0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】壊せ!ブロックサッカー11のハイスコア攻略ポイントまとめ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】壊せ!ブロックサッカー11のハイスコア攻略ポイントまとめ【パワフルサッカー】

パワサカのイベント「壊せ!ブロックサッカー11」のハイスコアの出し方・各ステージの攻略法を記載しています。上位報酬を狙う際の参考にしてください。

目次

関連攻略記事
ブロックサッカーまとめイベントまとめBSハイスコアハイスコア攻略

ブロックサッカー11・ハイスコアの基本的な出し方

アウトなしが前提

ノーミス

アウトしてしまうとスペシャルボーナスの加算がなくなる。ハイスコア狙いの場合はダブル取得時以外ノーミスでクリアする必要がある。(常にボールを1個以上画面に保持していればOK)

ドロップアイテムを回収する

コイン以外のドロップアイテムを獲得するとスコアが加算。レッドカードはキャラ撃破得点が消滅するので、コインは全無視・レッドカードはキャラが無敵キャラの花散院ユウのみになったら獲得するのが理想。

火の玉状態を維持する

ゴールすると火の玉状態になり、そのままで全ブロック破壊すればスコアが加算される。高速移動になるため、アイテム入手が難しくなることから先にゆうるでアイテム回収を済ませておきたい。

ブロックサッカー11LEVEL1攻略

1-1

1-1

左上にゆうるが出現、1UPを出す。粘着液を利用しつつ右側から上部にボールを差し込んでいこう。

1-2

1-2

右側のブロック内にゆうるが出現、ボール×2を出す。中央を掘り進めてどれだけ早くゴールできるかがポイント。

1-3

1-3

右上にゆうるが出現、ボール×2を出す。郷田はそのまま中に閉じ込めつつ、上側のブロックから破壊していけば良い。

ブロックサッカー11LEVEL2攻略

2-1

2-1

左上にゆうるが出現、1UPを出す。中央を掘り進めて手早くゴールを目指そう。

2-2

2-2

右上にゆうるが出現、1UPを出す。3WAYを利用して左側からボールを上部にねじ込めばすぐにゴールできる。

2-3

2-3

まずは右側から掘り進めて郷田にボールを当てる。耐久力は高くないため、ある程度当てたらゴールしてOK。
1UPが大量に出現するため、ハイスコア狙いの場合は取りこぼさないようにしよう。

ブロックサッカー11LEVEL3攻略

3-1

3-1

いきなりユウに1度パスしてOK。その後は粘着液を入手して左側を中心に掘り進めてゴールを狙おう。ユウに2度目のパスをするとタイムロスが大きい。

3-2

3-2

まず岸の裏側の空白地帯にボールを放り込む。左側にゆうるが登場し、ボール×2を出すのでそれを入手し、矢部坂に当たって加速したボールは放置してしまうと良い。

3-3

3-3

ハイスコアを狙う場合は先に郷田を撃破する必要がある。クリア優先ならレッドカードを取ってしまえば良い。郷田と矢部坂を倒せばレッドカードはすべて1UPに変更される。ボールをバーの横腹で弾き返すと郷田に連続で当てやすい。

ブロックサッカー11LEVEL4攻略

4-1

4-1

どれだけ早くゴールできるかの勝負。ボール2個の状態をどれだけ維持できるかがポイントになる。

4-2

4-2

開幕でユウにパスしてOK。あとはゴールさえできれば良い。

4-3

4-3

右側にボールを一旦放り込んだ後、バーを左に寄せて郷田を左側の爆弾ブロックの上に固定する。後は岸撃破→郷田撃破と狙えばOK。ハイスコアが不要ならレッドカードで一層しよう。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
迎激高校サクセスチャレンジ迎激サクチャレアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×