パワサカ
パワサカ攻略wiki
彼女キャラとは・選手キャラとの違いを解説

彼女キャラとは・選手キャラとの違いを解説

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
1周年は何が起こる!?担当がイベントを大予想!

パワサカの彼女キャラは選手キャラとどう違うのか、強いか弱いかを解説しています。パワサカの彼女キャラを引いた際や、彼女キャラを初めて使う際の参考にしてください!

目次

彼女(マネージャー)一覧はこちら

彼女(マネージャー)キャラとは

サクセス中に彼女になってくれるキャラ

彼女キャラはデッキに入れることでサクセス中に出現するようになる。彼女キャラの評価を上げることで告白のイベントが発生し、彼女にすることができる。

セクションの固定イベントが変わる

▲普段は矢部坂くんと過ごす七夕も...?

夏祭りや七夕などのサクセス固定イベントまでに彼女ができている場合、イベントの内容が変化する。

彼女キャラと選手キャラの違い

彼女キャラには得意練習がない

彼女キャラは選手ではないので、得意練習がない。評価を一定以上にして一緒に練習をしても特に何も起きない。

選手キャラよりイベント経験点が高い

練習で入手できる経験点が選手に比べて低い分、イベントで入手できる経験点が非常に高い。
基本的に彼女キャラであれば、選手キャラの約3~4倍以上の経験点を入手することが可能。

任意のタイミングでイベントを発生させることが可能

彼女キャラはデートで金特のコツを入手できるのだが、デートは自分が発生させたい時にコマンドで発生させることができる。選手キャラに比べて金特のコツが入手しやすいのは強み。

評価が高いと大会終了後にイベントが発生

彼女キャラは大会終了後、プロになることができた際にイベントが発生する。ここで評価が高いと非常に多くの経験点を得ることができるので、彼女キャラの評価はしっかりと上げておこう。

彼女キャラは強い?弱い?

必須級の強キャラ

イベントタイミングを自分で決められる上、入手できる経験点が多いのでデッキに1体は欲しい必須級の強キャラ。
選手キャラよりも安定して経験点と金特コツを入手することができるので、強い選手を作りやすい。

彼女(マネージャー)一覧はこちら

パワサカの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

リセマラ情報

ガチャシミュレーター

パワサカ便利ツール

最新キャラ情報

最新攻略記事

イベント情報まとめ

キャラ評価/ランキング

イベキャラ性能関連一覧

特殊能力・スタイル

サクセス攻略

スタジアム関連記事

チャレンジ関連

コラボまとめ

初心者向け情報

ポジション別選手育成攻略

読み物/予想記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中