スーパースターリーグ楽しんでますか~?
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スーパースターリーグ楽しんでますか~?

スーパースターリーグの実装後、
いまいちプラス面がわからなかったですが、
リーグでの対戦報酬の確率がずいぶんアップしましたね。

先ほどストーン5が出て全力で戦いました。

SR券なんかが出た人もいるんでしょうかね?
リーグ戦いかがですか~?

これまでの回答一覧 (4)

lodicom Lv29

個人的には報酬率がアップしたので有り難いかなと思ってますが評判はそれほど良くないみたいですね。

チャリンも使って150戦以上はプレイしたと思いますが石5個が1回石1個が3回あってミニストーンは10回以上報酬で出たと思います。

2点までは取られてる試合が多かったですが3点以上失点していた試合は案外少なかったので自操作でガンガン点を取る人はそれほど多くないのかなと思います。(0-6を喰らって招き猫没収された事もありますが)

他1件のコメントを表示
  • 三度目の正直 Lv.33

    実装後すぐは物珍しさでかなり手操作しましたが、最近は自動が多いですね。全体的にその傾向があるように感じます。あと、手操作しても勝てない、点取れない相手いますよね~ キーパーが絶好調とかでキャッチされまくったり。

  • 三度目の正直 Lv.33

    個人的には自動試合は試合画面無しの結果画面だけになってくれたらうれしいですね。

時間がない人にとっては
オンラインマッチングで相手に前後半操作をされると
もう試合をしたくなくなるのではないですかね?

対戦報酬は正直、確率上げてもらわなくて結構です。
勝率が悪くなるので、あまり好きではないですね。この対応。

他1件のコメントを表示
  • 三度目の正直 Lv.33

    それは残念ですが、たけぞーさんの想いは制作側の意図するところだと思います。携帯ゲームってお金使うか、時間使うかしないと有利に進められないですよね。

  • たけぞー(たけてれ) Lv.6

    そうなんですよねー。ライトにお金を使うユーザーも大事だと思うのですが、パワサカに対して、相当の売り上げ目標が立っているのでしょうね。

野球の頃からやる気ゲーですし、スタメン設定や選手交代を自分でできないのを先になんとかしてほしいですね。また、ピンチャンなのにピンチに操作させてくれず失点したり、自操作でも稀ですがオート中に試合決められたりで試合させる気があるのか疑問です。
そんなこんなでノルマ分しかやってませんが、確かに報酬は増えてますね。この程度の試合数でもミニスターやサクセスアイテム等貴重そうなのが結構きます。

  • 三度目の正直 Lv.33

    先発の絶不調は控えメンバーと交代させたいなぁ、とよく思いますね。途中交代も自分でできれば、必殺仕事人的な控えを作るモチベーションになりますね。ゲーム機からの移行組としては良い感じで来てると思うので、長く続くサービスにしてほしいですね。贅沢を言うなら育成選手でリーグ戦以外にも、もう一つメインの遊び要素を作ってほしいです。そこら辺、モンストはうまくやってるなぁと。

H8810 Lv29

10回中9回くらいの頻度でオンラインマッチングが発生するのは面倒い。5回に1回くらいにしてオンラインマッチングだと必ず対戦報酬とかならいい。
スーパースターリーグも貰える石の数変わらんからマイナスにしかなってない。スーパースターで30とかなら意味あったけど。
SR券どころか石5個も見た事ない。今までの最高はPR券かな。

他1件のコメントを表示
  • 三度目の正直 Lv.33

    やっぱり相当数をこなさないとSR券を見ることはなさそうですね。プロフィールをみたところ1423試合していました。SR券を拝む日は来るのか。。。 石5個もうれしいですが、結果はR券一枚とあまり変わらなかったり。。。

  • H8810 Lv.29

    そう考えるとSR券>>>PR 券>石5個≧R券って感じですね。 最近恋愛お守りがよく出るんですけど手持ち彼女がゆうるでSRが前イベに偏ってる事もあってFW育成でしか使ってない。おまけに貴重な後イベ要員に枕野がいるから金特被る。 DF育成時も彼女よりはスピードキャラを助っ人にする事が殆どだし。藍原かアリシアを引ければいいんだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×