0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】彼女二股のやり方とメリット【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

パワサカの彼女を使った二股(彼女2人)のやり方や効果・メリットについてご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

初心者記事まとめ

彼女二股とは?

彼女が2人いる状態

パワサカでは彼女キャラをデッキに2人以上入れても、1人しか彼女にできない・・・という状態にはならない。デッキに入れた彼女キャラは全員彼女にすることが可能で、特に2人彼女を作る状態を「二股」と呼ぶ。

二股のやり方

特に難しいことはなく、両方の彼女キャラの評価を上げて告白イベントを発生させればOK。三股以上でもやり方は変わらない。

最強選手育成には向いていない

現在の環境では選手キャラを中心に練習で経験点を稼いだ方が強い選手を作りやすい。昔と比べて二股のメリットは薄くなったと言える。

プラスイベントがマイナスイベントに

-

二股をしているときの最大の敵が通称「井戸端会議」と呼ばれるイベント。彼女が1人の時は評価UPするプラスイベントなのだが、二股をしていると彼女全員の評価-15,チームメイト評価-5,モテモテでなくなるという恐ろしいイベントに変貌する。

彼女二股編成にメリットがあるシナリオ

アスレテース高校

デメリットを抑えることができる

10回のデートを消化しなければならないのが二股編成の大きなデメリットの一つだが、アスレテースでは絆イベントで練習とデートを同時に行えるので、デメリットを最小に抑えることができる。

通常育成より安定感◯

二股育成では虹トーチが手に入る機会が増えるので、安定して虹メダルを獲得することができる。通常の育成よりは獲得できる経験点は減ってしまうが、育成の安定感はかなり高い。

アスレテース高校の詳細

天空中央高校

天空中央では、彼女キャラを2人編成して片方を振ることでシナリオを有利に進める「疑似二股編成」という育成方法がある。振る側のキャラはPR以下でも可能なので、手持ちのキャラが少ない方にオススメ。

天空中央高校の詳細

龍宮院高校

龍宮院には女性キャラとの練習やデートをした時にデジタマのカウンターを進めてくれる開運グッズがあるので、二股編成は有効な手段の一つになる。二股育成する際、内一人は選手兼彼女キャラであり、デートを完走しなくても金特を獲得できるキャラがオススメ。

龍宮院高校の詳細

サッカー部はモテる?

六股で称号獲得

編成キャラを全て彼女キャラにして六股を達成することで「サッカー部はモテる」という称号をもらえる。称号が欲しい人はチャレンジしてみよう。

サッカー部はモテるのオススメの取り方
担当コメント
担当F担当F
「サッカー部はモテる」獲得時に石一つがオマケで貰えるので、時間がある時に取りに行っても良いかもしれないですね。担当もまだ取りに行っていないのでいつか取りに行きたいと思っていますが謎の罪悪感が・・・。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
WD東江WD東江大地大地
天ノ川高校育成デッキ
天ノ川CF1天ノ川CF天ノ川ST天ノ川ST天ノ川SMF天ノ川SMF
開催イベント情報
バグズスタジアムバグズスタジアムみんなのふるさと農場みんなのふるさと農場東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×