第5回人気投票上位キャラの別verを担当が予想!

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】第5回人気投票上位キャラの別verを担当が予想!【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】第5回人気投票上位キャラの別verを担当が予想!【パワフルサッカー】

パワサカの第5回人気投票1位キャラがどのようなバージョンになるかの予想を掲載しています。編集部担当による性能予想なので実際のものとは異なる可能性があります。

目次

第5回人気投票の結果

人気投票結果

順位

順位女性部門男性部門キャラ化
希望
1位小守小守神山神山パシフィスパシフィス
2位馬橋馬橋オーリーオーリーフランちゃんDr.フラン
3位上沢上沢矢部坂矢部坂ジョンジョン
4位銀崎銀崎桜羽桜羽宇宙人宇宙人
5位輝谷輝谷木芽等木芽等会長会長
第5回パワサカ人気投票まとめ

女性は昨年2位の小守がトップ。男性・キャラ化は新キャラの神山・パシフィスが1位。神山は当時の圧倒的性能から妥当な1位。パシフィスとフランシスカは激戦か?

担当コメント
担当K担当K
ジョン・宇宙人・会長の並びは昨年と同じです。ジョンはなにかの記念キャラとして出てきそう。
オーリー2位は予測の範疇でしたが矢部坂3位は想定外でした。まさか桜羽より人気があるとは・・・?

別verの実装期間について

人気投票後、お知らせにて別verの実装は3~8月とのアナウンスがあった。これに関しては既に2月までコラボの予定が既に入っていた可能性が高く、ガチャ実装の兼ね合いがあると考えられる。

小守蘭世の別バージョン予想

蘭世

外見の予想

常磐&明矛に続く[キーボ-ド]

ギタドラ
キーベース

ギガント所属の4人のうち常磐と明矛は既に別verが登場している。おそらく別ver実装に伴いギガントの強化も入るのではないかと予想されるため、イベントに合わせて小守も演奏者関連になる可能性は高い。

夏実装なら水着ver?

実装が夏までかかるようなら彼女定番の水着verも考えられる・・・のだが小守は後輩キャラであり、水着によるアピール効果は過去の7名の水着キャラに比べ若干劣る可能性がある。ある意味別方面の需要と言われればそれまでなのだが。

性能予想

守護神はそのまま+ディフェンス上限UP?

守護神ランクアップ化により長らく一線級に留まる小守。特に差別化せずGK育成時は守護神+αが獲得できるものと予想。トレンドに乗ってディフェンス上限UPは付きそうだ。

FP時は別金特?

現在DF時に獲得できる守備職人SV鳶田と被っており枠を争う状態。これを解消するため別の金特になると考えられる。本命はチェイサー+αだが、CBの新ランクアップ金特が実装されるかもしれない。

小守蘭世の詳細はこちら

神山和己の別バージョン予想

神山

外見の予想

大本命「日本代表ver」

[日本代表]郷田四郎也

昨年の郷田は「ほぼ100%出る」と考えられていた日本代表verが別verとして実装。ポジション別ランキングでも神山はパワサカオリジナルキャラにおいてCB能力は竜崎に次ぐ2位。明確に郷田のライバルポジションであることから日本代表verが本命だろう。

サーファーなの?

サーファー1
サーファー2
サーファー3
サーファー4

全レアイベント「神山の覚悟」ではパワサカが神山をサーファー関係があると推測している。本人からははぐらかされているが色黒な肌を見れば「夏が似合う男」なのは間違いない。サーファー(あるいはビーチサッカー?)神山も十分に考えられる。

性能予想

無印と使い分けが可能?

神山Lv50

圧倒的な練習性能を誇る神山。PSRLv50を作ったプレイヤーも多いだろう。その苦労が無駄にならないよう通常verと使い分けができる性能になるのではないか。例えばテクニック上限ではなくCB向けのディフェンス上限を持つキャラになる、などが考えられる。

最強のイメージを取り戻せるか?

イベキャラのインフレは一気に進み、現状では「ランクアップ+金特1種+上限UP」を持つキャラがどんどん登場している。まだまだ神山は強いのだが「最強」のイメージは薄れてしまった。新verはそれこそランクアップ金特2種確定などぶっとんだ性能であってほしい。

神山和己の詳細はこちら

パシフィスのイベキャラ化予想

パシフィス

パシフィスに関しては公式でイベキャラ化が確約されたわけではありません。あくまでも「イベキャラ化した場合の担当の予想」であることを留意していただけるようお願いします。

サポート→選手化は既に前例あり

パシフィス1

パシフィスはレムリア水産高校にサポートキャラ枠として登場している。サポ枠から選手枠への変更は美島奈々が江ノ島シナリオで実現しているため、登場した場合は選手キャラになる可能性が高い。

レムリア強化で実装か?

昨年のきりんと同じように、レムリア水産強化時に実装される可能性はかなり高い。その際はOMFに必要なものと、レムリア特効効果の練習後イベントが追加されると思われる。

金特はどうなる?

リフティング

考えられるのは正確無比あるいは精密機械を持つキャラとしての実装だろう。(なぜか)サッカーがうまいイメージにもピッタリ。

その他キャラの予想

輝谷亜都

輝谷亜都

アスレテース高校が再強化されるなら別ver実装だろう。ライバルに戸内聖華四路智美といるので汎用ではなくSMF特化型として実装して欲しい。金特はもちろんトゥインクルレイだろう。

輝谷亜都の詳細はこちら

矢部坂秀人

すごい

ついに人気投票3位まで上り詰めた相棒メガネ。彼の場合ほぼ全てのシナリオで準特効効果があったりする。その中でも海皇山高校における特効効果は特筆モノ。海皇山強化時に別verが出る可能性はありそうだ。

矢部坂秀人の詳細はこちら

Dr.フランシスカ

銀河イレブン

金メス持ち込み時の成功率100%化は堅い。他にもイベントで能力直接UPなど銀河イレブンの特性をふんだんに生かしたイベキャラになってほしい。ただ強いサポートキャラというのは中々出しづらそう。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×