0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】VRシューター攻略|パワフル高校限定ルート【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】VRシューター攻略|パワフル高校限定ルート【パワフルサッカー】

パワサカのパワフル高校限定ルートで登場するミニゲーム「VRシューター」の攻略を紹介しています。ミニゲームの攻略法、クリア動画も掲載しているので、VRシューターを攻略する際の参考にして下さい。

目次

パワフル高校限定ルートの関連記事

サクセス攻略
パワ高限定シナリオシナリオデータVRシューターVRシューターFWデッキ
特効キャラ
なで乾なで乾姫松姫松乾福田福田

VRシューター(ミニゲーム)の概要

エネミーをシュートで撃ち抜く

VRシューターは登場するエネミーをシュートで撃ち抜き、スコアを稼ぐミニゲーム。ボールがなくなると終了。ステージが進むごとに難易度が上がっていくが、獲得スコアも増加する。

ランダムイベント枠で発生

VRシューターをプレイするイベントはランダムで発生する。発生率は高く、プレイできないということはほとんどない。

失敗するとイベント終了

VRシューターのイベントは3回発生するが、1・2回目で規定のスコアに達していない場合はイベントが終了してしまうので注意。

特効キャラでEXステージ開放

限定ルート特効キャラ3体をデッキに入れておくと、対応ステージのEXラウンドが開放され、初期ボール数が増加する。スコア伸ばすチャンスになっているので、できるだけデッキに入れておくのがオススメ。

姫松ステージ1EX開放
ステージ2EX開放
福田ステージ3EX開放

VRシューター攻略のポイント

能力を上昇させる

シュートの速度や収束リングの大きさは能力に依存している。パワー・オフェンスをしっかりと上げておくことが重要。

ポジションやタイミングを覚える

動くエネミーや動くブロックが途中から出現する。動作自体は毎回変わらないので、回数をこなして、突破できる打ち方を見つけよう。

ジャストでシュートを打つ

ジャストのタイミングでシュートを打たないと、エネミーを貫通しなくなってしまう。野生の嗅覚決定力○を取得してジャストの適用幅を増やしておくとよい。

VRシューターステージ1の攻略

ステージ1-1

エネミーは移動しない。当たり判定となる部分をしっかりと確認しておこう。

ステージ1-2

左にドリブルし、画像の位置から2枚抜きを狙う。必ずジャストでシュートを打つこと。

ステージ1-3

エネミーが左右に動く。移動端で方向を切り返す際に停止するため、画像のあたりを狙うと多少タイミングがズレても撃破できる。

ステージ1-EXTRASTAGE

その場で打つだけでは複数抜きは難しい。左右どちらかに移動し、多少角度をつけて複数抜きを狙おう。2発クリアを目標するとラク。

ステージ1クリアで入手できる経験点

筋力敏捷技術精神
20202020

VRシューターステージ2の攻略

ステージ2-1

後列エネミーの動きを基準にターゲッティングする。手前のエネミーの動きを合わせて2枚抜きを狙おう。

ステージ2-2

中央にエネミーが集まったときが狙い目。ここでは前列2体が重なるタイミングを基準にするとよい。

ステージ2-3

円軌道でエネミーが移動する。その場からうまくエネミーが重なるタイミングで打てば複数抜き可能。慣れないうちは確実に1体ずつ狙い、複数抜きできればラッキー程度に考えよう。

担当クリア動画

2-3

ステージ2-EXTRASTAGE

左前方に1歩ドリブルし、複数抜きを狙う。後列のエネミーを基準に狙い、2発で全滅できれば十分。シュートの軌道はギャンブルするなら完全正面、2打安定なら少し角度をつけよう。

ステージ2クリアで入手できる経験点

筋力敏捷技術精神
30303030

VRシューターステージ3の攻略

ステージ3-1

当たるとシュートを弾かれるブロックが出現。左右どちらかにドリブルし、エネミーの動きが停止する端に向かい最短距離でシュートを打とう。

ステージ3-2

エネミーが中心に集まるタイミングで3枚抜きを狙う。ブロックによる妨害を避けるために真正面ではなく、少し移動するとよい。

ステージ3-3

縦1列になるタイミングを見計らいつつ近づいて撃つとまとめて当てることができる。ブロックによる妨害が気になるなら複数回にわけてシュートを打とう。

ステージ3-EXTRA

エネミーが4体もいるため、1体ずつ撃破するのではボールが足りなくなる。重なるタイミングを予測し、複数抜きを積極的に狙っていこう。前進してからシュートを打つとよい。

ステージ3の担当クリア動画

3-1
3-2
3-3
3-EX

ステージ3で入手できる経験点とコツ

スコア取得コツと経験点
4000~ファンタジスタコツLv.5
筋力+50 敏捷+50
技術+50 精神+50
3000~ファンタジスタコツLv.3
筋力+40 敏捷+40
技術+40 精神+40
2300~ファンタジスタコツLv.1
筋力+30 敏捷+30
技術+30 精神+30
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×