じく農業キャラとして使いやすく、イベント完走で金特確定である点が強い。取得に技術が必要になる点に注意。
小守金特2種取りができる彼女キャラ。査定を重視するなら彼女キャラ最有力候補。
[水]藍原暴力的なイベント経験点を誇る彼女キャラ。二股時にオススメ。
ハロシアイベント発生率UPを持ち、花と組み合わせればまねき猫を節約できる。金特はボンバーヘッドを取れば高査定。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    1
  2. 四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    2
  3. [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    3
  4. 江ノ島高校のイベントと攻略|エリアの騎士コラボ
    江ノ島高校のイベントと攻略|エリアの騎士コラボ
    4
  5. [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中