パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
彼女二股のメリットとおすすめの組み合わせ
【パワサカ】彼女二股のメリットとおすすめの組み合わせ【パワフルサッカー】

【パワサカ】彼女二股のメリットとおすすめの組み合わせ【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
天空中央高校が強化!強化内容の詳細はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカの彼女を使った二股(彼女2人)のやり方や効果・メリットについてご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

初心者記事まとめ

彼女二股とは?

彼女が2人いる状態

パワサカでは彼女キャラをデッキに2人以上入れても、1人しか彼女にできない・・・という状態にはならない。デッキに入れた彼女キャラは全員彼女にすることが可能で、特に2人彼女を作る状態を「二股」と呼ぶ。

二股のやり方

特に難しいことはなく、両方の彼女キャラの評価を上げて告白イベントを発生させればOK。三股以上でもやり方は変わらない。

彼女二股の効果とメリット

金特コツ2種を確定入手

彼女キャラの特長として、デート完走で金特コツを確実に入手できることがある。二股することで金特コツを確実に2種入手でき、安定して強力な選手を育成することができる。

安定した経験点入手が可能

彼女キャラはイベント経験点ボーナスがあり、大量のイベント経験点が入手できる。特にエピローグを評価MAXで迎えることができれば、合計600以上の経験点を入手可能。

彼女キャライベント経験点一覧

注意!
新島早紀は二股をしてしまうとエピローグ経験点が入手できないことがある。新島で二股をするのはやめておこう。

二股のデメリット

爆発力は一歩劣る

彼女キャラを増やすということは選手キャラが1人減るということ。獲得できる経験点は複数タッグ連続には敵わないので、爆発力はなくなってしまう。

特能コツが入手しにくい

選手が少ないのでコツ入手の機会・種類が少なくなる。デートの回数が多くなるので練習する機会も減るため、コツイベも少なくなりがち。

井戸端会議で台無しになることもある

プラスイベントがマイナスイベントに

二股をしているときの最大の敵が通称「井戸端会議」と呼ばれるイベント。彼女が1人の時は評価UPするプラスイベントなのだが、二股をしていると彼女全員の評価-15,チームメイト評価-5,モテモテでなくなるという恐ろしいイベントに変貌する。

井戸端対策は必須

井戸端会議(女子高生の噂イベント)の発生率は非常に高く、ほとんどのサクセスで発生する。二股時は対策として恋愛成就のお守りを持ち込むのがよい。5回目デートで評価UPがある場合、デートを残しておき評価をフォローできるようにしておくのも有効。

二股サクセスの立ち回り

練習中心でないサクセスを選ぶ

主に練習で選手を育成するシナリオでは二股をしてしまうと強力な選手を育成しにくい。MFIや大地ふるさとなどの、あまり練習が重要でないサクセスやデート回数が重要な天空中央高校で二股をしよう。

七夕に向けて評価上げ

通常と同じように彼女キャラの評価をUPしていくのだが、先に評価を上げるのは七夕・夏祭りイベント内容がよい方を優先する。回復量より経験点を重視していこう。

積極的にデートをこなす

2人のデートを完走するには10週、空デートが発生してしまうとそれ以上のターンが必要になる。シングルタッグ程度なら無視し、デートを確実に完走させることを重視していこう。

オススメの二股組み合わせ例

FW・MF(DMF以外)

彼女1彼女2解説
セレーネハロシアイベント発生率アップを重ねた強力な組み合わせ。FW・OMF・CMFの育成で有効。まねき猫の節約にとても役立つ。
銀崎野宮MF育成時にオススメ。コンボが発生し評価が上がりやすい。
銀崎生駒WG・SMF育成でオススメ。生駒で敏捷ptを大量に獲得できる。2人のコンボで下位コツ入手も可能。
樹鳥アリシアWG育成時にオススメ。両者共に薬師咲とコンボがある。
藍原[バ]倉月SMF育成時にオススメ。須逸愛美里と両者コンボがあり評価を上げやすい。

DMF・DF・GK

彼女1彼女2解説
樹鳥藍原カテゴリ全般でオススメ。余りやすい筋力ptを鉄人で消費でき、イベント経験点は藍原で補える。
静森藍原カテゴリ全般でオススメ。藍原の告白で対エース○のコツを入手できる。どちらのキャラもイベント経験点が高いのが特長。
真凛奥園GKで有効。両者ともに加賀美愛華とコンボがあり、評価を上げやすい。

ポジション問わず

彼女1彼女2解説
樹鳥瀬和矢どちらのキャラの金特もポジションによる変動がない。コンボも発生し、評価が上げやすい。
奥園南原GK以外で有効。両者ともに加賀美愛華とコンボがあり、評価を上げやすい。

エピローグの優先順位

キャラ名優先度備考
銀崎ゆうる
[水着]銀崎ゆうる
[振袖]銀崎ゆうる
C-
野宮すずめ
[サンタ]野宮すずめ
Bキープ力○コツLv3入手
藍原結奈
[水着]藍原結奈
Aイベント経験点が高い
大一番○コツLv3入手
樹鳥紗世奈Dイベント経験点低め
アリシア
[ハロウィン]アリシア
C-
生駒千草
[浴衣]生駒千草
Eイベント経験点が低い
新島早紀Eイベント経験点が低い
終盤○コツLv3入手
遠藤一美Bイベント経験点が高い
静森彩華C-
[ハロウィン]
樹鳥紗世奈
Bカウンター○コツLv3入手
界堂笑Aイベント経験点が高い
闘争心コツLv3入手
花散院エルC-
瀬和矢希Bマッチアップ○コツLv1入手
御凪莉那C-
碓氷ゆきのBチームプレー○コツLv3入手
初音ミク[彼女]A奪還○or終盤○コツLv3入手
明星雪華Aハードワーク○コツLv3入手
龍宮真凛C-
[プリンセス]花散院エルBリード○コツLv3入手
奥園彩結C-
セレーネA展開力○コツLv3入手
[バレンタイン]倉月みすずA金特コツ入手

パワサカその他の攻略記事

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. エリアの騎士コラボまとめ
    エリアの騎士コラボまとめ
    1
  2. 天空中央高校の立ち回り解説と適正キャラ(二股ルート)
    天空中央高校の立ち回り解説と適正キャラ(二股ルート)
    2
  3. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    3
  4. 天空中央高校の立ち回り解説と適正キャラ(彼女1人ルート)
    天空中央高校の立ち回り解説と適正キャラ(彼女1人ルート)
    4
  5. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中