質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

デッキ相談

デッキ作成お願いします。ポジション、高校等お任せでAランク以上の選手を作りたいです。

SR 飯倉努 竹乃井悠 丹羽嵐人 渋谷玄 郷田四郎也 南原風音 剣条尊 生駒千草 霧雨勝
統郷元次郎 李トーマス士賢 西遠すみれ
銀崎ゆうる 花散院ユウ 矢部坂秀人 木島あおば

これまでの回答一覧 (1)

Aランクであればどのシナリオでも簡単にできると思います。しかし、それだけ言ってもつまらないので、個人的に最適だと思うデッキを作成したいと思います。

シナリオは天空中央高校で、ポジションは中盤がおすすめです。

前  南原、矢部坂、西遠
後  生駒、花山院ユウ、助っ人枠

これが最適なのではないかと思います。助っ人枠には、鳳、鳩ヶ谷、橘みずき、袴アレン等がおすすめです!

まず、エンジェルを11人集めていきましょう。その合間に彼女キャラ(主に南原)の評価を告白圏内まで上げたいですね。生駒ちゃんの告白は断っても良いと思います。

セクション2までに、エンジェル集めを完了させて、南原も彼女にすることができれば良いと思います。セクション3以降はデートを挟みつつ、エンジェルが固まった練習をしましょう。きっと自然と経験点が伸びますよ!

こちらがほぼ同じデッキで作った選手です。変わっている点はユウ君が代表であることだけです。一応達人キープは縛りました。解放具合は違うと思いますが、十分強い選手育成可能だと思います。頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×