0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】迎激高校サクチャレの攻略まとめ(サクチャレ48)【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】迎激高校サクチャレの攻略まとめ(サクチャレ48)【パワフルサッカー】

迎激高校サクセスチャレンジ(迎撃・サクチャレ48)の攻略・デッキ編成・立ち回り等をまとめています。ハイスコア狙いの参考にしてください。

目次

迎激高校サクチャレ関連記事

迎激高校攻略情報

シナリオ関連情報
迎激シナリオシナリオ攻略固有イベント固有イベント立ち回り解説立ち回り解説
迎撃適正キャラ適正一覧デッキの組み方デッキの組み方快調ボーナス解説快調ボーナス解説
迎激高校所属キャラ
垣内垣内守矢守矢助川助川肥後肥後
デッキ解説記事
迎撃CBCB迎撃SBSB迎撃GKGK

サクチャレのおおまかな流れ

普段の育成とほぼ同じ

迎激高校サクチャレの攻略まとめ(サクチャレ48)の画像

今回のサクチャレでスコアを稼ぐため、普段の迎激高校の立ち回りから変えることはほとんどない。
いつも通りに最高査定を目指して選手を育成しよう。

普段のサクセスとの違い

試合は全国大会決勝戦のみ

サクチャレでは試合は全国大会決勝戦のみとなっており、他の試合はプレイできずスカウト評価が上がるのみとなっている。つまり試合によって得られる経験点も1試合分のみになるので、終盤で経験点が不足しないように頭に入れておこう。

高ランクを目指して育成する

PSS9

サクチャレのスコアには選手ランクによるボーナスが倍率でかかるため、基本的には高ランクを目指して育成した方が最終的なスコアを伸ばしやすい。実用性などはあまり考えず、必要な特効キャラやRU金特持ちを編成しよう。

サクチャレのフロー

オフェンス以外を90まで上げる
RU金特をランクアップさせる
ひたすら経験点を稼いで選手ランクを上げる

①ディフェンス・テクニックを90まで上げる

まず適正キャラの金特依存として設定されているディフェンスとテクニックを優先して上げる。初回の迎撃レベル上昇時に獲得できる経験点ですぐに達成できる。

②RU金特をランクアップさせる

撃破スコア210到達時に確定でセンス○になるが、RU金特のランクアップ時の消費経験点はセンス○では軽減されない。よってセンス○を獲得するまでは基礎能力や他の特能を取得するより可能な限りRU金特をランクアップさせた方が効率よく経験点を使える。

③ひたすら経験点を稼いで選手ランクを上げる

以降はひたすら経験点を稼ぎ、効率の良い順に基礎、特殊能力を上げていこう。どの特殊能力から取ろうか迷った場合は、各ポジション育成解説のページにある「特殊能力の優先度」の欄を参考にしよう。

ポジション別育成論一覧

迎激高校サクチャレの立ち回り攻略

チャレP入手方法まとめ

迎激高校サクチャレの攻略まとめ(サクチャレ48)の画像

今回のサクチャレでチャレPを獲得する方法は大別して4種に分けることができる。

異怪獣撃破・撃破スコア1毎に30pt
・BOSSを撃破する毎に600p
・殲滅リカバリー発生毎に300pt
練習で獲得・練習で獲得した経験点分
・撃破タッグによる経験点1つき1pt
・撃破タッグ発生毎に100pt
試合で獲得・各種指定行動でpt獲得
・金特発動で10~50pt獲得
選手ランクで獲得・上記合計を選手ランクで割合増加

撃破スコアをどれだけ稼げるかポイント

単純に撃破スコアの30倍の数値がチャレPとして加算されるうえ、終盤のタッグ練習の経験点も増加するため、撃破スコアをどれだけ稼げるかが鍵になる。立ち回り記事を参考に撃破スコアの稼ぎ方を把握しておこう。

迎激高校の立ち回り記事はこちら

試合におけるチャレPの稼ぎ方

シナリオ金特を発動させる

迎激高校バナー

ジェントルマン及びエピローグ入手の神出鬼没の除いた全てのシナリオ金特が対象となる。全国決勝前に可能な限りランクアップも済ませておこう。

シナリオ金特を確認

オーバラップして自分でシュートを打つ

今回は金特で稼げるチャレPが非常に少ないため、稼ぐには自操作でオーバラップして次元貫通弾を打つ必要がある。自操作が苦手なプレイヤーはスタイルをつけるのを忘れないでおこう。

イベキャラから取得できる金特も対象

この5人から入手できる金特も全てチャレPの対象となっている。垣内・助川はイベントで失敗すると入手できる金特が減ってしまうので、ディフェンスとテクニックを事前に上げておこう。

イベキャラの発動を狙う

試合で獲得できるチャレPは主人公だけでなく出場したイベキャラが発動しても獲得できる。ただし、狙うのはあくまで手持ちが足りない場合にとどめておこう。

迎激高校サクチャレのおすすめデッキ編成

初期ポジションはSBがおすすめ

獲得できる経験点量やシナリオの能力上限ボーナスを考慮するとSBで育成開始するのがおすすめだ。CBは着ぐるみ本間を採用しづらいデメリットがあるが、テクニック査定が低いため育成は最もしやすい。GKはテクニック上限が低いため消費できる経験点が少ないため非推奨。

SBテンプレデッキ

直近の5キャラを編成したテンプレデッキ。より高査定を求める場合は前4にはなるが内東→シュタルクダクネスで代用する。

迎激高校SBデッキの詳細

CBテンプレデッキ

SBよりテクニック上限が低いため最大スコアは劣るが、得意練習ディフェンス・メンタルを含むハロ名護が空いた後イベの一番手となるため、撃破スコア・経験点ともに稼ぎやすいのがメリット。

迎激高校CBデッキ詳細はこちら

担当の挑戦結果

4/18/16:30(SB)

SB
担当コメント
担当K担当KCBでPUS★1を育成しましたが、それでもSBを超えられませんでした。キャラが揃っているならSB育成でハイスコア狙いがおすすめです。

TOP100採用率集計

2024/4/18/17:30時点

TOP100のうち、CBとSBは概ね5:5の割合で混在。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
エプあゆエプあゆMVP郷田MVP郷田有元有元MVP堀場MVP堀場肥後肥後
採用デッキ情報
OMF海皇山OMFDMF海皇山DMF
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB
開催イベント情報
海皇山高校サクチャレ海皇山高校サクチャレふるさと農場ふるさと農場
この記事を書いた人
担当Y
担当Y

パワサカ攻略班・ライターの担当Yです。

好きな必殺シュートはブリリアントシュートです。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×