千尋谷アナザールートの内容予想と活躍しそうなキャラ

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】千尋谷アナザールートの内容予想と活躍しそうなキャラ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】千尋谷アナザールートの内容予想と活躍しそうなキャラ【パワフルサッカー】

パワサカの千尋谷アナザールートの内容予想と活躍しそうなイベキャラの予想をまとめています。

目次

千尋谷アナザールート告知の概要

2020/9/11に告知

2020/9/11に告知があり、9月中旬に実装するとの記載があった。イベントの切れ目から9/17に実装される可能性が高い。

行平カイも登場決定!

千尋谷実装から姿は見せていた行平カイがついに登場。特殊能力がパス勘のみとなっているため金特の想像がしにくい。

新キャラは3人か?

9/16の事前アップデートにて、アナザールートのシナリオ画像が確認された。新キャラは行平と右側のGK女子・ツリ目男子の3人だろうか?

新システムは「ガッツストーム」に

アナザールートではシステム名がガッツストリームではなく「ガッツストーム」になっている。やる気効果が関わるのは間違いなさそうだが・・・?

千尋谷アナザールートのシステム予想

デッキに行平がいるかで決まる?

通常ルートの熱血バーニングファイヤーシステムはセク1から開始されるため、アナザールートはセクション1から異なるシナリオになると推測される。掛川高校限定ルートのように開催期間以外はデッキに行平がいるかでシナリオが変化するのではないかと予想。
(背景の変化もしていない)

▲通常ルートでは早々に背景が荒廃感漂うものになる。

獲得できる金特予想

ガッツストーム状態でタッグを発生させるとダイナモが獲得できるのは上画像から判明。通常ルートとは違う金特・かつ汎用性の高いものになると仮定するなら神業トラップ早撃ち長距離砲あたりが候補か。

「ガッツ勢」が増えるとどうなる?

告知では「ガッツ勢を増やしてさらにやる気効果アップ!!」と記載がある。考えられるのは

  • ガッツ勢の人数に応じてやる気効果UPが増加していく
  • ガッツ勢になったモブ自体にやる気効果UPが付与される
上記のどちらかと予想。ガッツストームとは別枠のシステムである可能性が高いため、よりやる気効果UP持ちが重要になりそうだ。

既存の所属キャラはどうなる?

[水着]御凪莉那

旧千尋谷キャラはあっても小特効効果になりそうだが、既に別verが出ている[水着]御凪莉那は新キャラと同等、あるいは独自の効果がありそう。

育成推奨ポジションは?

  • [水着]御凪莉那(弾丸シューター)が十全の性能を発揮できる
  • CFは既に紋星・江ノ島が2大巨塔として存在
  • 所属キャラの性能的に敏捷特化が考えにくい(サイドは不向き?)
  • 初期CMFが紋星1強
以上の4点からCMF特化シナリオになる可能性が高い。

千尋谷アナザールートで活躍しそうなキャラ

やる気+得意練習率UPが強そう

通常ルートでも同様であったが、やる気効果UPを持ったキャラのタッグで大量の経験点を稼ぐ方針自体は大きく変わらないのでは無いかと予想。

やる気効果1000%における2種練習or
得意練習UP持ちタッグの強さランキング

【SRLv45】

【PSRLv50】

SRLv45でやる気効果UP60%以上
+FP時金特査定10以上のキャラ

【FW向け】

【汎用+MF向け】

【DF向け】

PSRLv50でやる気効果UP80%以上+FP時金特査定10以上のキャラ

上記と被るキャラは除外。

担当が選ぶ活躍しそうなキャラ

キャラ担当コメント
カルロス現在の千尋谷育成における最重要キャラの一角。オフェンス+スピードタッグで全経験点を稼げる隙のなさ、得意練習率UPあり、金特査定高いとアナザールートでも大活躍が期待できます。
羽比カルロスが強ければ大体羽比も強いです。VerUPで必殺シュート複数取り可能になるため金特被りの心配もなし。
オーリータッグ性能に関しては全キャラ中最強クラス。PSRでやる気が伸びるタイプなのがやや厳しいですがSRでも十分強い。
葦人CMF特化なら出番がありそう。数少ないやる気UP持ちの2種練習・MF向け高査定金特キャラ。
高山千尋谷に一番似合う上限突破はスタミナでしょう。ド根性さえ被らなければシナリオ特性でスタミナ上限UPになった場合必須級かも?
中村
小野
CMFはテクニック適性がAであるため、テク上限突破要員として必要になる可能性も否定はできません。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドキックターゲットキックターゲット貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×