パワサカの矛冠高校サクセスチャレンジ(サクチャレ33)の情報を紹介しています。デッキ編成などの攻略も掲載しているので参考にしてください。
サクセスチャレンジまとめ矛冠高校サクセスチャレンジの基本情報
エントリー期間 | 12/6(月)メンテ後~12/8(水)23:59 |
---|---|
開催期間 | 12/9(木)14:00 ~12/14(火)13:59 |
報酬受取期間 | 12/14(火)メンテ後 ~12/20(月)13:59 |
サクセスチャレンジとは?
サクセスで「チャレP」を稼いで競う
1回のサクセスで稼いだチャレPを競うイベント。最高スコアが個人成績になる。
専用シナリオが用意される
通常と内容が少し変わり、チャレPを計測できる専用シナリオが用意される。通常のサクセスではカウントされないので注意。
舞台は矛冠高校
今回のサクチャレの舞台は矛冠高校。矛冠レボリューション時の経験点の倍チャレPが増える他、ライン達成時・モブのオールマイティ化によってボーナスが加算される。
グループに分かれて勝負
10人1グループで対戦
10人がグループになって対戦し、その中で順位を競う。エントリー時期に応じて振り分けられる。
2種類のマッチング方式で振り分け
振り分けには「ガチマッチング」「疑似マッチング」の2種類があり、エントリー人数などによって決まる。
5種類の報酬
全体ランキング報酬
全プレイヤーでハイスコアを競い、上位なほど報酬が良くなる。採用スコアはグループのものと同じ。
グループランキング報酬
マッチングした10人の中での順位で決まる報酬。グループ順位が同じ場合は同じ報酬になる。
累計報酬
稼いだスコアの累計でもらえる報酬。全プレイヤー共通。パワスター・SRガチャ券・天才の入部届などが入手できる。
確定報酬
毎日、最初のサクセスチャレンジを完了させることで、設定された報酬を1日1回だけ受け取ることができる。
12/9 | パワスター×2 |
---|---|
12/10 | まねき猫 |
12/11 | ゲドーくん像(金) |
12/12 | SR確率10%ガチャ券 |
12/13 | パワドリンク200 |
12/14 | パワスター×1 |
ランクアップ報酬・ランクダウン報酬
グループランキングで順位が上下した時に報酬が受け取れる。
矛冠高校サクセスチャレンジのチャレPの稼ぎ方
チャレPの入手方法
項目 | 獲得チャレP |
---|---|
練習 | 入手した経験点 |
コツ入手 | 軽減した経験点 |
イベント | 獲得した経験点 |
基礎コツ入手 | コツレベル1毎に50pt |
スタイル入手 | 250pt |
矛冠レボリューション時 | 獲得した経験点分追加 |
ライン達成 | 1ラインにつき50pt |
モブサカオールマイティ化 | 1人につき500pt |
試合 | 下記参照 |
「チーム内にいる選手のタイプ」によってチャレPにボーナスがかかる。1イベントに対し1人につき約3P追加。
選手ランクボーナス
育成完了した選手のランクが高いほどボーナスがつく。前回と同様ならUS9までは1ランク上がるごとに3%ボーナスが加算、USS以上は2%のボーナスが加算される。
試合で獲得できるチャレP
状況に関するスコア
項目 | pt |
---|---|
先制弾 | 2000pt |
追加点 | 1000pt |
同点弾 | 1400pt |
逆転弾 | 1600pt |
ナイスキャッチ | 100pt |
必殺シュートでゴール | 500pt |
ブラストヘッドでゴール | 2000pt |
ホイップキックでゴール | 300pt |
ゴールハンターでゴール | 200pt |
ゴールハンター★でゴール | 300pt |
ゴールハンター★★でゴール | 400pt |
ゴールハンター★★★でゴール | 500pt |
シュート以外の得点 | 2000pt |
スライディング成功 | 100pt |
ボール奪取成功 | 100pt |
パスカット成功 | 100pt |
クリア | 50pt |
切り込み隊長発動 | 200pt |
トリックスター発動 | 200pt |
エアマスター発動 | 200pt |
ラブリータッチ発動 | 200pt |
芸術性に関するスコア
項目 | pt |
---|---|
オーバーヘッド ダイビングヘッド 直接FK ボレー ダイレクト フェイント | 各300pt |
矛冠高校サクチャレの攻略
育成はほぼCF一択
ゴールハンターのランクアップで稼ぐ
シュート関連の得点が非常に高く、ブラストヘッド・ゴールハンター★★★で+2500ptも稼ぐことができる。シナリオの適性を見てもCF育成での挑戦がメインになる。
シナリオキャラ最低2人が必要
ライン達成のしやすさ等を考えるとシナリオ所属キャラが最低2人は必要。ブラストヘッドを入手できる松永を最優先で編成したい
残りはオフェンスキャラで固める
経験点3種を稼げるオフェンスタッグで矛冠レボリューションを発動させ、チャレPを稼ぐのが中心となる。試合でボーナス金特があるキャラ・点取り屋・必殺シュートが入手できるキャラをデッキに編成しよう。
試合ボーナス付き金特持ちオフェンスキャラ
●・・・パワータイプ
●・・・スピードタイプ
●・・・テクニックタイプ
●・・・バランスタイプ
ゴールハンター | |||
---|---|---|---|
青野● | Bロマーリオ● | 鳴金● | ロマーリオ● |
点取り屋 | |||
アグエロ● | 大神● | マリア● | - |
切り込み隊長 | |||
浅香● | マリア● | リヴァイ● | - |
必殺シュート | |||
サンターナ● | シュナイダー● | 大空● | 鳴金● |
[袴]桜羽● | 桜羽● | [ア]北野● | 北野● |
必殺シュートを入手できるキャラは得意練習率UPがあるオフェンスキャラを列挙した。その他は確定入手できる羽比・夏海ノア・日向小次郎あたりまでが候補だろう。
矛冠高校サクチャレの攻略デッキ予想
松永型
特効キャラを4人とも採用し、学校イベキャララインを重視した形。練習ボーナスが上がりやすく後半はダブルタッグで十分な経験点を出すことが可能。フレンドは百木以外の特効キャラになる。
バランス型
松永を外し複数タッグを重視した形。前後バランスを整えたい場合はアグエロをマリア・大神に変更すると良い。
オフェンス偏重型
特効キャラは2人の抑え、オフェンスタッグが強力なキャラ4人を採用した形。序盤から経験点を稼ぎやすいが初期ボーナスの関係で、フレンド枠がロマーリオ・アグエロ・松永のいずれかになる。
その他採用候補キャラ
担当の挑戦結果
12/10/18:00
担当コメント | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
基本的には特効3以上+オフェンスキャラという形になると思います。松永採用はお好みで。採用すればしたなりのメリットはあるキャラです。 |
TOP100使用分布
12/13/14:00
特効キャラ人数
4人 | 3人 | 2人 |
---|---|---|
33 | 51 | 8 |
使用キャラ数分布
98 | 92 | 88 | 66 |
---|---|---|---|
青野 | 百木 | 柴原 | アグエロ |
57 | 53 | 47 | 26 |
潔 | サンターナ | 松永 | 大神 |
22 | 21 | 6 | 6 |
ハロケイ | 有働 | マリア | 浅香 |
6 | 3 | 2 | 2 |
タキ峰 | シュナイダー | 久保建 | Bクライフ |
1 | |||
猪狩進 | ペドリ | 今沢 | 鳴金 |
1 | |||
エレン | - | - | - |
パワサカその他の記事
最強選手育成デッキ情報 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天空CF | 天空WG | 海皇山OMF | 天ノ川SMF | ||||||||
海皇山DMF | 迎激SB | 迎激CB | 迎激GK |
ログインするともっとみられますコメントできます