質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

S以上作りたいです

手持ちキャラでS以上作りたいのですが、
どう組めばいいでしょうか?
1人も持っていないのでポジションはどこでも構いません。

これまでの回答一覧 (1)

結構大変かなと思います。単純に手持ちのSR以上がまだ少なく彼女キャラもいないので、評価を上げるために重要な金特と経験点が取りにくいからです。

現状ではMFIでMFを育成するのが高レベルのキャラを育てるには近道です。なのでその前提でお話しすると、飯倉、最上、テオドール、薬師、福田あたりが使いやすいキャラかと思います。最初の3人がテクニックキャラで後イベ、後の2人はスピード・ディフェンスキャラと、オフェンス・フィジカルキャラがいないことがボランティアをクリアする上でかなりネックになりそうです。更に前イベが薬師と赤井しかいないこともなかなか悩ましい点です。

案としては、MFI限定ルート、LMFかRMFで
前:薬師、PR有川、フレンドゆうる
後:最上、飯倉、テオドール
この場合は決定力のコツがLv1-2となるので野生の嗅覚に結構経験点が必要です。有川は前イベのオフェンスキャラなのでとりあえず入れています。もしくは彼女キャラ抜きになって経験点的には苦しいですが、
前:薬師、赤井、フレンド(オフェンス・フィジカル)
後:最上、飯倉、テオドール
で、前イベの最後の枠を三頭や北野、竹之井、私はまだ使ったことがないですがシバータなどを借りてみるのも一手かと思います。いずれにしても限定ルートで有効なテオドールを持っておられ、飯倉の精密機械も通常ルートではボランティアで取れてしまうので、残り少ない期間ですが限定ルートの方がトライする価値があると思います。

SR以上のキャラが1人増えるごとに育成できる選手の可能性はどんどん広がると思います。特に前イベキャラが増えるとかなり変わってくると思います。色々試してみてもらい、またいい選手が出来たら是非教えて下さい。

他7件のコメントを表示
  • 劇弱キング Lv.1

    ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。 何度か、上記のデッキで挑んでいますがA☆3まで作れました。 もう少し粘ってみます。

  • 劇弱キング Lv.1

    SR新海が出ましたけど、後イベ。。。

  • ドスコイ! Lv.30

    (笑)。SR確定ガチャは、全て遠井が出るものと思って引くと優しい気持ちでいれますよ!

  • 劇弱キング Lv.1

    確かに、優しい気持ちになれました笑 持ち込みアイテムは、招き猫が良いのでしょうか?

  • ドスコイ! Lv.30

    どれくらい招き猫があるかにもよりますがもちろん有効だと思います。ただ成功率が能力値に依存している金特は、招き猫を持ち込むことで能力値を上げるより前にイベントが進行してしまい、結果失敗に終わることもあります。そういう意味では一応デメリットもあるので、練習も兼ねてあえて持ち込みなしで行くのも一手かと思います。なお入部届けはもう少しSR以上が揃って、これだ!というデッキが組めるようになってからの方がいいと思います。

  • 劇弱キング Lv.1

    ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。 そういう仕組みになっているんですね。 ありとなしで両方試してみようと思います。 能力値で決まるのは知りませんでした。 イベント完走寸前で獲得できない事が多々あるのでなんでかなぁと思ってました。

  • ドスコイ! Lv.30

    誤解があるといけないので補足させて下さい。何人かのキャラクターは金特獲得イベントの「成功率」にその時点での能力値ややる気が関与していることが、公式放送で発表されています(このサイトの初心者情報一覧「依存の解説と判明しているキャラ」や、パワプロTV情報まとめに載せてくださっています)。お手持ちのキャラで言えば、テオドールはその時点でのディフェンス値、福田はやる気が成功率に影響するようです。これに対してイベントの「発生率」は能力値とは無関係で、おそらくそのキャラの評価が高くなっているほど発生しやすいのだと思います(これは確実ではありませんが)。招き猫はこの「イベント発生率」は上げますが、「金特イベント成功率」を上げるものではないということです。まあでも能力上げても失敗するときは失敗しますが(笑)

  • 劇弱キング Lv.1

    さらに、ご丁寧にありがとうございます。 とれたりとれなかったりするので、 おそらくそうだろうなぁと思っておりましたので、疑問が解けました。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×