質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ相談

まだはじめて1ヶ月ほどで、どのキャラが強いかあまり理解できていません…。
もしオススメのキャラや、デッキ編成等ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

これまでの回答一覧 (1)

キャラが強いか弱いかは、人それぞれ感じ方が違うのでよく使われてるキャラを挙げておきます。

よく見るキャラ
ウンティ、メッシ、睦月、あおば、マリン(漢字のやつ、龍宮高校のみ)

たまに見るキャラ
エル(古い奴)、チット、峰(最近見ない)

個人的に使う場合があるキャラ
かがみ、伊場野、三島、ゆうる、有川、姫松

この所持キャラで自分がサクセスする場合、行く高校は、もやし、らいかー(CFのみ)、大地

もやしの場合(ST,MFのみ,DMF、CMF除く)

姫松、睦月、三島、あおば、エル、花京院ケイ(借りる)
メッシは、金得獲得が不安定、獲得する金得の経験点で能力血値が伸ばしにくい(個人的感想)のではずす。

大地(CBのみ)
ウンティ、伊場野、マリン、チット、あおば、浴衣生駒or浴衣早手(借りる)

借りる物は、本当はミーナ(なでしこ)がいいが金得が取りづらいので、ボナキャラ借りたほうが作り易い。
慣れてきたら入れ替えやってみるのもいい。
サイドバックは、この高校で適性をもらってごまかす

自分がほしい金得の取得する際に、何に依存しているかそれに合わせてキャラを編成する事に慣れる。取得する金得の下位コツを意識する。
石がもったいない、時間がない等でサクセスを回り辛いと思うが、何度もやってサクセスに慣れる。

正直、細かいやり方は、自分にあったやり方を模索するしかない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×