サクセスでの金特の付け方と入手方法

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】サクセスでの金特の付け方と入手方法【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】サクセスでの金特の付け方と入手方法【パワフルサッカー】

パワサカにおけるサクセスでの金特(超特殊能力)コツの付け方・取り方・入手方法について解説しています。イベキャラからの入手、シナリオでの入手について解説しているので育成の参考にしてください。

目次

初心者向け記事まとめ

サクセスでの金特を付け方と入手方法

金特コツを入手する

金特を付けるにはサクセスイベントやイベキャラから金特コツを入手する必要がある。入手できる金特はキャラやサクセスによって異なる。

金特の一覧はこちら

経験点を消費して取得

コツを入手しただけではダメ

金特のコツを入手したら、経験点を消費して主人公に取得させることで金特を付けることができる。場合によっては大量の経験点が必要になる。

下位コツと合わせて取得する

▲金特は下位互換特能の上に出現する。

金特は基本的に既存の特殊能力の上位互換として取得できる。通常の特能と同じく、経験点を消費して能力を入手する。

下位能力不要の金特もアリ

例外的にオリジナルシュートや両利きなどは下位互換となる特殊能力がない。必要な経験点はやや多いが、下位コツを考える必要がない分扱いやすい。

サクセスでのコツ入手は条件達成が必要

各シナリオでは特定の条件を満たすことで金特のコツを入手できる。中には条件の厳しいものも少ないくないので、サクセスに挑む前にシナリオ情報を確認して金特の取得方法を把握しておこう。

バッジイベントでも入手可能

バッジの中にはバッジイベントで金特のコツを入手できるものがある。何もしなくてもイベントの発生を待てば金特のコツをもらえるが、万が一イベントが発生しなかった場合は取得できない点は注意しよう。

バッジ一覧

イベキャラでの金特の取り方

選手キャラからの金特入手方法

SR,PSR専用イベント完走で入手

レアリティがSR以上のイベキャラ毎に発生するイベントが規定回数発生することで金特コツを入手できる。金特の取得パターンが不確定な場合はイベントの際に成否判定があり、失敗した場合は入手できない。

対応する能力(依存)を上げる

イベントの成功率は主人公の能力に依存するものが多い。依存が判明しているキャラは事前に対応した能力を上げておこう。

イベキャラの金特依存能力一覧

イベントが完走しやすいデッキを組む

金特イベントを完走させるために、デッキのイベント前後を均等にしておくとよい。どちらかに偏るとイベント完走率が下がってしまう。

イベントを発生・完走させるための方法

彼女キャラからの金特入手方法

SR以上の彼女キャラはデートイベントで金特のコツが入手でき、タイミングは彼女キャラによって異なる。確実に金特を入手できる方法なので、必ずデートを完走させよう。

彼女キャラについて解説

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
WD東江WD東江大地大地
天ノ川高校育成デッキ
天ノ川CF1天ノ川CF天ノ川ST天ノ川ST天ノ川SMF天ノ川SMF
開催イベント情報
バグズスタジアムバグズスタジアムみんなのふるさと農場みんなのふるさと農場東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×