第3回人気投票上位キャラの別verを担当が予想!

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】第3回人気投票上位キャラの別verを担当が予想!【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】第3回人気投票上位キャラの別verを担当が予想!【パワフルサッカー】

パワサカの第3回人気投票1位キャラがどのようなバージョンになるかを予想を掲載しています。編集部担当による性能予想なので実際のものとは異なる可能性があります。

目次

第3回人気投票の結果

順位女性部門男性部門彼女に
したい
1位奥園桜羽高見
2位高見ケイ冬河
3位冬河堀場大戸
4位エル郷田舞島
5位大戸ヒルベルト安宅
第3回パワサカ人気投票まとめ

各部門1位に関しては波乱もなく順当に収まった感がある。新キャラが続々ランクインする中、昨年上位の花散院ケイ大戸ルカは根強い人気が伺える。

担当コメント
担当K
3位までは予想の範疇でしたが、舞島・安宅に関しては完全に予想外。ヒルベルトは開催時期(MFI強化デビュー)による補正もあったのかなと推測します。

奥園彩結の別バージョン予想

外見の予想

お正月ルックが濃厚?

去年の[プリンセス]花散院エルは燃志強化の関係で早めの登場となっていたが、今年は一昨年の[振袖]銀崎ゆうると同じタイミングである年末・お正月リリースと予測。となればお正月の衣装である振袖verが本命?

「応援するね」?

奥園の1位コメントでは「みんなのこと応援するね」とある。このことから「応援」にちなんだ格好になるかもしれない。女の子の応援といえばアリシアでおなじみチアガール

性能予想

金特は新金特?

通常verはポジション差のないブッちぎりと使い勝手がよいものだが、これ以上の汎用金特は現在あまり存在していない。となればエルのように専用の新金特になる可能性もあり得る。

既存金特なら・・・?

単純性能でポジション差なしとなると、明らかにブッちぎりを超えるのはゾーンくらい。いまだゾーン確定キャラはいないので、もし確定入手できるようなら強力な彼女キャラとなり得る。

奥園彩結の詳細はこちら

桜羽竜騎の別バージョン予想

外見の予想

「サッカーしやすい」服装?

「なんだって着る」と言いつつ希望を出しているのが桜羽らしい。サッカーしやすい服装というのも中々難しい注文ではある。

[バルサ]コラボユニ??

動きやすい服装といえばユニフォーム。ユニフォームのガワ替えといえば[バルサ]矢部坂秀人という前例がある。バルサコラボは毎年11月頃なので時期的に新verとして出ても不思議ではない。

やっぱり「袴」の可能性も

奥園と同時に登場する場合、やはり振袖の対になるのは袴。決して動きやすいわけではないが、[袴]アレンはあの格好でバンバンドライブシュート打つので、桜羽も先輩にならって袴verというのも十分ある。

性能予想

ゴールハンター・魔法使い桜羽

現在の桜羽でも文句なし最強キャラの一角である。別verである以上同等、またはより強化された状態で登場するだろう。カンタンな強化としてはより高査定のゴールハンター魔法使いを選択して入手可能・完走で確定というのが考えられる。

単純なボーナス強化?

桜羽といえば宇宙人「ドライブヤロウ」と称される程、ドライブシュートが代名詞となっている。アレンもそうであったように、金特はそのまま、単純にイベキャラボーナスが強化される可能性も捨てきれない。

高見飛鳥の別バージョン予想

選手兼彼女で実装の可能性大!?

第2回1位の倉月はまさかの選手兼彼女verとして実装され、パワサカプレイヤーを驚かせた。高見も選手兼彼女として実装される可能性が高い。

▲スタジアムでも制服姿の別ver。

天空の必須キャラ間違いなし??

現在でも天空中央高校の育成では必須級なのだが、ハートまで放出なら天空育成では必須キャラになりそう。

金特はどうなる?

通常verで取得できる金特驚異の切れ味ラストパスは既に彼女キャラで獲得できるキャラがおり、全く同じになるとは考えづらい。新必殺シュート・新金特クロスのどちらかが獲得できそう。

その他キャラの予想

別ver実装済みのキャラは可能性低?

2位以下9キャラのうち、エル・安宅に関しては別verが実装済み。エルは人気投票時に別ver作成が否定されており、安宅もなでしこverがあることから新キャラとして出る可能性はかなり低い。

別verが出そうな2位以下のキャラ

花散院ケイ

去年も2位、今年も2位。惜しいところでNo.1を逃したが、新キャララッシュの中で連続2位は並大抵ではない。今年こそ、日本代表verの実装がある?

花散院ケイの詳細はこちら不安要素???

上記は「厳選SR引換券第4弾」の引き換え可能キャラ。実に10人中8人に別verが存在する。残る井場野・姫松も別ver(おそらく代表ver)が出るのではないかと担当は予想している。
ここにケイくんがいないという事は、次の代表にケイくんが選ばれる可能性は限りなく低い?

あくまで担当の推測です。

舞島七海

別ver未実装7キャラのうち、唯一固有ボーナスを持っていないため別verが出る意義が大きい。ただ去年も守崎まやの別verは結局出なかったので、望みは薄い?

舞島七海の詳細はこちら

大戸ルカ

パワサカでも屈指の人気キャラであり、別verが出るのは次回大地ふるさと限定ルートの復刻した時と担当は予測。ただ現在の通常ルートも強シナリオなので限定ルート復刻はしばらく先?

大戸ルカの詳細はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×