このデッキでGKのSランクを作るにはどうしたら良いですか?
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
UG Lv1

このデッキでGKのSランクを作るにはどうしたら良いですか?

テクニックキャラが守崎1人という状況。
GK育成に使えるのはオタク野郎とリズム野郎。

もう何度やってもA3しか作れないんすわ、、、

ちなみに、さっきは

前イベ
ミーナ
スイーツ
フリッツ

後イベ
オタク
渋谷
藍原

でやったけど敏捷余りすぎの技術足りなさすぎで爆死。やっぱりコツとか金特無視してでもテクニックキャラ入れるべきなのでしょうか?

皆さんのお知恵拝借したいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

lodicom Lv29

GKは現状MFIでの育成が一番効率良いですね
MFIで育成するという前提であればテクニック枠は必須です
テクニック枠のイベント全制覇でテクニックを16くらい直上げ出来たと思うので相当な技術ポイントの節約になります。

ディフェンスとテクニックをSまで上げて、MFIで取れる特能を付けるだけでもSランクはすぐそこですよ。

  • UG Lv.1

    lodicomさん回答ありがとうございます。 やっぱりテクニック上げるならMFIですか。 SRのテクニックが守崎しかいないけど、PRの投入も含めてせめて二人はテクニックキャラ入れるべきなんでしょうか? うーん、それとも彼女無しで助っ人さんで補うか。 いずれにしても、一度、MFIで挑戦してみます。 アドバイスありがとうございます!

ODN Lv10

藍原はフレンドのキャラですよね?
いつもお決まりで藍原という訳ではないと思いますが
案外藍原以外を試してみるのはどうでしょう。

長くなりますが私が結構前にMFIでS作った時はオフェンス2人とか平気で入れたり、高校と金特被ってたり、キーパー用の金特無しでもS作ってました。ロマンとか関係なしにただS作るだけならそれでも行けます。
有能なスピードキャラお持ちのようなので使って良いと思います。
押鐘、フリッツは良いです。
ジェントルマン取れるので藍原無し 技術はオフェンスキャラで補充すれば良し、角馬・霧雨ならMFI金特下位コツも取れる
フリッツ、オタク、霧雨、押鐘を使う。

ロマン求めないで作るならいろんなやり方試してみるのもアリですよ。
ちなみにそのロマンの欠片もない選手載せときますねw

他1件のコメントを表示
  • UG Lv.1

    回答ありがとうございます。 そうです。藍原はフレンドです。 確かにオタク野郎とコンボイベントあるからって何か固定してました。 オフェンスキャラを使うのは目からウロコです。 確かに技術も取れるし、MFIなら金特とれますね。 彼女もメガネかそれ以外の有用なディフェンスキャラでいけますね。 お二方共、アドバイスありがとうございました。 ってかなぜにGKをキモイケにしたしww

  • ODN Lv.10

    あくまでも先の回答の方の作り方を参考にした方がいいです笑 私もさすがに今はこんなデッキ使わないので、こんなバカなデッキでもいけるのでいろんなキャラの可能性が伝われば良しです。 ちなみにキモイケはあまりにもクソデッキで出来てキモかったのでキモイケです。(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×