質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰か教えて下さい!!

おすすめのデッキ編成教えて下さい
CBでSSの選手がどうしても作れないです
おすすめのデッキ教えて下さい。
まだ難しいですかね?

これまでの回答一覧 (1)

SSとなるとある程度基礎能力も金特も求められるので、征佳で考えていくこととなると思います。手持ちのキャラで考えるなら、自分なら矢部坂は固定します。その上でCBに有用な金特となると、エアマスターと芝刈り機、猟犬あたりを確保できると使い勝手のいい選手が育成できるように思います。それぞれ候補がエルアイレor堂木野、アレックスor野々原、乾or新海で、フレンドを彼女にするなら静森、藍原、ハロウィンあたりでしょうか。前置きが長くなりましたが試合経験点ボーナスなどを考えると、

前:矢部坂、エルアイレ、静森orハロウィン
後:アレックス、新海、統郷or尾田(ハロウィンの場合)

前:矢部坂、エルアイレ、乾
後:アレックス、尾田、藍原

などでしょうか。いずれにしても、金特確定がないので何回もトライが必要と思います。精密機械と強心臓と基礎能力と下位コツまで取れるようにコミットメントを試行錯誤すればSSも可能かと思います。

他1件のコメントを表示
  • ドスコイ! Lv.30

    書き忘れですが、矢部坂、エルアイレ、アレックスは金特がスピード依存だったと思います。もし鉄田が手に入ればかなり楽にSSに達しそうですね。

  • ドスコイ! Lv.30

    更に失礼します、静森が後イベでしたので、上のパターンの場合は統郷を外して熊田を入れるといいかと思います。ごちゃごちゃすみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×