0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】発掘!宝探し攻略・効率の良い掘り方まとめ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】発掘!宝探し攻略・効率の良い掘り方まとめ【パワフルサッカー】

パワサカのイベント「発掘!宝探し」の効率的な掘り方・進め方について掲載しています。埋まっているアイテム入手の参考にしてください。

目次

発掘!宝探し関連記事

発掘!宝探しの大まかなイベント概要

入手したドリルでアイテム入手

ドリル

発掘!宝探しは「ドリル」を使ってマップに埋まっているアイテムを入手するイベント。
専用アイテムの「宝玉」を集めることで豪華なアイテムも入手できる。

宝玉・ガチャ券・ミニスターまでは入手

宝玉PR券R券ミニスター

最低限の目安としては全マップの宝玉全入手とPR/Rガチャ券、ミニスターをすべて入手しておきたい。
ミニスターを全て集めればパワスター10個分になる。

イベントの進め方

イベントとしては特に難しい手順はなく、ログインボーナスと選手育成完了のおまけでドリルを入手しマップに埋まっているアイテムを掘り当てるのみ。
マップの地形には特徴があるので、地形配置を参考にするとよいアイテムを掘り当てやすい。

入手可能アイテム・ドリルの入手数詳細はこちら

宝探しのアイテム優先度

入手できるアイテムと優先度まとめ

優先度S
宝玉宝玉×5
優先度A
PR券PRガチャ券×1
優先度B
R券Rガチャ券×2ミニスターミニスター×5
優先度C
サクセス40%サクセス補助券40×1ストアメダルストアメダル3種バッジコインバッジコイン500×2
パワドリパワドリンク200×1まねきまねき猫×1ガチャPガチャP800×1
優先度D
Sゲドー銀ゲドー×3Cゲドー銅ゲドー×3チャリンチャリン1000×2
金メスダイジョーブの金メス×1音プレ音楽プレイヤー×1万能パワドリ万能パワドリンク×1
蹴球神蹴球神のお守り×1恋愛成就恋愛成就のお守り×1マル秘ブック練習マル秘ブック×1

まずは全マップの宝玉を入手が目標

treasure_howto04

マップに埋まっている宝玉5個を全て掘り当てた報酬は埋まっているアイテムよりも豪華なものとなっている。
1マップずつアイテムを全堀りするのではなく、先に全10マップの宝玉を全て掘り当てることが優先目標になる。

効率の良い掘り方

1.ドクロの爆弾を掘る

地形特徴
-ドクロ【初期配置数:4】
4つのうち1カ所に爆弾がある
他はハズレ

最初に行うべきなのはドクロに埋まっている爆弾を掘り当てること。
ドリルの節約に繋がり、運が良ければ宝玉も入手できる。
周囲8マスに茂みがあるドクロを狙って掘ってみよう。

2.宝玉5種を探す

花の周辺を掘っていこう

地形特徴
-【初期配置数:5】
周辺に宝玉が埋まっている

次に宝玉5種を掘り当てる。
宝玉は花の周辺8マスどこかに必ず埋まっているので、花の周辺8マスの砂地以外を順に掘っていこう。
探知機があるなら花を中心にしてどんどん使ってOK。

起爆スイッチはまだ使わない

起爆スイッチを使うと確実に爆弾を発動させることができるが、位置次第で目標となる花の場所を巻き込む可能性がある。
宝玉を掘っている段階では起爆スイッチを使わない方が良い。

ツボには入っていないので注意

地形特徴
-ツボ【初期配置数:3】
アイテムが埋まっている

ツボには必ずアイテムが埋まっているが、ツボには宝玉及びPRガチャ券は入っていない。
この段階でツボは無視して良い。

3.宝玉を全入手したらマップ移動

マップ移動

宝玉を5つ掘り当てたら、他にアイテムが残っていても次のマップへ移動しまた1.2の手順で宝玉を掘り当てよう。
これを8島目のマップまで繰り返す。

4.最終マップ1つ前で宝の地図を使う

treasure_howto05

チャレンジで入手できる宝の地図は合計6枚。
最も効率のよい使い方は1マップの宝玉5個を全て宝の地図で探し当てること。
最終マップ1つ前(9島目)で宝の地図を一気に使うのがオススメ。
道中で花が爆弾に巻き込まれ、宝玉の位置がどうしてもわからない場合に使うのも良い。
余った1枚は最終マップで使おう。

全宝玉入手後の立ち回り

全マップのPRガチャ券入手を優先

報酬一覧で確認する

PRガチャ券入手を優先

宝玉コンプリート後は各マップに1つだけ埋まっているPRガチャ券を順に入手していこう。
既に入手しているかは「報酬一覧」で確認できる。

爆弾を探して効率UP

地形特徴
-茂み【初期配置数:7】
周辺に爆弾が埋まっている

効率よく掘っていくには爆弾を早めに掘り当てることが重要。茂みの周りに砂利・花があるなら優先して掘っていくと良い。
起爆スイッチがあるならこの段階で使うと良い。

残りは優先度高アイテムがあるマップから

全マップのPRガチャ券を入手したら、後は優先度の高いアイテムが存在するマップを順に掘っていこう。
まずは全マップのツボを掘ってみると良い。
目安として優先度Cまでのアイテムを全て入手したら島移動がおすすめ。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドキックターゲットキックターゲット貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×